FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Mini-ITXその後 

昨日購入したブツの組み立て開始。

ケースを開けてマザーの仮組みをしている際、何となくACアダプタを挿してみたんですよ。

そしたら何故か挿さらない。

( ・3・)アルェー?、挿し口間違ったかな?・・・ってんなこたぁない。プラグの先端を見ると何か変なバリとか付いててすんごい見た目不自然。

どう見ても初期不良です、本当にありがとうございましたorz。

丁度11時前だったのでそのまま購入店に持ち込んで良品と交換して貰いました。ついでに駅前で散髪したった。

で自宅にとんぼ返りして再度組み立て開始。

今度はACアダプタも問題無し。よし動け、動いてよ!。今動かなきゃ、今やらなきゃみんな死んじゃうんだ・・・。もうそんなのいやなんだよ!!だから動いてよ・・・・・・。

だがしかし起動しない。

( ・3・)アルェー?、PowerSWとか付け間違ったかな?・・・ってんなこたぁない。手元のATX電源に交換してみたところ普通に起動。

どう見ても初期不良です、本当にありがとうございましたヽ(`Д´)ノ

ぐったりしながら店舗に電話し、これまでの切り分け状況を説明。店員曰く相性の可能性も考えられるが、いずれにせよ動かないのは確かなので返金扱いで対応して頂ける事になりました。

そんなわけで本日二度目の秋葉原ですよコンチクショウ。



結局最初に迷っていたAntecのISK-100を買い直しましたとさ('A`)。

何でまたメモリ買ってるのかというと、昨日購入したメモリはヒートスプレッダの背が高すぎてMini-ITXケースに干渉していたから。

ケースと同じ店で一緒に購入していたので、ダメ元でお願いした結果渋々ですが一緒に返金に応じて貰えました。

IMG_0458.jpgIMG_0459.jpg

しかしこのケースはレビューで言われているように、本当に内部ケーブルの設計がダメダメ。

特に電源ケーブルはマジで短すぎる。私のマザーだと直線距離で何とかぎりぎり届く有様で、全く余裕が無い状況でした。

マザー背面のスペースにディスクをマウントする辺りはSoloを彷彿とさせます。

IMG_0460.jpg

光学ドライブを内蔵させない事で前面はすっきり。ケース全体の造りや仕上げはさすがAntecといった感じで、完成した後の満足感は高いんですが、内部ケーブルのちぐはぐさはいただけない。初心者には敷居が高いかなと。

裸族の頭で接続したDVD-RWドライブを使って、取り合えずWindows7のインストールは完了。

チップセットドライバーなど一式インストールした後、デバマネに不明なデバイスが1つだけ残っているのが気になりますが、見なかった事にしましょう。はぁ~今日は疲れました。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  :