FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ! 



これまでサドルバッグはTOPEAKのばかり使ってきましたが、改めて見てみるとどうにもデザインが野暮ったい。

もう少し洒落たモノは無いものかとあれこれ調べていたら、Fi'zi:kのサドルバッグを発見。

Fi'zi:kサドルのICSコネクタ専用なので汎用性は無いですが、これだとシートポストに一切干渉せずにサドルバッグが取り付けられるらしい。

というわけでポチってたのが到着。これまでよりバッグのサイズが小さくなるので、Shimanoのツールボックスとairboneを合わせて購入しました。

いつもの海外通販にしようか迷ったんですが、この辺りの小物だと価格差が殆ど出ないので、今回は久し振りに国内通販です。

IMG_0734.jpg

TOPEAKの時入れていた軍手とグランジのポンプアダプタ以外を移植。サドル下がすっきりしました。

IMG_0735_.jpg

あぶれた軍手、ポンプアダプタとairboneはツールボックス行き。

浮いたTOPEAKやクランクブラザーズの空気入れはNironeにスライドしようかなと思います。

iPhone4下取り 

iPhone5が届いた事でiPhone2台体制になったわけですが、正直iPhone5が快速すぎてiPhone4を使う気がさっぱりおきません。

このまま使わないで寝かせておいても仕方無いので、サクっと下取りに出す事にしました。

自転車用のiPhoneマウンター(2個)や、先日買ったばかりのワンセグチューナーはどうすんだよって話ですが(゚ε゚)キニシナイ!!

善は急げとばかりに昼休みに秋葉に足を伸ばしてDosparaで査定を依頼したところ、「上限13000円ですが、細かい傷が有るので-5%の12350円です」との事。

アルェー?ネットで調べた時は上限14000円だったのに何でだろ?

店員さんに「ネットの上限と違うようですけど?」と聞いてみるも「価格は変動しますんで」とそっけない返事。

査定確定は夕方になるそうなので取り合えず一旦会社に戻りました。

で、何気無く見積もり確認してたら「じゃんぱら」って書いてますやん(;´Д`)。

うわーリアルに勘違いしてた恥ずかしい(/ω\)

たかが1000円されど1000円。セコイ話ですが少しでも高く売りたい!

というわけで会社帰りに再度秋葉に寄って、じゃんぱらの見積もりをキャンセルして改めてDosparaに査定を依頼。

上限は14000円でしたが、傷が2つ有るとの事であっさり1000円減額orz

まぁそれでもじゃんぱらより高く売れそうなので、正式な査定を依頼して店を後にしました。

外は既に本降りになっており、暫く雨宿りしてみたものの一向に止む気配が無いので、仕方なく雨の中をNironeで駆け抜けます。

この前洗浄した後殆ど乗って無かったのに、また部屋で洗浄する羽目になりましたよトホホ。

iPhone5到着 



iPhone5キマシタワァ*:.:*・゚(n'∀')η゚・*:.:* ミ

何かお父さんストラップ入ってました。予想GUYです。

IMG_0735.jpgIMG_0736.jpg

本体が長くなっている関係で箱も少し縦長になってます。

本体の下に最低限のアクセサリってのは相変わらず。

早速アクティベーションを始めたんですが、思いっきり手順間違えてしまいました。

本当はまず最初に電話もしくはインターネットでSIM切替手続きしなくちゃいけなかったのに、それをせずにナノSIM挿して電源入れてしまったんですよ(;´Д`)。

まぁSIMさえ挿してしまえば手順は進行するので、とにかく最後まで完了させてから後追いで変更手続きを開始。

通常だと30分程度で切替完了メールが届くそうなんですけど、待てど暮らせど届く気配が無い。

Wi-Fiの設定だけでも先に済ませてしまおうかとiPhone5の電源を入れたところ、アンテナ表示が圏外からSoftbank LTEに変わり、電話番号書き込みが正常完了した旨のSMSが届きました。

うーん?丁度タイミングが合ったのか、それとも手順が前後した事で切替完了メールがiPhone4の方で受け取れて無かったのか、まぁいずれにせよこれでようやくiPhone5側に回線が移行されたわけです。

その後iPhone4のバックアップから復元をかけたところ、連絡先やGmail、Exchangeの設定なんかは引き継がれているようです。

ただアプリのグループ化していた情報が一部飛んでしまっていたようで、その辺を再整理する必要が有りました。

それとi.softbankのメール設定が引き継がれてなかったんですけど、Wi-Fiプロファイルの一括登録する事で再登録されました。

SpeedTest.jpg

というわけで一通り環境が移行出来たので、最後にLTEのスループットをチェックしてみたところ、自宅の部屋内だとこんな感じでした。

数字だけ見ると「3Gとそんなには変わんなくね?」って感じなんですが、Safariで適当にブラウジングしてみるとかなりサクサクなんですよ。

Apple A6による本体性能の底上げとの相乗効果って事なんですかねぇ。実際起動してから待ち受けまでの時間は明らかに早くなってますし。

後は本体を触ってみて強く感じたのは縦の長さよりも薄さと軽さの方ですね。

軽いが故に落とし易くなりそうなのがちょっと怖い。

あ、秋淀で買ったケースはまぁ無難な造りでしたが、オマケの表面用保護シートがダメすぐる。

というわけでPRO GUARDもしくはPOWER SUPPORTのiPhone5用保護シートはよ。

覚悟完了 



今日はオンライン予約の本申し込み祭りだったわけですが、何とか初回出荷分には間に合ったみたいです。

ちなみに本申し込みメールが私のところに来たのは16:30過ぎ。

絶賛仕事中でしたけど、iPhoneのSafariでちまちま操作するのがまだるっこしくなって、結局会社PCで手続きしちゃいましたよ(ゝω・)テヘペロ

で、帰りにケース買おうと思って秋淀寄ったんですよ、秋淀。そしたらiPhone5のケースコーナーになんか人がめちゃくちゃいっぱいで見れないんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、まだ発売してない本体のケース買いに来てんじゃねーよ、ボケが。

って思わず吉野屋コピペが出てきちゃう程に混雑しててワロタ。

明日アプストの行列とか凄そうですねぇ。

イヤッッホォォォオオォオウ! 



プロデューサーさん!ワンセグチューナーですよ、ワンセグ!

もうすぐiPhone5が出るからか分かりませんが、LogitechのLDT-1Si41が投売りされてたので思わず衝動買い。

チューナーだけでなくBatteryチャージャーとしても使えるのは良いですね。

※デフォルトだとアプリ起動と同時に充電が始まってしまうので焦りましたが、これはアプリ内で充電のOn/Offを制御出来るようです。

ワンセグチューナーの画質は可も無く不可も無くって感じですか。

アンテナが収納されているので使用時には引っ張り出して使うんですけど、部屋の中での掴みが結構弱い。

チャンネル検索しても全局見つからないので、ベランダ出て再度実施したところようやく全部見つかりました。

ただその状態で部屋に戻って視聴しようとすると、結局見れないのであんまり意味が無いかも(;´Д`)

投売りで1000円ちょいだから「まぁこんなもんか」と納得行きますけど、定価だったら間違いなく暴れるレベル。

今日の荒川 



個人的4連休の2日目は、早起きして荒川を走ってきました。

暑さを避ける為、5時半に起床して6時半に出発。

今回は葛西コースなので、恒例の小松川インで河口を目指します。

IMG_0729.jpg

7時半過ぎには葛西に到着。

自販機の有る休憩コーナーってこの時間だと閉まってるんですね、何時に空くんだろ?

既に日は高くなってますが、日陰だと風が涼しくて気持ち良い!

うーん朝の爽やかさを肌で感じます。

持参した朝食を摂り、暫く涼んでから8時過ぎに公園を出て帰路につきました。

行きも帰りも特に強い向かい風の洗礼を浴びる事無く走れて良かったなと。

4連休初日 

今日は代休でした。今週は週末出社も回避したので夢の4連休が実現。

で、朝はたっぷり寝倒して昼前に起床。

汚れが目立ってたNironeを部屋に持ち込み分解清掃。フレームだけでなくホイール、チェーン、スプロケもきっちり洗浄。

その後駅前で散髪を済ませた後に遅めの昼食を取り、そのまま特に目的も無く街中をNironeでポタリング。



気付くと隅田川が近かったので、Nironeを停めて暫しテラスを散策する事に。

何だかんだでこうして隅田川をぶらぶらするのは初めてなんですけど、お世辞にも綺麗な川とは言えませんね・・・(;´Д`)。

その後自宅に戻ってママチャリに乗り換えてスーパーに食材を買出しに。

帰宅すると16時が近くなってたので、PCの前に陣取りiPhone5の予約祭りに参戦。

1時間半後に何とか予約出来ましたけど、これ初回出荷分に間に合ったのかなぁ。

そんなまったりとした一日でしたとさ。

イヤッッホォォォオオォオウ! 

今日は荒川走りに行くつもりで早起きをしたんですが、天気予報を見ると昼前に雨が降るらしい。

昨晩予報では夕方あたりからだったのになぁ。気になってアメッシュ見ると既に降ってる地域が見えていてどうにも不穏な空気。

葛西コースなら降る前に帰って来れるかもしれませんが、うーんどうしたものかと思ってたところに友人より入電。

随分ご無沙汰だった事も有って話は尽きず、結局そのまま飯でも食いに行こうやとそんな流れに。

友人と合流した後向かった先は越谷レイクタウン。

Y'sを冷やかしてから昼食を取り、折角だからとアウトレットモールに移動。



途中ビクトリアがセールしていたので、ナイキのサンダルゲット。チェレステカラーが目を引いたので。

丁度部屋履きのサンダルが傷んでいたので適当なのが欲しかったんですよね。

IMG_0678.jpgIMG_0679.jpg

その後友人の勧めでSKAGENのショップを覗いたところ、どうやら閉店セール中だったようで一部商品が70%引きに。

冷やかしのつもりだったのに、そのデザイン性と薄さに一目惚れ。

気付いた時にはこの2つをお持ち帰りしてました。

これまでSwatchのIRONYばかりで、このブランドの事は全く知らなかったんですが、実に私好みの時計じゃありませんか。

70%引きでなければ正直手が出ない金額だっただけに、この出会いはまさに運命だったと思います(定価だと2本で4万越え)。

時計のローテがちょっとマンネリ気味に感じてたので、コレクションが増えて嬉しい限りヽ(゚∀゚)ノ。

誘ってくれた友人に感謝感謝。

健康診断 

今日は会社の健康診断だったんですけど、今回からエコーや胃部x線検査を行う事になりました。

もう完全にオッサンじゃないですかー!やだー!

で胃部x線検査をするって事はアレですよ、バリウム飲んじゃうわけ、僕なんかは。

以前胃カメラは飲んだ事有りますが、実はバリウムは全くやった事ありません。

なのでネットやらで見かける話でしか知識が無かったんですけど、やってみるとやっぱりハードコアでした。

最初に飲まされる発泡剤は強炭酸のレモンスカッシュみたいな味で結構喉に来るんですよ。

それをその場で「ぐえーっぷ!」って出来ればいいんですが、それを堪えつつねっとり甘いバリウムで流し込めと、出資者は無理難題をおっしゃる。

で何とか飲み干したら検査台の上で左右に傾けだの回れだの指示されたり、仕舞には胃を物凄い圧迫されながら息止めろと言われたりともう散々。

診察後に渡された下剤は効果覿面で、残業してたらティン!と来ましたよ。

出なくて困る話を結構見かけてたので一安心。ほんとに真っ白なのがシャーシャー出てきたのには若干引きましたけど(;´Д`)

あ、エコーで左の腎臓に石灰が映ってました。

例の尿路結石の時にCTに映ってたのと関連有るとは思うんですが、看護師曰く「小さい石灰だと思うので経過観察で良いと思いますよ」との事。

でもこれが大きくなったりするとまたあの悪夢がぶり返すわけですよね・・・

そうなら無い事を切に祈る次第です。

イヤッッホォォォオオォオウ! 

2年前に新調したMicrosoft Wireless Laser Mouse 6000 v2ですが、チルトホイールが渋い感じになっているのがずっと気になってました。

で、ゴミでも詰まってるのかなとホイール部をあれこれ弄ってたら、ホイールパーツを覆っている輪ゴムが千切れちゃったテヘペロ☆(ゝω・)

このゴムがかなりデロデロ状態だった為、それでおかしくなってたのかな?とゴムが取れた状態でホイール操作をしてみると、まともに動きませぬorz



というわけであれこれ調べた結果、今度はMicrosoft Wireless Mouse 5000を購入。

デザインは至って地味ですが、BlueTrackテクノロジのお陰かレスポンスは上々。

これで3000円もしないんだから大したもんだなぁ。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Nirone退院 

Nironeの入院先から入電。

かなりタイミング良くST-4500を取り寄せ出来たようで、もう退院出来るとの事。

1週間はかかると思ってただけにこれは嬉しい誤算でした。

早速ショップに顔を出し、愛車を受領。



ST-4500右、バーテープ、tate、工賃全部合わせて18kちょい。

ちなみに預けた際に店舗で見せられたSIPS上の金額よりST-4500の値段が随分高かったんですよね。

SIPSってのは販売店向け専門サイトみたいなので、あの中での値引きはあくまで販売店に還元されるものであって、顧客には定価で対応したって事なんですかねぇ?

まぁ代わりに工賃がかなり安かったので、あえてST-4500の金額には触れませんでしたが、SIPSの画面を顧客には見せない方が良いんじゃないかなぁ(;´Д`)

予想より早く手元に戻ってきたのは喜ばしい事ですけど、よくよく考えれば不要な出費だったんですよね、これ・・・

また壊されたら適わないので、来週から停める場所ちょっと変えようかなと思いますよ。