FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ! 

IMG_0809.jpg

Amazonで360mlのステンレスマグが安かったので購入。

会社で飲み物買ってもすぐ温くなってしまうので、これを使おうかなーって。

一応500mlのは別に持ってるんですけど、持ち歩くにはちょっとサイズが大きいので改めてこちらを購入した次第。

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 DLC Dawnguard 

何とか1.8.151.0.7&Dawnguardの英語版日本語化を完了しました。

基本的に日本語化はお手軽パッチを使ってきたので、ゼロからがっつりやったのは実は今回が初めてかもしれません。

オフラインにしていたSteamをオンラインにして、Skyirmの言語を日本語版に変更。

整合性チェックを行う事で、Skyrim本体とDawnguardの日本語版のダウンロードが始まりました。

最初は結構いい速度が出るんですが暫くすると遅くなる事象が頻発。その度にダウンロードする国を変更して対処。

Wikiの日本語解説「公式日本語版(1.7.11.0)→公式英語版(1.7.7.0)→日本語化 」を参考に日本語化を実施。

※今はWikiに「公式日本語版(1.7.11.0)→公式英語版(1.8.151.0.7)→日本語化」のコンテンツが有るようですね。

またこれを機会にNMM、BOSSを最新版に更新。おかげさまでSKSE、ScriptDragonは1.8対応版が有ったのでそちらに更新、MOD関連も常用しているものは可能な限り更新。

最後にSkyrimとDawnguardのUnofficialパッチを適用して、一通りString Localizerで日本語化して作業終了。

ちなみに1.8にアップデートした事で騎乗時の戦闘モーションがおかしくなったのと、マップでクエストマーカーが出なくなった点についてはそれぞれ関連するMODを削除する事で解消。

とサクっと終わったように書いてますが、連日残業続きの中睡眠時間削ってやってたのでここ数日会社で眠いのなんの(;´Д`)

ScreenShot91.jpgScreenShot92.jpgScreenShot93.jpg

というわけでようやくDawnguardを開始する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

この後トランからクロスボウ貰ったんですけど、試しに鍛造してエピックにしたらデイドラの弓より攻撃力高くてワロタ



・・・・・ワロタ
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

イヤッッホォォォオオォオウ! 

IMG_0804.jpgIMG_0805.jpg

買い物ラッシュ完結編、最初はPS3コントローラ用アタッチメントキットのアシストパッド3です。

相変わらずAmazonは発送が早くて助かりますね。

十字キー、LR2、アナログパッド部分の操作性改善を目的としたものですが、十字キー用パーツが両面テープで貼り付ける形式なのがちょっと力技かなーって。

IMG_0808.jpg

続いてこちらが本命。龍が如くシリーズですよ!

PS3買ったのはこいつらをプレイする為と言っても過言では有りません。

1&2のHDエディションはPS2で持ってるのでパス。まぁ中古がもっと安くなったら買うかもしれませんが。

ちなみにこちらの受領ではひと悶着有りました。

黒い猫のところだったんですけど、不在通知が入っていて何故か宅配BOXを使わず持ち帰りになってました。

「大してでかい荷物でも無いのにおかしいな?」と思い、まだ再配達受付がぎりぎり間に合う時間だったので急いでドライバーに電話したんですよ。

そしたら「そちらのマンションまだ出来たばかりで、宅配BOXの使い方分からないので持ち帰りましたテヘペロ(ゝω・)v」ですって

うおおおおおぉぉい!それ覚えるのもお前の仕事だろが!

使い方わかんないからBOX使わないとかまじアリエンティ。言っとくけどライバルの飛脚さんはとっくにBOX使いこなしてますよー。

前回のシーリングライトの破損も黒い猫のとこだったんですよねぇ・・・しっかりしてくれよ、ほんと。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

イヤッッホォォォオオォオウ! 

IMG_0801.jpg

金曜にカっとなってポチったのはこれでした。

IMG_0802.jpgIMG_0803.jpg

初期型60GBモデルを購入して翌日売り飛ばしてから早6年。再びPS3が手元にやってきました。

しかし6年経過してもまだPS3は現役って事なんですよね。当時は6万近くしていたものが今や新品でも25k程度なんですから隔世の感ってやつですなぁ。

ちなみにモノはCECH-2500A。あえて最新型ではなくこれを選んだの理由は・・・まぁお察し下さいって事で。

中古ですけど前のオーナーが買ってから1年ちょいってところなので、非常に程度はよろしくてラッキーでした。

別途ポチってるソフトは明日到着予定なので、動作確認をどうしたものかと思ったんですが、劇場版マクロスF イツワリノウタヒメのBDがトライアルフロンティアとのハイブリッド版になっている事を思い出しプレイ。

720pなのでREGZAのゲームダイレクトにすると額縁になってしまうのが残念ですが、まぁ特に問題無く動作。

後は米尼であれこれポチってた北米版のアニメBDを適当に再生してみましたがこちらも問題無し。

無線LANの設定はAtermの「らくらく無線」を始めて試してみました。WPA2-PSKのクソ長い暗号キーを入力する手間が省けていいですね。

さーてそろそろ本命の作業に入りましょうか・・・と思ったところに会社から障害の入電(つд`)

そのまま深夜まで対応する羽目になり、今日はお預け。

まぁ慌ててやる事でも無いのでまた日を改める事にしますよ。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

イヤッッホォォォオオォオウ! 

ブラックフライデーの関係か、SteamでSkyrim本体とDawnguardどちらも半額になってるじゃマイカ!

DawnGuard.jpg

というわけでDawnguardお買い上げ~。9.99ドルおいしいれす。

早速ダウンロードしようとして一つ問題に気付きました。

普段自動アップデートを避ける為、Steamをオフラインモードにしているのですが、DLCをダウンロードするにはオンラインモードにする必要が有ります。

だけどオンラインにするとSkyrim本体のアップロードが始まってしまう。

ちなみに私のバージョンは1.6.89.0.6で止まっており、Wikiで確認したところその後1.7系が出て更に今月頭に1.8.151.0.7になっているとの事。

1.8は次のDLC「Dragonbone」に備えたアップデートっぽいですが、モーション変更が入った事でそれ系MODが軒並みダメっぽい。

1.7で止めておければいいんですが、今サーバ側から落ちてくるのは1.8になってしまうのでそれも出来ない。

うー、パッチアップデートするとSKSE、ScriptDragon、既存MODの対応は個別に調べていかないとダメなので、あんまりやりたくないんですが・・・

取り合えずSkyrimフォルダとini関係を丸ごとバックアップしておいて、まずは上げるしか無さそうですね。

1.8でしっくり来なければ、バックアップしていた1.6とダウンロードしたbsaを組み合わせるやり方も有るかもしれないし。

まぁ基本は1.8へ対策前進すべきなんでしょうがね・・・
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日の社蓄 

世間では3連休初日でしょうが、こっちは出社だよコンチクショウ!

年末に控えている大掛かりな仕事に向けた作業なんですけどね。

この年末の仕事ってのが仕事納めの28日深夜から夜勤2連発の予定で、年明けは4日から仕事だってんだからドMにはたまらないハードコア設定。

別件の作業と平行作業でしたが、合間の待ち時間にカっとなっていくつかポチったった。

もうね、何か買わないとこのストレスは解消出来ないんですよ、ええ。

早ければ週末には届くかも。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 内戦クエスト ストームクローク 

随分ご無沙汰だったSkyrimですが、ニコニコでSkyrimのゆっくり実況系を見ていたら久し振りにやりたくなったので、残していたストームクロークの反乱をやる事にしました。

前回内戦クエストで帝国軍をプレイした時は幻惑術士だったので、砦での乱戦では錯乱ぶち込んでエクスプロージョン祭りしてれば大抵カタが付いたんですけど、暗殺者の今回はそういう派手なプレイが出来ないので地味にしんどい。

今日も弓で不意打ちする仕事が始まるお・・・



クエストが進むごとに厨二病丸出しの称号で呼ばれる事に違和感を覚えつつも、気付けばクマちゃん装備をゲット。

ScreenShot90.jpg

そしてソリチュードでにっくき仇敵テュリウス将軍とリッケ特使を打ち倒したのだった!

・・・っていう程正直なところ感情移入は出来ず、ストームクロークの反乱はどうにも盛り上がりに欠けた感じが否めませんでしたよ。

唯一盛り上がったのはホワイトランの戦い位ですか。投石器使って攻撃するシーンなんかは結構熱かった。

ただこのクエストでFPSが物凄い落ちる事象が発生してしまい、何が原因なのか最初分からなかったんですが、切り分けした結果原因は「skyBirds - Airborne Perching Birds」でした。

あちこちに鳥が10万匹が追加されるMODで気に入ってたんですけど、泣く泣く外しました。

これでSkyrimの主要クエストが全て終了。

というわけで、いよいよDLC「Dawnguard」に手を出す時が来たようですよ!
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ゴミ箱新調 

冷蔵庫横で使っているゴミ箱は、一人暮らしを始めた時に揃えたものをずっと使い続けてます。

今回の引越しでも一緒に持ってきたのですが、さすがに経年劣化は避けられずあちこちガタが来てました。

汚れも目立つし蓋の機構も殆ど効かなくなっており、さすがにこれはいい加減変え時かなと観念。

ネットで適当に探していたらAmazonで割といいデザインでかつ手頃な価格のが有ったので早速注文。

IMG_0800.jpg

到着した現物はイメージ通りのサイズで満足ヽ(゚∀゚)ノ

まぁコンビニ弁当なんかのサイズだとこの口からは突っ込めないので、都度蓋を外す必要が有るのがちょっと面倒臭そうですけども。

地味なアイテムですけど、ゴミ箱1つで部屋の雰囲気って変わるものですね。これならもっと早くに着手すべきだったなぁ。

REGZA Tablet AT500 



会社でREGZA Tablet AT500の評価機を借りる事が出来たので、取り合えず自宅の環境で使ってみる事にしました。

手持ちの中華タブレットと比べると10.1インチはやっぱり大きいですね。

でも厚さは結構薄くて軽い。液晶がIPSなので画面もなかなかに高精細。

Tegra3と言う事もあってレスポンスは全体的にサクサク。

ちなみにAndroid4.0を触ったのは今回が初めてなんですが、さすがに2.3からは随分見た目が変わっていて最初ちょっと戸惑いました。

まぁ基本は変わってないんですけどね。

IMG_0799.jpg

中華タブレットでは再生がもたついたり低画質でないとダメだったニコニコも、AT500なら問題無しで再生可能。

このシリーズには7.7インチのAT570というモデルも有るんですが、携行するにはこっちの方が良さそうな気がしますね。AT500は部屋使いかなぁ。

まぁあくまでエンタープライズ環境でどう使うかって話なので、家の環境で使い込んでもあまり意味が無いんですけども(;´Д`)
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

iPhone5 保護フィルム張替え 

IMG_0797.jpg

保護フィルムはiPhone5用のケース購入時に付いていたものを暫く使ってきたものの、気泡入りまくりで美しくありません。

iPhone4の時はPRO GUARD AFを使ったのですが、今回は色々調べた結果Simplism iPhone 5をチョイス。

気泡が入り難い事で定評が有るようですし、前面シートだけで値段も比較的安かったので決定。

早速張り替えてみましたが、確かに気泡は入り難いですね。

どうしても微細な埃がくっついてしまいすけど、これはガムテで剥ぎ取る事で対処可能。

位置取りに梃子摺ったものの何とかベスポジで張れましたよヽ(゚∀゚)ノ

これでようやくストレス無しにiPhoneを操作出来そうです。

免許更新 

早いもので前回の初心更新から3年。

完全なるペーパー免許が、いよいよゴールドに進化する時がやって参りましたよ!

転居したばかりなので、免許更新と住所変更をまとめて出来るのである意味タイミング良かったなと。

ちなみに今回は優良なので前回みたいに試験場まで行かず、免許センターもしくは指定警察署で更新可能です。

で、比較的近くに指定警察署が有ったので今回はそちらで更新をする事にしました。

手続きは物凄い流れ作業で殆ど待ち時間無し。その日2回目開催分の講習にうまい事時間が合ったので、想定よりも早めに終える事が出来ました。

ちなみに優良の場合講習は30分で、講義形式15分、残り15分でVを見る感じの超圧縮版。

いずれにせよ原付だけの私が聞く意味は正直殆ど無いのは相変わらずで、どうにも居心地が悪い感じ(;´Д`)。

次回は5年後です。

イヤッッホォォォオオォオウ! 



結局誘惑に勝てずルータを買っちゃいましたよ。

色々調べた結果Aterm 8750N-HPをチョイス。

最新モデルの9500N-HPとどちらにするか結構迷ったんですが、価格差が結構有ったのと802.11nが300MBでも十分だと判断したから。

どの道そんな速度出ないでしょうし(;´Д`)。

IMG_0796.jpg

明けてみると本体がかなり小さくてびっくり。この大きさでもWAN/LAN合わせて5ポート有りますし、ごついアンテナも無いのですっきり。

これまでのCG-WLBARGEでは出来なかったマルチSSIDが使えますし、プライマリ・セカンダリそれぞれで2.4GHz帯と5GHz帯を明示的に使い分ける事が出来るのが良いですね。

取り急ぎiPhone5を接続してみたところ、70~80Mbps程度で通信出来ているようです。

CG-WLBARGEはどうにもiPhoneのWi-Fiと相性が良くなく、接続が切れたり速度が遅かったりと散々だったので、これだけでも買い換えた価値は有ったなと思います。

AtermSpeedTest.jpg

で、いよいよ本命の有線ですがこんな感じになりましたヽ(゚∀゚)ノ

auひかりの1Gbpsと比べたら見劣りするんでしょうけど、私の環境で100Mbps超えたのはこれが初めてなのでちょっと感動。

いやぁルータ変えて正解だったなぁ。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

引越し完了 

今週ずっと寝不足だったので、今日は久し振りにたっぷり寝る事が出来ました。

起床して取り掛かったのが住所変更手続き。

銀行、保険、クレジット、ネットショップ系、その他もろもろ合わせるとその数なんと25

その殆どがネットで手続きが可能ではあるものの、さすがにこれだけ有ると正直ウンザリ('A`)

多分まだ網羅出来てないのが有るでしょうけど、さすがにあとは都度対応で良いや・・・

あと運送会社の引越し用ダンボールの回収も今日お願いしました。

本当は資源ごみで出すつもりでしたけど、マンション側が先手を打って「引越しごみの対応はしません」と告知していたので仕方なく。

ちなみにこの回収、以前は無料だったんですけど今回1000円取られました。

前回より見積もり安かったので喜んでいたのに、これのお陰で殆どトントンだったという(;´Д`)。

今日の社蓄 

みんなー!今日も笑ってお仕事Windows。

本木のやってたCM、Windows3.1だったんですね。全く笑えませんけど。

そんなお仕事は幸いにも15時前には上がれたので、手付かずだった残りの片付けに取り掛かかる事に。

まず取り掛かったのがバルコニー関係。

これまでの部屋バルコニーが狭く室外機が高い位置に固定されていたので、その下に洗濯ピンチハンガーを取り付けてたんですけど、今回の部屋はバルコニーが広いせいか室外機が下に置いてあってこの技が使えません。

これだとジーンズやバスタオルなど丈の高いものをピンチハンガーで干せません。そこで今回物干し台を別途購入。これで洗濯問題は解決です。

後は引越し前に適当な袋とかに突っ込んでごまかしていた小物をそれぞれ収納BOXに移し変えて整理整頓。

いよいよ最後はPCやTV台周りのセットアップです。

それぞれの配置や配線レイアウトなど、とにかく一番手間のかかるのがこいつらなんですよね・・・

可能な限り背面をすっきり出来るよう試行錯誤しながら、何とか設置完了。

数日振りにPCを起動。ちょっとしたWebブラウジングや2chスレチェックなどはスマホで十分ですけど、こうしてブログでモノ書いたりするにはPCが一番ですね。

Speed Test

回線速度がどんなもんかSpeed Testで試した結果です。

おお~下りがかなりいい感じじゃないですか。ちなみにVDSLの頃はいいとこ60Mbpsでした。

ちなみにフレッツ光ネクストのハイスピードタイプは下りが200Mbpsなので、Gigabit対応のルータに変えればもうちょい延びるかもしれませんね(手持ちのCoregaはWAN/LANいずれも100Base)。

まぁ今の部屋は新築でこれから入居者が増えていきますので、この速度がどこまで維持出来るかは正直未知数けど。

というわけで、これでようやく引越しが完了しました。

実は途中何度か足りないものが出てきて、その度に最寄のダイソーと家を何度か往復する羽目になりましたが、こういう時100円ショップが近場に有るのは助かりますよ、ほんとに。

あと残作業として残っているのは、住所変更手続きですね。

新居のトラブル その2 

玄関に人感センサーで照明が付くの有るじゃないですか。

あれって一定時間動きが無ければ自動的に消灯するんですけど、新居のはこれがどうやら正常動作していないようです。

症状としては、①一定時間経過後半分程度の照度で点灯したままになる、②常時消灯にしても①と同様の状態になり、かつ不定期に点滅を繰り返す、の二点。

引越し初日の夜に①には気付いてたんですが、この時は疲れていた事もあり「段階的に消える仕組みなのかな?」程度にしか考えていませんでした。

しかし昨日の朝の時点でも半点灯のままだったので、切り分けの為に常時消灯にしてみて②の症状に気付いた、とそんな感じです。

窓枠のヒビといい、施工業者の品質管理がいい加減すぎやしませんかねぇ?

昼休みに管理会社に電話を入れたらまた施工行業者からの直接連絡になるとの回答でしたが、結局連絡無いままでした。

くそ、この調子だと暫くこの状態で我慢する事になりそうな悪寒。

ちなみに今日も深夜保守作業が入った為部屋の片付けは手付かずでした。

明日も朝から仕事だし、ホント社蓄は地獄だぜ!フゥハハハーハァー!






はぁ・・・

しんどい・・・ 

今更ですけど、引越しと部屋の引渡しは一日でやるもんじゃないですよ奥さん。

朝起きたら体バキバキだもの。

来週月曜が前の部屋の解約日だったので、本来なら金曜に引っ越して週末ゆっくり片付けるのがベストだったんですよ。

でも土曜出社が確定だったので已む無くこんな強行スケジュールになってしまいました。もう二度とこんな段取りではやらんぞ(;´Д`)。

というわけで今日が新居からのジテツー初日でしたが、家を出てから暫く信号が多いので、掴まり具合にもよりますけど概ねこれまでより10分増しって感じでしょうか。

経路的には途中で旧居からのルートと合流する為、走っていてあまり新鮮味は無いんですけどね(;´Д`)。

そして今日も残業だったので部屋の片付けは殆ど手付かずです。

引越し当日 

プロデューサーさん!引越しですよ、引越し!
さっさと引越し!

連日の睡眠不足で何か変なテンションになってますが、いよいよ引越し当日となりました。

時間通り8時半に業者が登場。

事前に貰っていたダンボール中・小10枚づつはほぼ使い切っており、それ以外に収納BOXやテレビ、PC機器なんかを含めると単身荷物としてはトラックぎりぎりだったと思います。

ママチャリとTCR Adv3は事前に自走で搬送しといて正解でしたね。

IMG_0790.jpg

10時頃には搬出完了。

転居の度に思いますが、こうしてガランとなった部屋を見ると感慨深いものを感じますね。4年間お世話になりました。

その後Nironeで新居まで自走したのですが、業者のトラックより早く到着しましたよ。短距離だと自転車の方が有利ですね。

というあけで早速搬入開始。冷蔵庫、ベッド、テレビ、PCラック、本棚は事前に検討していたレイアウトに沿って配置を依頼。それ以外は全部リビングに山積状態。

納品でひと悶着あったシーリングライトの取り付けをお願いして、12時前に作業は全て終了。朝から休憩無しで作業してくれた業者さん達に缶コーヒーを振舞いました。

彼らを見送った後、息つく間もなく今度は開梱ですよ。

「これ数時間前に箱詰めしたばかりなんだよなぁ」と一抹の空しさを感じつつもとにかく開梱。

途中昼食取るのに休憩入れた以外はひたすら作業。

その後15時過ぎにガスの開栓業者がやってきてその立会い。そこに今度はNTTの回線業者がやってきてニアミス状態に。

ダンボールだらけのリビングに業者がわらわら居る姿が何ともカオス(;´Д`)

回線業者は15時~17時の間だったのでかち合う事無いかなと思ってたら、きっちり15時過ぎに来てくれたのが嬉しい誤算でした。

IMG_0791.jpgIMG_0792.jpg

これまでの部屋は全てBフレッツのVDSLタイプだったんですが、今回の部屋はフレッツ光ネクストのマンションハイスピードタイプです。

なので今回初めて光ファイバーとONUを使う事になりました。

業者がMDFから壁のコンセントまでの配線を行い、パネルを光コンセントSCタイプに変更。そこからONUを接続して作業終了。

早速PCを接続して速度を確認したいところですが、今度は前の部屋の引渡しです。

朝からずっと立ちっぱなしで作業を続けていた事で腰がかなりヤバイ事になってますが、痛む体にムチを打ってNironeに乗って旧居へGo。

前の部屋の管理会社は引渡しを専門業者に委託しているようで、担当者と部屋の中を共に確認しながら原状回復にかかる費用の見積もりを実施。

搬出の際可能な限り部屋を掃除していましたが、担当者いわくその辺は基本クリーニングで賄うらしく、そんなに気合入れて掃除しなくても良かったらしい(;´Д`)

まぁそういうのは後にならないと分からないので、やらないよりやっといた方がいいですよね。うん。

それ以外に請求されたのはシンクの水溜用部品の紛失、浴室鏡の水垢汚れ研磨、エアコンフィルター掃除の3点で、クリーニングと合わせて総額6万強ってところでした。

鏡やエアコンこそクリーニングの一環じゃないの?って気がしますが、まぁエアコンは4年間殆ど掃除をせずにサボっていたので仕方無いかなぁ。

まぁ前の部屋は敷金が全部償却される契約だったので、それに比べれば今回は差額が返ってくるだけまだマシなのかもしれません。

ともかくこれでようやく前の部屋とはサヨナラです。

帰りにスーパーで晩飯を買ってから帰宅し、ベッド、テレビ、風呂周りまで片付けたところで時間切れ。

残りは明日以降に持ち越しです。ふえぇ・・・部屋がダンボールだらけだよぅ・・・。

引越し前夜 

引越しを目前に控えた今週は間の悪い事に早朝シフトです。

朝が早いのに早く上がれるわけでもなく普通に残業。しかも同僚が長期休暇に入る関係で業務引継ぎのオマケ付き('A`)。

そんなこんなでへろへろになって帰宅した後、ようやく残りの荷造りを開始。

そこにまさかのシステム障害入電。当然荷造りどころではなくなり、そこから障害対応スタート。

一旦区切りがついたものの、殆ど寝る事も出来ずそのまま早朝シフトで出社。

日中も引き続き障害対応を続ける事に。本当は今日vForum2012に参加するはずだったのにそれもご破算ですよ、くそったれ。

保守対応が完了した後、更に同僚からの業務引継ぎをやってから帰宅。

はぁ・・・何でこのタイミングにこれだけ負荷が集中するのやら。

月・火は早めに上がって荷造りを集中してやるつもりだったのに、計算が全て狂ってしまいましたよ(;´Д`)

荷造りは結局3時過ぎまでかかりました。

明日は朝8時半には運送業者来てしまうので、殆ど寝られそうにありません。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

荷造り開始 

いよいよ来週は引越しですよ!

平日だとなかなか時間が取れないので、気合入れて荷造り開始。

しかし今に始まった事じゃないけど、本棚が地味にめんどい。

「それ程無いだろう」とタカをくくっていたら、予想以上に中に詰まっていて我ながらウンザリ(;´Д`)。

もう売りに行ってる暇も無いので、不要なものはばっさり捨てる事に。

次に手を付けたのはテレビ周り。ゲーム機やHDDレコーダなどがテレビ台の中にぎっしり詰まってます。

それらを外していくわけですが、普段見える所しか掃除していないお陰で埃が酷いのなんの。

それらを綺麗にしつつ、ケーブル類をまとめて本体を箱詰め。

ちなみに現在所有している据え置き機は、サターン、ドリキャス、初代PS2、XBOX、XBOX360、Wiiで、今回これらは全て持っていきます。

「いい加減捨てろよ!」って突っ込み入りそうなのがかなり混じってますが、どうにも本体は捨てられないんですよね。デュフフ。

リビング側で事前に出来そうなのは人段落ついたので、明日はキッチン周りですかね・・・