FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の社蓄 

みんなー!今日も笑ってお仕事Windows。

本木のやってたCM、Windows3.1だったんですね。全く笑えませんけど。

そんなお仕事は幸いにも15時前には上がれたので、手付かずだった残りの片付けに取り掛かかる事に。

まず取り掛かったのがバルコニー関係。

これまでの部屋バルコニーが狭く室外機が高い位置に固定されていたので、その下に洗濯ピンチハンガーを取り付けてたんですけど、今回の部屋はバルコニーが広いせいか室外機が下に置いてあってこの技が使えません。

これだとジーンズやバスタオルなど丈の高いものをピンチハンガーで干せません。そこで今回物干し台を別途購入。これで洗濯問題は解決です。

後は引越し前に適当な袋とかに突っ込んでごまかしていた小物をそれぞれ収納BOXに移し変えて整理整頓。

いよいよ最後はPCやTV台周りのセットアップです。

それぞれの配置や配線レイアウトなど、とにかく一番手間のかかるのがこいつらなんですよね・・・

可能な限り背面をすっきり出来るよう試行錯誤しながら、何とか設置完了。

数日振りにPCを起動。ちょっとしたWebブラウジングや2chスレチェックなどはスマホで十分ですけど、こうしてブログでモノ書いたりするにはPCが一番ですね。

Speed Test

回線速度がどんなもんかSpeed Testで試した結果です。

おお~下りがかなりいい感じじゃないですか。ちなみにVDSLの頃はいいとこ60Mbpsでした。

ちなみにフレッツ光ネクストのハイスピードタイプは下りが200Mbpsなので、Gigabit対応のルータに変えればもうちょい延びるかもしれませんね(手持ちのCoregaはWAN/LANいずれも100Base)。

まぁ今の部屋は新築でこれから入居者が増えていきますので、この速度がどこまで維持出来るかは正直未知数けど。

というわけで、これでようやく引越しが完了しました。

実は途中何度か足りないものが出てきて、その度に最寄のダイソーと家を何度か往復する羽目になりましたが、こういう時100円ショップが近場に有るのは助かりますよ、ほんとに。

あと残作業として残っているのは、住所変更手続きですね。