FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

例えばこんな土曜日 

日付を跨いだあたりで会社から入電していたらしい。炬燵で転寝していたので気付きませんでした。

で、番号見ると会社の外線からじゃないですか。こんな時間までお疲れ様ですと折り返したところ、結局チームの他のメンバー捕まえて対応して貰ったようで用済み。

そのまま就寝したんですが、今度は3時過ぎに複数サーバの障害メールで叩き起こされました('A`)

マジ勘弁してくれよ・・・とメールを見てみると全て停止済みサーバに関するアラートじゃないですか。

監視システムの誤検知である可能性は高いのですが、このままではどうにも寝覚めが悪いので、結局リモートで会社環境に接続してインベントリから影響が無いサーバである事の裏を取って再度就寝。

本当は今日久し振りに荒川を走ろうかと思ってたんですが、こんな調子だったので早起き出来ず、日中の雨で出かけるのを断念。仕方無いので溜まっていた洗濯やら部屋掃除に専念する事にしました。

すると今度はNHKの人間がやってきました。

何の用かと話を聞いていると「お客様は地上デジタル契約のみなので、BS契約もしてください」との事。

実際テレビにBS同軸ケーブルは接続はしておらず、地デジのみの視聴である事を伝えても「受像出来る機器を使っているから払え」の一点張り。

これ以上話をしても時間の無駄なので、議論の余地は無い事を伝えてお引取り頂きました(こういう時オートロックは便利)。

地デジは朝夜のニュースを日々見てるので、自動引き落としで支払っているんですが、こういうの見てしまうとそれも辞めてやろうかと思ってしまいますよ。

実際回りの人間と話をしても払ってる人間は殆ど居ないんですよね。真面目に払ってるのがアホらしくなってきます。