FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ノロウイルス 

だったのかははっきりしませんが、先週の木曜から週末にかけて酷い目に遭いました。

症状の始まりは金曜未明。

多分4時ごろだったと記憶していますが、目が覚めた途端猛烈な腹痛と胃のムカつきを感じトイレに直行。

前の日の夕飯は当たるようなモノは無かったのですが、とにかくすんごい下痢状態。

その後ベッドに戻るも1時間もしないうちにまた目が覚めて下痢、ベッドに戻っての繰り返し。

その間嘔吐はしなかったものの、嫌なゲップと喉元まで来てる感じがきつくて、さすがに普段の胃もたれレベルでは無いなと自覚し始めます。

結局そのまま殆ど満足に寝る事も出来ないまま朝を迎えました。

身支度をしながらも下痢は止まらず、胃のムカつきはむしろ強まっており、結局この時点で我慢出来ずに吐いてしまいました。

と言っても元々朝は食べない派なので、ようは昨晩から何も食べてないわけですよ。だから出てくるのは殆ど胃液だけ。

ストレスから来る朝のえづきはこれまでもしょっちゅう有りましたけど、実際に戻す事なんて無かったのでこれはいよいよ尋常ならざるものを感じ始めました。

この時点で頭をよぎったのはノロウイルス・・・なんですけど、熱は平熱だったんですよね。

こんな感じで微妙なラインだったので会社を休むか暫し迷ったんですが、この日は深夜までやる事が山積していたのでとにかく出社を優先(勿論念入りに手洗いをしてマスク着用の上です)。

その後何とかだましだまし仕事をしていたものの、その間も何度もトイレと自席の往復。

ここに至りこのまま夜まで仕事する事は不可能と判断、以後の業務をチームメンバーに何とか引き継いで早退しました。

地元の駅から自宅までの途中にドラッグストアが有るので、そこで空腹時に飲める胃腸薬(最近大泉さんがCMしてるやつ)、ヴィダーインゼリー、アクエリアスを買い込んで帰宅。

その後は、1時間置きに目が覚めては完全な水状態の下痢便をシャーシャー流すルーチンワークを繰り返してました。

いやほんとどんだけ出るんだって話ですよ。脱水症状にならないよう無理矢理ゼリーとアクエリアスを飲み続けましたけど、それ以上に出てましたから(;´Д`)。

勿論食欲なんて全く無いし、胃に刺す様な痛みが定期的にやってくるのも本当にしんどかったです。

土曜の夜になってようやく下痢の勢いが止まり軽い空腹感を覚えたので、おかゆを作って食べました。

日曜も下痢は殆ど落ち着いていて日中おかゆの残りを食べたり、夜にはうどんを食べられるところまで何とか回復。

で今日に至る、とまぁそんな感じです。

この数日で体力が落ちた事で全身の倦怠感は半端無かったですけど、さすがに今日も会社を休むわけにもいかず、ほんと社蓄は地獄だぜぇ。

症状的には殆ど黒だと思うんですけど、これ結局ノロだったんですかねぇ?

皆さんもほんと注意してくださいね。