FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

まったり土曜日 

爆睡して目覚めたら昼過ぎ。

飯の準備でもしようかと思っていたところに、友人から入電。

似たような仕事をしている事も有って、置かれた状況や不満などが見事に被っている二人。気付けば随分長い事話し込んでいました。

仕事の愚痴ってのは同僚や協力会社の人に言うわけにもいきませんから、フラストレーションが溜まる一方なんですよね。おかげで良いガス抜きになりました。

その後は遅めのランチを取った後、部屋の掃除や洗濯など片付けた後、Nironeを部屋に持ち込んで洗浄&メンテを敢行。

先日の大雪後路上のコンディションが良くないところを走ったおかげで、フレームやコンポがドロドロになっていたのが気になってたんですよね。

といっても完全分解までするのはめんどかったので、WAKOS BC-9やPEDOROSのディグリーザで可能な限りチェーンやスプロケ周りを綺麗にします。

後は最近後輪のブレーキシューが片寄せし易い感じだったので、リアのキャリパー位置を再調整しました。

それとRD変速時にトップから3枚目前後がスパっと決まらない感じだったのをアジャストボルトで調整。

最後にチェーンルブで注油して終了~。ふぅ、これでまた来週から気持ち良くジテツーできますよ。