FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ!と黒い猫トラブル再び 



先日Nironeのメンテをした事でBC-9の残りが心許なくなってきたので、楽天で見つけたカー用品専門ショップで注文。

楽天の店にしては珍しく対応が早く、受注後は殆ど即日発送でした。

WAKO'SのパーツクリーナにはBC-9よりも値段が安く容量も多いジャンボタイプが有るんですけど、BC-9の速乾性が気に入ってるので今回もこちらをチョイス。

あと今回は同じWAKO'Sのチェーンクリーナーも注文しました。

ここの所チェーン清掃はディグリーザーとウェスで対応していたのですが、これだと中側の汚れが完全には落ちないんですよね。

チェーンをばらしてディグリーザー漬けにすればこの問題は解消しますが、清掃する度にそれやるのも正直めんどい(;´Д`)。

なので専用ブラシ付きのこれでどうかなと、まぁそんな感じです。

ちなみにこれの納品でまたちょっとしたトラブル?が有りました。

まぁ例によって黒い猫のとこなんですけど、メールで不在持ち帰りの連絡が来たんですよ。

まだうちのマンションは住人が少なく、またモノもそれ程大きく無いので宅配BOXが使えないとは考え難い。

おかしいなと思いドライバーに電話したら「うちはBOXが有る場合、まず不在通知を入れて持ち帰っている。顧客からの再配達依頼時にBOX利用要請が有れば使う」との回答。

いやいやいや!これまで長い事宅配BOXが有る部屋に住んできたけど、アンタんとこの配送でそんなめんどいプロセス踏んだ事いちっども無いんですけど!

現にこの部屋でも黒い猫がBOXに入れていったケースは複数有りました。

この点を含めて指摘したところ「予めBOX利用すると伝えて貰えば以後はそうします」と、微妙にピントのずれた回答してくる始末。

今後ではなくこれまでの対応と明らかに違うって指摘してるのに、その点についてはコメント無しですかそうですか。

ていうかそんなリクエストをわざわざしないとBOX利用しないとか有り得ないだろJK('A`)

ほんとに黒い猫がそういう配送ポリシーだったら再配達だらけになって仕事になんないと思うんですけどねぇ。

これ以上このやりとりしていても時間の無駄なので、すぐに再配達するよう指示(勿論BOX利用)。また今後私への配送についてはBOX利用優先するよう重ねて要請。

入居した頃は「BOXの使い方が分からないから持ち帰った」とか斜め上の対応してきた事も有りましたし、ここのところの黒い猫への心象は最悪ですよ。