FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

同期会 

今日は新卒で入った会社の連中との久々の同期会でした。

「月例会」として始まったのですが、年が経つにつれ次第に間隔が空いていき、今回は多分4年ぶり(;´Д`)。

彼らとは年賀状のやりとりをしているので、それ程会ってない感は無かったんですけど、実際に顔を合わせたらなんというか時の経過を感じずにはいられませんでした。

端的に言えば「みんな老けたなぁ」って事。まぁ私も人の事は言えないけども、フヒヒ。

以前は所帯持ちと独身が半々だったのに、気付けば私以外全員所帯持ちになっていやがるファッキン!

余田話してる限りは20代だった頃のまんまのノリなんですが、話題が子供や奥さんの話になると何とも肩身が狭い。

その内お約束の「社会に責任を果たしてない」が始まって、どうにも説教臭くて敵いませんや。

店にはNironeで来ていたので、帰りにみんなに見せて「これで毎日通勤してるよ」って話したら、びっくりするやら呆れるやら反応は様々。

「インドア志向だったお前が、こうも変わるとはなぁ」と、褒めてるのか貶してるのか良く分からんお言葉を頂きましたよ。

次に彼らと会うのは何時になる事やら。