FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

煙霧? 

昨日に続き朝からオンコール待機の為、惰眠を貪る事も出来ず9時前には起床。

というわけで、昨日終日仕事で出来なかった家事を一気に片付けますよ!

まず掃除&洗濯を済ませた後、折角なので布団一式も干す事にしました。

更にNironeを部屋に持ち込んで洗浄&メンテ開始。

暫く掃除をサボっていたのであちこち汚れが目立っており、特にスプロケやチェーンはドロドロ状態。

分解はさすがにめんどいので先日購入していたディグリーザーとチェーンクリーナーを駆使してお掃除お掃除♪

それとここのところリアのキャリパーブレーキが片寄せしやすくなっていたので、キャリパー位置、ブレーキシュー位置、ワイヤーの引きなどを調整。

最後にリアディレイラーについて、3段目あたりでトップ→ローの変速が決まり難くなっていたのを調整してメンテ終了。

この時点で昼過ぎでしたが、今日は朝から風が強くこのまま布団を干し続けるのは危ないと判断し取り込みました。

で、Nironeを駐輪場に戻す前に、変速やブレーキの具合を確認する為軽く自宅近辺を走り始めたところ、暫くすると空が一気に暗くなり辺りは猛烈な砂嵐状態。

慌てて自宅に引き返しベランダに干していた洗濯物を取り込みましたが時既に遅し。これ多分砂埃にやられちゃってますよね・・・。

あとベランダの窓を開けたままにしていたせいで、掃除したはずのフローリングが砂塗れにorz

午前中の仕事が殆ど無駄になってしまったヽ(`Д´)ノ

これ黄砂でなく煙霧とかって発表されてましたが、どうみても砂です。本当にありがとうございました。

そんな感じでややダウナー気味だったところに、追い討ちをかけるように仕事のトラブル入電。

先方の準備不足によるもので、「作業が止まっているのでどうしましょう」的相談。もうこれまでも何度も似たような問題を繰り返しているので、怒りを通り越して諦めの境地へ。

PMに判断を仰ぐ為に電話しても一向につながらないので、私の判断で作業を中止させました('A`)



あ、そんな最中例のコンバータケーブルが届きましたけど、やっぱりホリパッドEX2ターボの左スティックの誤動作は変わらず。

もうこれは相性なんでしょうね。残念ナリ。