FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

疲れた・・・ 

結局朝から晩まで昨日のシステム障害対応にかかりっきりの一日でしたとさ。

で、明日も朝から休日出社なわけ、僕なんかは。

いやぁ~仕事が有るってほんとありがたいなぁ~(棒

お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ありがたいなぁ~ 

残業後に帰宅してから、会社のシステムで障害が起きてもリモートアクセスで対応出来るからありがたいなぁ~(棒

結局日付をまたぐ寸前にようやく暫定対応は完了。

そんな私に上司から「明日の朝は早く出社して待機しろ」とおっしゃる。

頼りにされるってほんとありがたいなぁ~(棒

お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日の社蓄 

今日は毎週やってる案件対応とは別にデータセンターでも大掛かりな作業があって、そっちの立会いでした。

晴れだったのでこれ幸いにとNironeでGo!。ほんまTCR Adv3の出番が全く無いんですけど!

作業は一日がかりでしたが、大きなトラブルも無く完了。

またNirone乗って帰宅して、家事片付けて終了。

いつになったら週末普通に休めるんだろうか…
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

なにこれこわい 

何気無くアクセスカウンター見たらやたら数字が上がってるじゃないですか。

大体普段は検索で引っかかった方が30~40人程度来る程度のチラシの裏なのに。

慌ててアクセス解析でログを見てみると、Google先生やYahoo経由でこれに飛んできてるみたいです。

何でまた2006年の記事がこんなに引っかかるのか、今のーぶらが激熱なのか?

試しに「のーぶら 川津健二朗」で検索すると上から4番目にこれがヒットするYO!

昨日に比べれば今日は少し落ち着いたみたいですけど、どこかに晒されたのかなぁ・・・

イヤッッホォォォオオォオウ! 



久し振りに衝動買いしちゃった(はぁと

モノはロジクールのUltimateEars UE700r。NTT-Xでお値打ちでした。

あ、Shure SE215は今も快調ですよ。

衝動と言いつつ購入前にあちこちのレビューは軽く見ていたのですが、言われている程低音のパンチが弱いみたいなのは感じませんでした。

高音は気持ちシャリシャリ感が有る感じですけど、この位の方が私は好みですね。

IMG_0872.jpg

標準で付いているイヤーパッドは最初小さめに感じましたが、実際に装着してみるとぴったし。

複数サイズのパッドとコンプライとが結構な数オマケで付いてくるのは有り難い。

でもSE215で使っているので、UE700rではコンプライ使わない気がします。

あと気になったのはL字プラグなので、KOSS Plugの時のように断線がちょっと怖い(;´Д`)

iPhoneとの相性は良さそうなので買って満足の一品となりました。

ドヴァキンと行くスカイリム祠巡りの旅 

というゆっくり実況が有りまして、毎回楽しみに見ていたのですが先日完結しました。



「Skyrimに点在するタロスの祠にある神像を全て撤去しろ」という無茶苦茶な命令を受けたサルモールの下っ端が奮闘する動画です。

大抵Skyirm動画はドヴァキンが主人公なわけですが、この動画ではドヴァキンは従者?のポジションになっており、生真面目なハイエルフをおちょくりながら彼の旅に同行してます。

有る意味Skyrim観光動画なんですが、タロスの祠が15箇所も有るとは知りませんでしたよ。

ぶっちゃければ、特に大きな盛り上がりも無く淡々とまったり各地を歩いて回るだけの動画です。

でも不思議と目が離せませんでした。

途中でぶれる事も無く、最後まできっちりRPを徹底していたのは良かったと思います。また毎回のMOD紹介も楽しみの1つでした。

普段FTや馬で駆け抜けてしまいがちですが、たまにはあちこち歩いて回ってみようかなと、そんな風に思わせてくれる素敵な動画に感謝したいと思います。

出来ればアルドゥイン討伐後の後日談でもやってくれると嬉しいなぁ。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日の社蓄 

特に理由の無い休日出社が赤鼻を襲う!

いや理由は有るんですけどね、まぁとにかく今日も出社ですよ、出社!

作業の待ち時間利用して、日中出来なかった仕事を片付けちゃう俺様超社蓄ゥ。

幸い今日は夕方前には上がれたので、途中で散髪に寄ってから帰宅。

溜まってた家事仕事片付けて一日終了。

あー今日仕事じゃなければ荒川でも走ったんだけどなー(棒
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

治ったかな 

昨日まで有った喉の痛みや体のだるさが殆ど無くなり、食欲も戻ってきました。

まだ鼻がぐずぐずするのとやたらと痰が絡む以外は復調かなと。

会社では私のような風邪っぴきや、風疹やら水疱瘡にかかっている人も出始めていて、何だかインフルエンザの季節よりも深刻な状況な気がします。

近くの席の同僚が一昨日朝からすごい具合悪そうにしてて「足の甲にじんましんが出来てるんですよ・・・」と言ってたんですが、その後全身に広がったらしくどうみても風疹です本当にありがとうございます。

以前水疱瘡にはかかった記憶が有るんですが、はしかや風疹はどうだったかなぁ。

今更どうしようもないのでとにかく様子を見るしかないですね。

今日の社蓄 

風邪を引いていようが、休日出社はやってくる。

こういう時に限って作業は長丁場でもうへろへろですよ。

で来週は早朝シフトなわけ、僕なんかは。

明日一日で回復するとは思えないし、あーしんど。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

風邪ひいた・・・ 

ここ数日喉がいがらっぽいと思っていたら、鼻水くしゃみ体のだるさのオンパレードで、どうみても風邪っぴきです本当にありがとうございます。

ここのところ寒かったり熱かったりが続いて、やられてしまったようです。

週末も出社だってのに勘弁して欲しいモロ。

皆さんもご注意ください。

Giro D'Italia 2013 開幕 

5/4からGiro D'Italia 2013が始まっています。

正直未だにロードレースのルールや駆け引きなどきちんと理解してないんですが、プロ選手の力強い走りを見てるだけでも十分楽しめます。

リアルタイムには見れないので録画したのを翌日、倍速再生で見てます。Regzaの早見早聞モードってこういう時に便利ですね。

色々なブランドの自転車が使われていますが、その中でも目を引くのはやはりヴァカンソレイユのチームカラーOltre。

アンドローニジョカットリもBianchiを使っているようですが、こちらのカラーリングはカラフルすぎてあまり好みじゃないなぁ。

あと見ていて気になったのはチームスカイのピナレロDOGMAでしょうか。モビスターモデルのカラーリングもいいですけど、スカイモデルの方がイイ(・∀・)!!

そんなこんなで暫くGiro漬けの毎日になりますが、その後はいよいよ100回目を迎えるツール・ド・フランスですよ、ツール!

楽しみですなぁ。

Steins;Gate 「線形拘束のフェノグラム」 その後1 

取り合えずオカリン、ダル、鈴羽、ミスターブラウンのシナリオをクリアというか読了。

一応フォーントリガーは有るものの、物語は1本道なのでシナリオ内の分岐は無し。

オカリンの話はアルパカマンの登場でコメディタッチなのかと思いきや、まゆりを救えず諦めた後の欝展開だった(;´Д`)

最後に諦めてしまった1年前にタイムリープする事を決断して物語は終わるんですが、紅莉栖が改良してくれた負荷軽減プログラムが使えるのって最初の1回だけですよね。

あとはひたすら48時間戻りまくるわけですけど、その際オカリンは紅莉栖と会う事が出来ないわけだし。

それとも2回目以降は自分でプログラムの改良するんだろうか。執念の15年後オカリンなら別でしょうけど、今の彼にそんなスキル無いでしょうしね。

あとそもそも何でまゆりが死んだのに電話レンジやタイムリープマシンがラボに残っていたんだろうか。

ラウンダーの介入は無かったって事?。でも紅莉栖がSERNに入った事とオカリン達のタイムマシン研究は関係してますよね、多分。

ダルの話はだーりんよりは良かった。阿万音由季が出てくる点は共通していますが、こちらの話の方が将来二人が結婚する事になる理由付けとして妥当かなと。

鈴羽の話は基本本編踏襲なんだけど、β世界線と?世界線の鈴羽の登場が大きな違い。

彼女たちは鈴羽にしか見えないゴーストのような存在なんだけど、おかげで鈴羽の父親探しやタイムマシン修理がトントン拍子に進んでいくのが印象的でした。多少ご都合主義すぎるかなとは思いますけどね(;´Д`)

ミスターブラウンの話は重い展開かと思いきや、むしろここまでの4人の中では一番平和な内容。

宝くじで一山当てたブラウンが綯の願いを叶える為、ビルを建て替えたり母親役のオーディションをしてみたりとコメディタッチのストーリー。

ラウンダーである様子は伺えませんし、フェイリスパパも生存しているので本編とは大きく異なる世界線なんでしょう。

このまま淡々と各人の話を読んで終わるのかなぁ。まぁそれも悪くはないけど、何かサプライズが有るのを期待。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

GW 後半戦 

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

「GW後半はゆったりたっぷりのんびりだった」

というわけで今日は遠方から帰郷している友人と共に鬼怒川に行って来ましたよ、鬼怒川!

IMG_0864.jpg

本日の目的地、きぬ川ホテル三日月です。以前こちらは鬼怒川ホテルニュー岡部だったそうですよ。

IMG_0862.jpg

到着した時間がちょっと遅めだったので、風呂より先に昼食を済ます事に。

こちらは食堂から見える景色です。当たり前ですけど、山奥来たなぁって感じ。都会では普段目にしない風景ってのは良いもんです。

ちなみに別のホテルがヘリの遊覧をやっているようで、結構頻繁にヘリポートへ発着しているが見えました。

IMG_0866.jpgIMG_0867.jpg

腹ごなしを兼ね辺りを散策。鬼怒川ふれあい橋から下を見下ろすとなかなかの絶景でした。

結構流れは急で、渓流ライン下りはさぞかしスリルを楽しめるんじゃないでしょうか。

その後温泉をたっぷり満喫して帰路に付きました。

途中激しい雷雨の洗礼を受けましたが、あれ物凄い局地的だったんですね。東京戻ったらそんな気配微塵も有りませんでしたし(;´Д`)

暫く会えないと思うけど、また遊びましょう!>ALL

天気予報なんて信じない 

<朝>
      .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 きょう晴れるんですか!
  もう雨降らないんですか!

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!

<夜>
        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
  土砂降りじゃないすか!

      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!

みたいな一日でした。ファッキン!

ずぶ濡れになるわ、Nironeはドロドロだわでもう散々。

帰宅後1時間近くかけて徹底洗浄する羽目に。明日は大丈夫だろうな、おい。