FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

キャッシュバック 

IMG_0911.jpg

先日購入したSamsungのSSD840のキャッシュバックとして、VISAギフトカードが届きました。

私が買ったのは120GBだったので1000円分なんですけど、まぁ売値からしたら大きい値引きですよね。

VISAギフトにどの程度汎用性有るのか分かりませんが、機会が有れば使いたいと思います。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Nironeの診断結果 

Nironeを預けていたショップから入電。

ひん曲がってた左シフターは一応元の角度に戻したが、叩きつけられたショックがどこまで影響しているかは正直判別が付かない為交換した方が良いとの事。

で、左のST-4500が手配出来そうにないのでもし交換するならSoraを使う事になるそうな。

実は知人からTiagra4500のコンポ一式を譲って貰える話になっていたので、ST-4500はこちらで持ち込んだものを使う事で了承を得ました。

後はシートポストに傷みが出ているとのこと。これは見た目に影響するのでNironeの純正部品が手配出来ないか確認を依頼。ダメだったら黒ベースのを適当に見繕うしかないかなぁ。

あとフロントホイールも見た目の損傷は無いが、モノを挟み込んでいる以上スポークなどに影響出ている可能性が有り、これも安全を考えたら交換した方が良いと言われました。

うーん残念ですがSirocco35からRS80に戻す事になりそう。

それ以外の部品は今の所問題無さそうなのでひとまずは一安心。早く乗りたいなぁ。

骨折7日目 

保存療法での通院は週一、今回は1週間目ということでレントゲンで経過を確認。

前回との違いは殆ど分かりませんでしたが、先生曰く「よし咬んでるな、うん」という事でまぁ順調のようです。

で、順調だからか「来週は1周飛ばしましょう、次は8/5に来てください」との事。

処方されていた痛み止めも飲みきったらそれで終了らしい。

次回ギプスの巻き直しをするとの事なんですが、8/5がダメなら8/2でも良いと言われました。

正直ギプスの下の痒み・かぶれや不潔感がどうにも我慢出来ないので、一日でも早くギプスを外せる8/2に行くつもりです。

まぁまたすぐに巻き直されちゃうのでこの地獄から解放されるわけじゃないんですけど(;´Д`)

あ、骨折して暫く続いていたギプス下の攣りについてはひとまず落ち着きました。

ようはギプスしたまま平らなベッドに寝ていた事で、筋肉が凝り固まっていたんだと思います。

これは枕やクッションでリクライニングっぽい状況を作る事で改善。でも、まだ仰向けになった際の左肋の痛みが気になるんですけども。

後はギプスと常に接触してる肩や腕のかぶれや痛みですね。これのストレスがマッハ。

耳かきやめん棒などの細いものを使ってケアはしてますけど、ほんとイライラする。

こんなのがまだ4週間位続くんだよなぁ・・・はぁ。

イヤッッホォォォオオォオウ… 



骨折の件ですっかり忘れてましたが、7/18にWiggleからポチってたアイテムが届いてたんですよ。

IMG_0900.jpgIMG_0901.jpg

購入したのはAssosのサマーソックス2種と

IMG_0902.jpg

同じくAssosのサマーグローブ。

7/6の夜にポチって翌日の7/7には発送連絡メールを受信、その後7/18に到着。爆速とはいきませんでしたけど、まぁ概ね想定期間内だったと思います。

これから本格的に暑くなると思い注文していたんですけどねぇ。今となっては虚しさが残るわけですが、まぁ予定通り回復すれば残暑の頃には使えるかもしれません。

ちなみにサマーグローブはサイズSにしたんですけど、これは失敗だったっぽいです。

ウィンターグローブはMを使っていたので同じMにしようか迷ったんですが、サイズ表と手の実寸からSにしたんですよね。

届いていざ嵌めてみようとすると、手首周りの素材に伸縮性が殆ど無く、とにかく手を通すのに難儀しました。

苦労して何とか嵌めてみると、やっぱりきつきつ。特に手首の締め付け感が半端無い(;´Д`)。

何度か外して嵌めてを繰り返す事で手首周りは少し伸びた感じしますが、パッと嵌めて外すには程遠いですね。

先に現品で装着感試してからにしておけば良かったと後悔。

骨折後の週末 

ひたすら安静にするしかない週末。

どうもギプスをしているせいかギプスの中のあちこちがつりまくり。

左腕、左肩、左肩甲骨周辺、左わき腹など部位は様々。ギプスの中なのでほぐしようもなく、ひたすら痛みが去るのを待つしかない状態。

またつるだけでなく、明らかにかぶれも発生しており、手の届かないあちこちが痒くて仕方有りません。

先生は8月頭に一度ギプスを巻き直すって言ってましたが、とてもそこまで待てそうに無い。

ていうか今すぐ外して風呂に入りたい。

色々気になってWebで鎖骨骨折の話を見ていると、ギプス以外にクラビクルバンドなるものが有るらしい。

これだと着脱は自由だし肌着の上からの装着も出来るんだとか。これにできんもんなのか。

ただ一人で着脱が出来なさそうなのが気になるところ。

骨折2日目 

ギプスしたまま寝れねぇって。床の上で寝るようなもんだな、こりゃ・・・

休みたいところでしたが、ギプスの固まり具合を見るから病院来いって言われていたので午前中に通院。

服を脱ぐ事も無いまま「ギプスどう?、首のとこ大丈夫?」位の会話で確認終了。後は今後の通院日程の確認して終わり。

これ今日来る必要有ったんですかねぇ(震え声

仕方なくその後会社に出て普通に仕事してました。痛い。

さすがに今日は長時間残業は無理と判断、早めに会社を出ました。

で、気付いたのが会社前に停めていた我が愛車の存在。

さすがにこのままずっと路駐しておくわけにも行かないので、押し歩いて自転車屋に持ち込む事にしました。

故障の経緯を伝えて修理を依頼。早く治ってもすぐには引き取れませんので、1ヶ月程度店で預かって貰うよう交渉した結果快諾頂きました。

そのまま電車で帰宅。暑い中自転車を押し歩いた事ですっかり汗だく。ギプスのせいで暑さ3倍増しですよ。

ギプスの中は綺麗にしようがなく、既に痒さを感じ始めてます。やべえ、やべえよ・・・

鎖骨骨折 

自転車で移動中にコケて鎖骨を骨折してしまいました。

理由はほんとにアホな話で、左ハンドルに荷物ぶら下げていたのを前輪に巻き込んでの自爆。

左折レーンの先で起きた事故だった為、倒れたところを後ろから轢かれたりたりといった事が無かったのがせめてもの幸いでした。

とはいえ前輪が急にロックされた為に放り出された衝撃は半端無く、左肩から地面に叩きつけられ顔を一部地面に打ち付けたようで、左目の上を切っていました。

自転車も左シフターがひん曲がっており、キャリパーもずれてまともに動かせません。

とりあえずキャリパーを調整して押し歩きながら会社に向かいます。

左肩の痛さが尋常ではなく、この時点で鎖骨をやったんじゃないかという予感はしていたんですよ。

何とか会社に戻り、Webで検索して見つけた近くの整形外科を訪問。

レントゲン取った結果、見事に予感的中。やっぱり左鎖骨の先の方が折れていました。

そこで医師から言われたのが「上半身ギプスになります。取り合えず前開きのシャツを買ってから出直して下さい」との宣告。

この日の服装はポロシャツだったので、このままではギプスのしようが無いとのこと。明日出直してもいいけど、早く固定した方がいいから近くの紳士服店で適当なシャツ買え、とそんな話でした。

肩が痛くて朦朧としてるのにシャツ買出しに行かされるって、随分スパルタな病院だなおい。

何とか見繕って病院に戻り、そこからギプス固定開始。浮いている鎖骨を押さえつける為に、胸を反った状態を維持しつつ上から強い力で巻きつけるわけで、物凄く痛いわけですよ。

何とか巻き終わった頃には剣道の防具みたいなのを纏っている自分がそこには居ました。

痛いのに気を取られてそれに物凄い蒸すんですけど・・・。これ絶対かぶれるって。

この日は自転車は会社の前に停めたままタクシーで帰宅しました。とても電車で帰る気力は有りませんでしたので。

この状態だと当たり前ですがシャワーも浴びれません。色々考えた結果、胸から上はタオルで拭いて、頭はシャンプードレッサーで洗い、下半身はシャワーで流す感じで凌ぐ事にしました。

と言っても左腕が固定されているので顔も満足に洗えないんですよ。右腕だけであれこれしなくちゃならず先が思いやられます。

イヤッッホォォォオオォオウ! 

IMG_0895.jpg

3連休の中日にアキバでSamsungのSSD840をゲットしていました。

IMG_0897.jpg

中はこんな感じ。

元々メインマシンの更改に備えてClucial M4を買ったものの、その予定が立たなかった為、繋ぎとしてAMD-e350のMini-ITXのサブマシンを1台作ってそっちで使っていました。

結局メインの全面更改には踏み切れないまま、起動DiskだけClucial M4で入れ替えたわけです。

その結果サブマシンのHDDはPS3のHDD入れ替えで浮いた160GBのSATAに降格となったわけですが、やっぱりどうにも動作がもっさりしてていけません。

というわけで廉価なSSDを探していたところ、Samsung 840 120GBが例のニコル効果とキャッシュバックで2000円引きになっていたので買ってきた、とそんなわけです。

キャッシュバック(VISA商品券)の受付は今日までだったので、ギリギリセーフ。

今はサブマシンのHDDのファイル整理とデフラグ中。

サブマシンにこんな手間かけるならメインマシンの更改をとっととしろって話なんですけど、どうにもメインには手を付けられないんですよね。そこそこ動いちゃうので大きな不満も無いし。

あぁ、次はHDDクローンだ・・・
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 Skyrim Beautiful Folowers 

見事にフラッシュセールを見逃した。絶望した!!

一応サマーセールは継続してるけど、30%OFFなのでここで買うのは負けみたいな感じでどうにも。

そんなわけで久し振りのSkyrimですが、新しいフォロワー美化MODを入れてみましたよ。

作者は日本の方みたいで、日本人受けした造形です。

変更されるのは、イオナ、ジョディス、アエラ、ジェナッサ、ムジョル、リディア、セラーナの7名。

アエラは同胞団クエをクリアしていないと問題有るみたいなので、基本セットとセラーナを導入。



セラーナは既に美化MOD入れてましたが、こちらのセラーナはより活動的な印象。ていうか最早目が赤いだけでヴァンパイアの面影ゼロですが、その辺は言わぬが華でしょうか。

今まで使った事も無かった表情系のコンソールコマンド駆使してまで、この画像を撮影しちゃったわけ、僕なんかは。

ScreenShot153.jpg

こちらは生まれ変わったリディアさん。「誰だよお前」と突っ込まざるを得ない程に原型を留めていない。

だがそれがいい(ニヤリ

他の生まれ変わったNPCを見て回る旅をするのも有りかもしれませんね。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日の社蓄 

3連休ですがまた週末出社ですよ、出社!

同僚は退職モードなので、前以上に運用周りの仕事が私に集中。それが今日の出社理由ですよ、くそったれ。

こんな状況で上司が夏季休暇で2週間休むとか、マジアリエンティ。

まぁ昼には上がれたので、その足で久し振りにBianchiのコンセプトストアに顔を出しました。

今愛用しているサマーグローブが草臥れてきたので新調しようかなと。

ツールでヴァカンソレイユの選手がしているやつでも無いかなと思ったんですけど、残念ながら今使っているのと同じものしか有りませんでした。

そこで丁度話しかけてきた店員さんにその話をしたところ、昨年のモデルは販売していたそうですが今年のモデルはまだ無いとの事。うーん残念。

そのまま小一時間ほど店員さんとあれこれ自転車談義をしてから帰宅しました。2014年モデルの話なんかも聞けて、なかなか有意義な時間でした。

しかし今日も蒸し暑かったー。家に着いたら汗でどろどろでしたよ。

イヤッッホォォォオオォオウ!  



ストレス溜まると通販で買い物しちゃうわけ、僕なんかは。

カジュアルに合わせるスニーカーはニューバランスと決めてまして、長らくM362LBRっていう合皮レザーのやつを愛用してきたんですが、随分長い事履いてる為に傷みが目立ってきてました。

というわけで久しぶりに新調するかと、購入したのがML574ざます。

IMG_0894.jpg

カラーはネイビー。また合皮レザータイプですよ。

M362LBRはワイズ2Eだったんですけど、こちらはワイズDなんですよね。

なんで1つ上のサイズにしたものの、多分甲はきつめになるだろうなと予想していました。

で、実際に合わせてみたところ、うーんやっぱりちょっときついかなぁ。

ただ伸縮性が高そうなんで、有る程度履き続ける事で改善させるんじゃないかなと期待。

早速明日から履いちゃいますよ、ドゥフフフ…

今日のポタリング 

週末普通に休めそうだったので、今日こそは久し振りにTCR Advで繰り出す気まんまんだったんですよ、昨日の夜までは。

ただ結局疲れが溜まってて早起き出来ず。起きたら起きたで外は暑いわ風が強いわで、急速にやる気減速。

というわけで取りあえずスーツをクリーニングに出して遅めの昼食を取った後、部屋に汚れの目立っていたNironeを持ち込んで掃除とメンテを敢行。動作を確認する為に、軽く外を流す事にしました。

特にどこに行くかは考えず移動開始。くはぁ、マジで暑い。ていうかほんと風も強いし、これ荒川だともっときついだろうなぁ(;´Д`)

気付いたらスカイツリーまで来てました。ふらっと出てきたのでiPhoneすら手元に無く、今回は写真は無し。

相変わらず下から見上げるスカイツリーは圧巻ですね。未だ中に入った事は有りませんけど。

まぁ東京タワーすら登った事無いので、スカイツリーも外から見るだけになりそうな気がします。

その後汗だくになりながら適当に小一時間程走り続けて帰宅。

軽く流すだけなのに結局そこそこの距離走っていたという。そんな一日。

イヤッッホォォォオオォオウ! 

IMG_0892.jpg

うひょー!ゼンハイザーのHD558ゲット!

きちんとした開放型は実は今回が初めてだったりします。

早速iPhone5で試してみましたが、やはり密閉型やカナルに比べて音の広がりが違いますね。

低音はそれ程強く無い感じ。

高音は凄くクリアで、シンバルの音などがとても際立っているのが印象的です。

ゲームなんかの相性も良いって話を聞くので、取り合えずSkyrimで試してみましたが、確かに臨場感がかなり高まります。

グレートですよ こいつはァ、承太郎さん!。ってノってプレイしてたらCTDでショボンヌ。

リフテン周辺だと確実に落ちるし、もうこれ再構築しない限り改善しないんだろうなぁ・・・

SteamでDragonborn値下げ来る気配無いし、今のキャラはこれで終了かも。

それはそれとして、HD558はエージング開始しました。この手のエージングに本当に効果有るのか分からないですけど、まぁ一応やるだけやってみようかなと。

ツール・ド・フランス2013 第5ステージ 

日本での放送時間がいい具合に遅いので、残業続きの毎日ですが何とかリアルタイムに見れてます。

そんなツールの第5ステージですが、我らが新城幸也がスタートと同時に逃げチームを形成。

何とそのまま200km近く逃げ続ける事に成功!。見ているこちらも大いに盛り上がりました。

ナショナルチャンピオンジャージの日の丸がずっと画面に映り続けたのが本当に嬉しかった。

6人居た逃げチームのうち2人がちぎれ、更に2人づつに分かれてしまったのは失敗でしたね。

折角同じユーロップカーのレザが逃げのメンバーに居たんだから、もうちょっと何とか出来れば・・・と思ってしまうのは贅沢なんでしょうか。

ビアンキ乗りとしてはヴァカンソレイユのデヘントが敢闘賞取ったのは嬉しいんですけど、新城じゃなかったのが残念。

明日以降のステージも新城選手には是非とも頑張って欲しいです。