FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

オファー1 その後4 

前職つながりのオファーの件。今日は二次面接です。

直前まで新規案件のキックオフミーティングしてたので、時間ぎりぎりでしたよ(;´Д`)。

まず先に別室に通され性格検査の試験をやるよう言われ、その後人事と部長との面接。

対面した部長さんの顔を見て「あれ?、どこかで会った事有るような・・・」と気になったものの、この時点では誰か思い出せないまま、これまでのキャリア説明など定番のアジェンダで面接は進行。

一通りこちらの話が終わった後、この部長から開口一番衝撃の一言が。

「私も前はあなたと同じ会社だったので、そちらの状況は大体理解してますよ」

部署を聞いたら何とまぁすぐ隣の部署でした。ただ仕事で絡む事が全く無かったので、そういえば見かけたな程度の印象しか無かったわけです。ほんと狭すぎるよ、この職種!。しかももう一人最近同じ部署から転職してるんだそうな。

それまでバリバリの面接モードで緊張気味だったんですが、もはや取り繕っても意味が無いわけで、有る意味開き直って腹を割った話ができました。

人間関係は良好で偏屈な人間は居なさそうですが、少ないリソースで修羅場ってる状況に放り込まれるので、ワークライフバランス的にどうなんだろう?、という不安は募ります。

あと給与は確実に下がりますね。どこまで下がるかは次回のオファーで明らかになるでしょう。

さてどうなることやら。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  :