FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

退職交渉 

業後に上司と面談を行い、正式に退職の意思表示をしました。

作成した業務引継ぎリストも持参したんですけど、それを見せながら話をしようとしたら「その資料は取りあえずおいといて、どうして辞めるのかその理由を説明してくれ」との事。

それを聞いたところでどうしようも無いと思うんですけど、そう聞いてくるのは予想していたので、予め準備しておいた前向きな理由(建前)を前面に押し出す作戦に。

一通り私の話を聞いた後、上司からは「理由は分かった。しかしそれをうちで進める事は出来ないか、その為に何が必要か」と言われました。

それが今の会社で出来ないから辞めるって言ってるのに、微妙にピントがずれてるんですよね・・・。

その後も「うちを辞めてから、後になってうちの方が良かったと言っている人間を何人も知っている」とか言い始めて、「だからなんなの!」と宮藤少尉のセリフが喉まで出掛かりましたよ(;´Д`)

とにかく自分の意思は変わらないので、とっとと後任を手配するよう強く要請。そうしないと引継ぎの時間がどんどん減って行くよと強調。

後任については私の考えている人間を具体的に指名しました。

最終的には上司も折れて、部長にエスカレーションするって事で面談終了。

席に戻った後、早速上司が部長を捕まえて会議室に移動していったので、これで部長にも私の退職話は伝わりました。

部長との面談が更に有るかは明日以降ですね。

さて、今度は同僚達への周知ですが、これがまた本当に気が重い。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  :