FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

告知 

午後に上司とミーティングを行い、私の引継ぎ業務タスクをレビュー。

と言っても内容が多岐に渡る為、各タスク内容を説明するだけで時間切れ。

ひとまず明日のチーム定例の場で私の退職をオープンにする事は確定したので、具体的に誰にどの業務を引き継ぐのかは明日以降に持ち越し。

で、業後に同僚に声をかけて少し時間を貰う事にしました。

というのも7月に例の同僚が退職した時、この同僚とは「今後お互いの転職活動状況を共有しよう」って話をしていたんですね。だから明日上司からオープンにされる前に、彼には私の口から直接報告したかったんですよ。

正直私が辞めれば彼に負荷がかかるのは間違いなく、退職を伝えるのは結構気が重い。

そんな心境だったんですけど、退職の話をしたら徐にスマホのメールを見せられ、そこにはとある会社の最終面接案内のお知らせが。

彼は彼でそんな状況だった為、内心私に対する引け目が有ったらしく、私の報告を聞いてむしろ肩の荷が下りたとの事。それは私も同じだったので、何だか少し気が楽になりました。

彼が次を決めて会社を去ればもう今のチームは完全に崩壊ですね。散々私たちが警告してきたのに何の手当てもしてこなかった怠慢が招いた結果ですよ。

明日から他の関係者にも退職話を解禁ですな。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  :