FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今更すぎる 

年明け早々人事から「面談の時間取ってくれ」と言われました。

昨年の内に上司&部長とそれぞれ面談を行い、部長の承認を経て退職届を人事に提出済みだったので、これ以上何の話だろう?と思い、業後に人事部に出頭。

担当者から退職理由について説明して欲しいと言われたので、改めて上司や部長にした内容を繰り返します。

それに対して「うちでもそれは出来る」だの「新しいセクションを設けてそこで君には仕事をして欲しい」だの、どう考えても「お前いま思い付きで言ってるだろ」としか思えない話を延々と続けられぐったり。

そんな平行線が暫く続いた後先方が切り出したのが「昇格や年俸アップする事で退職を撤回出来ないか」という提案。ようはこれが今回の面談趣旨だった模様。

既に次が決まってる人間にそんな話しても意味無いでしょう(;´Д`)

もう部全体に私の退職はオープンになっており、業務引継ぎを始めている状況でそんな話されてもなぁって感じ。

そんなエサに食いついて簡単に翻意するような人間を信用出来ますか?。私なら一緒に仕事出来ませんよ、そんな奴。

結局1時間以上話をする羽目になった挙句その場では結論が出ませんでした。しかもこの期に及んでもまだ「人事として何か出来ないか提案したい」みたいな事言ってくるんですよ。しつこいにも程が有る。

「既に退職届は正式に提出しているのだから手続きを進めて欲しい」と改めて要請しましたが、「持ち帰ってうちの部長に面談内容をフィードバックする」との事。

ちなみにこの面談の冒頭「貴部の部長から強い引きとめ要請が有ったので面談を設定した」と言われたんですが、部長は既に私の退職に合意しておりそんな話してないんですよ。

どうしてそういうすぐにばれる嘘言うのか底の浅さに呆れますよ、ほんと。

大丈夫だとは思いますが、何か面倒な話になってきたなぁ。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  :