FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

天気の良い週末に部屋でごろごろしてるのは勿体無い、という事で目的地を設定せず、取り合えず普段着のままNironeで出かける事にしました。



なのに結局荒川に来ちゃってるわけ、僕なんかは。

普段走ってるところが幹線道路主体なので、裏道を探しながら適当に流してたんですけどね。結局荒川に到着しちゃったという。

家を出たのが丁度お昼位でしたが、風向きは河口向き。追い風でラクだけど帰りが思いやられます。

で、普段は葛西行くのに清洲橋経由なですけど、今日のコンセプトは「普段と違う道」なので久し振りに手前の葛西橋を渡る事にしました。

葛西橋は荒川走り始めの頃一度使っただけだったので、どんな感じで渡るのか殆ど記は有りません。

IMG_1085.jpg

左岸への入り口が途中に有ったのでそのまま河口まで走ってみると、右岸とは趣の異なる終点が待っていました。

広めの駐車場的スペースにテトラポットが散見されるThe埋立地って感じ。

殺風景な場所なので長居する人は殆ど居ないでしょうね。

休憩もそこそこに葛西橋まで戻りましたが、左岸入り口から先は道幅が狭くなっていて、人や対向車とすれ違うのが結構厳しい。

一通では無いんでしょうけど、自転車は橋の左側通路を使うべきなのかもしれません。

IMG_1087.jpg

で、いつもの葛西に到着。天気が良い事もあり、今日も公園は人で賑わっています。

ベンチで休憩しながらパズドラを始めたものの、陽射しが強すぎて画面がまともに見れず断念。

帰りはラッキーな事に河口からに風向きが変わっており途中まではラク出来ましたが、途中から向かい風に。

うーん河川敷沿いの風の流れは良く分かりませんね(;´Д`)

3時間ちょいでしたけど、さすがにこの陽射しで軽く日焼けしました。

久しぶりにチェーンが外れたり、羽虫の襲来など色々有りましたけど、やっぱこの季節の自転車は気持ち良いですね。






TCR Adv3 「解せぬ」