FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

出張再び 一日目 

先月出張した案件で再び広島に行く事になりました。

今回の仕事は月曜夕方までに完了する必要が有る為、月曜の朝から移動していたのでは間に合いません。

というわけで日曜から前泊しちゃうわけ、僕なんかは。

前回出発する際時間を読み違えて酷い目に遭いましたので、今回は時間に余裕をもって出発。

そんなこんなで無事到着した空港の検査場で荷物チェックに引っかかりました。現地作業用に持参していたハサミとカッターがアウトだったようです。

手荷物として預けるか聞かれましたが、手荷物受付に結構な行列が出来ていたのを先に見ていたので、已む無く廃棄して貰う事にしました。向こうについたら買い直さんと。

今回も飛行機の到着が遅延していて15分出発が遅れるとのアナウンス。

あとやたら外人が多いので何だろうと思っていたら、どうもコードシェア便になっていたようです。羽田の国内線とは思えない異国ぶりに若干焦りましたよ・・・。

先月経験済みなので、広島到着以降の移動はすっかり慣れたもんです。路面電車で小銭用意するのが非常にめんどくさいのでPASPY買ってしまおうか迷ったんですが、多分こっちに仕事で来るのはこれが最後になりそうなので見送る事に。

今回は路線を間違う事無く目的の駅に到着。ホテルも駅から至近のところを押さえていたのでまっすぐチェックイン。

外観はちょっと小洒落たラブホっぽい感じのビジネスホテルで、部屋の設備は申し分有りません。

無線LANのAPが検出出来ないのでフロントに確認したら、テレビと連動しているVOD端末でWiFiをEnableにする仕組みになっているとの事。

有効にすると画面にSSIDとWEPパスワードが表示されるので、それを設定して使う感じです。またこの設定は翌日昼までしか利用出来ないようになっており、なかなかしっかりしているなと感じました。WEP以外も使えれば文句無しなんですけどね。

ちなみにビジネスホテルとしては珍しく浴場とサウナが用意されており、男女で時間を分けるシステムを取っているようです。

ただあまり広い浴場では無い為、入る前にフロントで利用状況を確認してから入る必要が有りました。キャパ以上の人が同時に入るのを防ぐ為には致し方無い配慮なんでしょう。

おかげでほぼ貸し切り状態で、のんびり手足を伸ばして湯船に浸かる事が出来ました。

今夜はゆっくり寝れそうだ。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  :