FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

出張再び 二日目 

スマホの目覚ましで起床。

今回は朝食付きプランを選んだので、シャワーを浴びて頭をしゃっきりさせてから1Fに下ります。

レストランというよりはちょっとした食堂のような空間にバイキングが用意されており、それらを自由に取って食べるスタイル。

あまり種類は多く有りませんが朝としては十分でしょう。スタッフの対応は丁寧で好感を持てます。

定刻通りに現地に入り作業開始。事前に送っていた大量の荷物の開梱から、機器設置、動作確認など一人でこなすのはなかなか骨の折れる作業です。

ひと段落したところで丁度昼を過ぎていたので、作業に不足しているアイテムの買出しを兼ね食事に出ました。

IMG_1196.jpg

特に事前のリサーチはしていなかったのでふらふらと大通りを歩いていると、とあるお店の看板に書かれていた「五穀そば&とろろ」のセットに目を惹かれたのでここに決定。

1時を過ぎていたせいか店内は空いていて、カウンターとは別の個室ちっくの座席を貸し切り状態で使わせて貰えました。

その後の仕事は順調に進み、トラブルも無く無事計画していた作業を全て完了しました。

一度ホテルに戻って休憩してから晩飯を食べに再び街に出ましたが、またノープランだったので適当にあちこち歩いて回って見つけたパスタ屋でカルボナーラを食べました。

昨日今日と街に出て気付いたのが、都内だと見かけるファミレス系がさっぱり見当たらない事です。

なか卯や松屋などはちょいちょい見かけるんですが、駅周辺でファミレス系が無いのはどうにも不思議。

あと同様にスーパーも見かけないんですよ。まぁ駅周辺はビルや商業施設が中心で住宅が無いようなので、この界隈にスーパーを建てても商売にならないのかもしれませんね。

所変われば色々違いが有って興味深いです。

あ、明朝のカットオーバーフォローが有るので、今日も泊まりです。