FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

iPhone6 到着 

IMG_1340.jpg

9時過ぎに佐川よりお届け。午前は時間の幅が広いので9時台に来てくれたのは有り難い。

運「これ電話ですか?」、私「iPhoneですよ」、運「今日いっぱい有るんですよこれ」、私「ご苦労様です」みたいな会話が有りました。

結構年配の人だったのでiPhoneの事知らないんですかね?。ていうか昨日あたりからiPhoneだらけだと思うのですけど、会社でその辺の話触れてないんだろうか?。委託なのかもしれません。

IMG_1341.jpg

今更ですがTポイントカード持っていなかったので、お父さんモデルのカードをリクエスト。ファミマで買う度にTポイントカード聞かれるのがうざかったので、これで対応可能になりますよ。

では早速Unboxingの儀。

モックなど極力見ないようにしていたので、生で5と6+を比較するのはこれが始めてですが、とにかくでけぇ!!

DSC_0002.jpg

厚さは6+の方が薄くなっちゃう、悔しい・・・!でも・・・手に取っちゃう!ビクンビクン

ひっくり返してもサイズが変わるわけでは有りませんが、なんつーか4.7インチの無印でも良かったんじゃないか、と考えたらそこで試合終了ですよね、分かります。

その後USIM取り付け、ケースカバー装着、風呂場での保護シート貼り付けを終え、Webで回線切り替えを実施。

回線切り替えはすぐ反映されたので、後はiTunesでデータ復元を行い、プロファイル一括登録など済ませて移行完了。

5をフライトモード+WiFi状態で運用出来るのが分かったので、5と6+のパズドラはそれぞれどうなるのか試したところ、どちらでもログインする事が出来ました。

新規インストールでなく復元になるのでこういう動きになるんでしょうね。

まだ全てのアプリの動作を見たわけでは有りませんが、ひとまず大きなトラブルは無さそうです。

気付いた不具合はBB2Cで画像表示した際、戻るボタンが表示されずに戻れない位でしょうか。これも対応版がその内リリースされるでしょう。

しかしなんつーかやっぱこのサイズと重さは寝転んで片手操作するにはちょっと辛い感じがします。

そこれもその内慣れるんでしょうけど。

ああ、次はiPhone5の初期化だ・・・