FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章 

第5話「大怪獣現わる 後編」、第6話「タイムドカン」を収録した第4章を観ました。

大怪獣なんて居らんかったんや!

まぁこういうオチだろうなってのは分かってたんですが、これ前後編もかけてやる話だったんですかねえ?

前編でもそうなんですけど、海洋学者の自宅シーンや後編最後の種明かしの場面など、無駄に冗長な演出がところどころ有ったのが気になりました。

嶋田久作のあの格好でもっとマッドサイエンティスト的な動きするのかと思ったら、そんなことは無かったぜ。

とかどうにも消化不良な感じ。

で、続いてタイムドカン。

鴻上尚史が出てきた時点で犯人だってバレバレだし、結局爆弾仕掛けた理由が何だったのかはっきりしないまま終わってしまいました。

まぁ第3舞台を知ってる世代としては、筧さんとの競演が見られただけで良かったとは思いますけど。

ともかく今回はちょっと中だるみ感が否めなかったかなぁ。

で、次の第5章の予告見るとまたカーシャの話なんですよ。あんたの当番回はこの前やったでしょ、いい加減他の隊員にもフォーカス当てなさいよと。

その次は地下迷宮ですか。白いワニがまた出てくるんでしょうか。

うーん、そろそろ原作やTV版の焼き直しは止めません?、いい加減飽きてきましたよ。