FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の社蓄 

日中普通に仕事して軽く残業までしてるのに、また23時に出社して夜間作業しちゃうわけボクなんかは。

失敗するとかなりやばい作業だったので、今回はかなり力を入れて事前準備を行ってきました。そのお陰で作業そのものはまさに「計画通り」といった感じで進捗。

想定よりも早めに終わりそうだったのに、とあるサーバのログチェックをしようとしたところで応答無し。

うおおおおおおぉぉぉいいいい!!

あるプロセスだけの話なら強制的にKillして復帰だったんですけど、もうOS全体がダメな感じで、最早強制再起動する以外に道が無い。

仕方無くリセットかけたら今度はOSが起動途中でログオンプロンプトまで出てこない状況に。

もう完全に泥沼じゃないですかー、やだー!

何度リセットしても回復する様子が見られない。停滞してるタイミングを見ていると、スタートアップスクリプトの実行後あたりで詰まっているので、何れかのサービスの起動で引っかかっていると踏んでSafeモードで起動したら案の定ログイン出来ました。

不要と思われるアプリがいくつか確認出来たので削除しようとすると、WindowsInstallerサービスが開始されていないので実行出来ない云々。この問題についてはレジストリでMSIServerを有効にして回避

その後祈りながら再起動を試みたところ正常起動ヽ(゚∀゚)ノ

これまでこのサーバの再起動は月次で定期的に行っていたのに、何でこんな状況になってしまったのかさっぱり分かりません。

そんなこんなで気付いたらもうすぐ朝ですよ(白目

何で私は悉くこういうババを引いちゃうんでしょうねぇ。