FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

タイヤ交換 

さて週末です。よーしパパタイヤ交換しちゃうぞー。

IMG_1497.jpg

交換前のMAXXIS。こんな感じで表面削れちゃってたんですよ。怖いですねー。

ところで俺のPanaracerを見てくれ。こいつをどう思う?。

すごく・・・硬いです・・・。

片面のビートをリムに嵌める段階で分かるこの硬さ。Michelin Pro3とかVittoria Rubino辺りと同じじゃないですか、やだー!

あと最初バルブの位置にPanaracerロゴを合わせてビートに嵌めていったんですけど、何か溝に入ってくれないんですよ。

たまたまかもしれないですけど、ロゴの所は少し肉厚になってるのかもしれません。

IMG_1499.jpg

仕方なくかっちかちのタイヤを外して再度装着。今度はうまく溝に入ってくれたようです。

軍手使わずに作業してしまったことを今更ながらに後悔。指すんごい痛いナリィ。

IMG_1498.jpg

思った以上に手間取りましたがようやく交換完了。

IMG_1500.jpg

折角なんでフレーム磨いてチェーン&スプロケ洗浄してからホイール装着。

で、車体を眺めていてある事に気付きました。

Panaracerってロゴが片面にしかプリントされてない?

前輪の左右を引っくり返せばタイヤのロゴ面を揃えることは出来るんですが、そうするとハブのRS80ロゴの向きが変わってしまうんですよ。

フロントホイールに左右の違いは無いそうなんですけど、どうにも落ち着かない。

かといって再度タイヤを装着し直すには私の指がもう限界。どうせ走ってりゃロゴなんて見やしないし、もうこのままでいいや。

というわけでタイヤの感触確認する為に試走してみましたが、乗り味もかっちかち。乗ってれば少しは柔らかくなるんだろうか。

IMG_1501.jpg

試走ついでに散髪しに行って、帰りにプロショップ寄ってケミカル購入しましたとさ。