FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 



人間ドックで太った事実を突きつけられたオッサンは慌てて荒川に向かったのだった・・・。

まぁZONDAに履き替えてから長距離走って無かったので、ZONDAの感触を確認する為でも有るんですよ?いやほんとマジで。

長距離走るならいつもの葛西コースでお茶を濁さず彩湖コースでしょ、という事で久し振りに上流を走りました。

岩淵水門の手前で工事をしていて砂利道走るか迂回するかの二択が有った以外は、それ程風も強くなく快適に走れました。

ただ今日は祝日で天気も良かったせいか、とにかく人が多かったです。野球もあちこちでやってましたしね。

IMG_1612.jpgIMG_1615.jpg

岩淵水門で軽く休憩しようとしたんですが、現在工事中ってことであまりあそこで休める感じ無かった為、旧岩淵水門に寄ってみることにしました。

思えば旧岩淵水門は通過するだけで下に降りた事は有りませんでしたので、ちょっと興味も有ったんですよ。

IMG_1614.jpgIMG_1617.jpg


旧水門を渡った先から現在の水門を見るとこんな感じ。川べりではあちこちで釣りをしている人が居ました。結構釣りの名所なんでしょうかね。上に戻る時も釣竿持ったカップルとすれ違いましたよ。

その後は秋ヶ瀬橋を渡って彩湖in。こちらも人と自転車で賑わってました。

軽く1周しようと走っていると前にトレイン集団が見えてきました。某掲示板の荒川スレで話題のショップジャージの人達です。名前は良く見かけてましたけど、走ってるの見るのはこれが初めて。

IMG_1619.jpg

何となく気になって彼らの後を付いていったら普段走らない所を進んで行って、気付いたらこんな所に居ました。

幸魂大橋ってここだったのか。

こっからどうやって荒川戻りゃいいのか分からないですが取りあえず橋を下って右岸側に移動し、老人ホーム裏手に有る小さい橋を見つけてようやく荒川に戻れました。

IMG_1620.jpg

その後向かい風がしんどくなってきたので、河川敷から外に出て適当に走っていたら荒川遊園に辿り着きました。小さいながらも観覧車が有ったり、結構賑わってましたよ。

ガイアの夜明けで遊園地関係の回で閉園していくところが結構有るって話やってたんですが、ここは大丈夫そうかな?

普段と違うルートを走るのも中々良いですね。新鮮な気持ちになります。