FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

iPhone6 Plus 保護フィルム張替え  

iPhone6 Plus購入時に張っていたアンチグレアフィルムの滑りがちょっと渋くなっていたので、ちょっと前に知り合いの進めでガラスフィルムに張り替えてみたんですよ。

アンチグレアのようなサラサラ感は無いものの、Su-penの滑りも上々・・・と当初は満足していたのですが、どうも滑りにムラが有る事に気付きました。

滑る時は滑るんですがペン先の当たり具合やコンディションで「にゅる」って感じになるんですよ。

で、改めてSu-penのペン先を見てみると結構毛羽立ってるので、もしかしたらペン先の劣化から来る事象なんじゃないかと疑いました。

IMG_2099.jpg

というわけで早速交換用ペン先を注文。正直旧型は軸が太くてiPod Touchとの相性が宜しくないので、ペン軸が細い奴に買いえたいのですけどね。

で、新しいペン先で試してみるも結局にゅるっと感はあんまり変わりません(´・ω・`)

ガラスフィルムでもサラサラ感を強調しているものも有ったので、多分私がチョイスしたのがダメだったんでしょう。

IMG_2100.jpg

にゅるにゅるしてるとパズルに影響してくるので、結局アンチグレアフィルムに再度張り替えました。

当たり前ですけど滑りは上々。サクサク感が久し振りに帰ってきました。

ガラスフィルム結構値が張るやつだったのに、大して使う事無く廃棄処分と相成りました。

「今度ガラスフィルム使う事が有れば、もっとしっかり厳選しよう」そう心に固く誓う総帥だったのでした。