FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

ここの所バーテープの傷が目立ってきていたので、以前お世話になっていたショップに行く事にしました。

以前は職場から近かった事も有りちょいちょい足を運んでいましたが、転職以来すっかりご無沙汰。

で、早速お目当てのバーテープを持参し店員に巻き直しを依頼したところ、「こちらで購入された自転車でしょうか?」との確認を求められました。

あれ?前はそんな事聞かれなかったのにおかしいな・・・

他店購入で有る事を伝えると「工賃は2000円かかりますが宜しいでしょうか」との事。うーん、バーテープだけで結構な値段取るな。

まぁでも手間のかかる作業だし仕方ないかと思いディレーラの調整も併せて頼もうとしたところ、何だか店員の反応が悪い。

このやりとりをしている内に別の店員がやってきて、私と話をしていた店員がこの人にエスカレーションし始めます。

よくみると後から来た店員さんは以前色々親身に対応頂いた方でした。先方も覚えていてくれてたみたいで、話をしてみるとどうやら系列店舗以外のメンテナンスは受けないスタンスになったようです。

今回は対応しますよ的な流れになったんですが、調整まで入ると2時間位待つそうなんで、今回は諦めてバーテープのみ対応して貰う事にしました。ちなみに対応はこの店員さんがしてくれるとの事。

久し振りの再会という事も有り、作業の邪魔にならない程度に雑談でもと話を振ってもあまり話が弾む事も無く、以前のようなフレンドリーさが薄くなったなぁという印象(今回の対応を受けての私の色眼鏡が入っているかもしれませんが・・・)。

以前は持込み部品での修理もしてくれたところだけに、今回との差が嫌でも目に付いてしまいました。

自分の大好きなブランドに特化した店舗であり、店員さんのサービスも素晴らしかったので懇意にしていましたが、こういう状況を見てしまうとわざわざ遠くのこの店に足を運ぶ事はもう無いかなと思います。

<追記>
気になって公式サイトのFAQを見たら「正規販売店で購入したものは修理対応可」と書かれてました。

私が購入した店は勿論正規販売店のリストに載ってますので、店員が言っていた事と話が合いませんね・・・

こうなると相手の説明が間違っていたか、私の聞き間違えなどの可能性も考えられますが、それをわざわざ店に問い合わせするつもりは有りません。

どんな回答が帰ってきたとしても、一度こういう対応を見てしまった以上、再びこの店を気持ち良く利用する気にはなれませんので。

あ、バーテープの仕上がりは素晴らしかったですよ。自分でやったらあぁはいかないでしょう。

IMG_2137.jpgIMG_2138.jpg

思ったより時間を食ってしまったので、その後葛西に向かう頃にはすっかり夕暮れになっていました。

IMG_2140.jpg

気温もグッと下がり、観覧車もムーディに。

IMG_2142.jpg

そして帰りはとっぷり日が暮れて河川敷ナイトライドに。

頼むからステルスジョガーとステルス犬の散歩勢はライト付けてください。

走ってて何度ヒヤリハットしたか(;´Д`)