FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

昨日は録画したまま見てなかった映画を一気に見倒して1日終わってしまったので、今日荒川を走ってきました。

やたらすいすい進むと思ったらまた河口への追い風じゃないですかー、やだー!

帰りが思いやられます。

追い風のおかげであっという間に葛西に到着したんですけど、何やら後輪に違和感。

止めて触ってみると完全に空気が抜けています(;´Д`)

先週メンテした際空気圧はしっかり確認していたわけなんで、スローパンクチャーや空気抜けとかは考え難い。

案の定タイヤにホッチキスの芯的な太めのU字型のが刺さってるじゃないですか。

随分前にジテツーで同様のパンクした事有りましたが、その際はそれ程家から進んでなかったので一旦帰宅してチューブ交換したんですよね。でも今回は葛西臨海公園の中なのでそうもいきません。

もうそこそこ長くロード乗ってますが、外出先でチューブ交換するの今回が初めてなんですよ。

サドルバックに一通りは備えていますのでそれらで早速作業開始。

IMG_2204.jpg

チューブは随分長い事サドルバックに入れたままだったので劣化を懸念しました、きちんと空気入ってくれたようです。

あの小さいariboneでどこまで空気を入れられるのか疑問だったですが、応急処置としては十分なレベルだと思います。タイヤもそこそこ固くなってましたし。

いやぁほんと持ってて良かった予備チューブとその他工具一式。

IMG_2205.jpg

そんなハプニングも有りながら帰路につきましたが、何やら公園を出たすぐの所に人だかりが出来ています。

何やら景色を撮影してるようですがかなりの人数です。何だこれ?

皆さんしっかりとした機材で撮影しているようですがこちらはiPhoneで失礼しますよ。

IMG_2206.jpg

更に進むと今度はコンテナを引き上げてる現場に遭遇。確か数日前に首都高でトレーラー事故有りましたよね。

どうやらあれっぽい。

とまぁ楽しかった?のはここまで、後は只管向かい風パイセンとの戦いですよ。

季節柄仕方ないとはいえこれはしんどい。かといって先にこの向かい風を受けながら上流を走り続けるのもまたしんどい。

もうちょい抑え目に吹いてくれると有りがたいんですがねぇ・・・