FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

だめだこりゃ 

ガラスフィルムに張り替えて数日パズドラしてみましたけど、やっぱダメだわ(;´Д`)

結構良い感じに滑る時も有るんですが、どっちかっていうとにゅるにゅるする方が強く。ドロップを早回ししたい時に操作がついてこなかったりドロップ外れが目立ちました。

多分湿度の関係なんじゃないかと思うんですけど、ストレス溜まってどうしようもないので、結局もう1枚のアンチグレアフィルムに張り替えました。

ロードのサドルじゃないですけど保護フィルムも結構な沼だなぁと思った次第。

イヤッッホォォォオオォオウ! 



ガラスフィルムが到着。

と言ってもこれ昨日到着したのと一緒の注文だったんですけどね。土曜の夜注文なら日曜発送の今日到着ってのが通常でしょうね。

なのに遅れて到着したみたいな印象になっちゃうふしぎ!

前回そこそこ良い値段のガラスフィルムを買ってイマイチな感じだったので、再挑戦って感じです。

ただ1000円もしない安いやつなんで多分期待通りにはならんかなと予想。

取り合えず昨日到着したフィルムの前に先にこっちに張り替えて試してみることにしますです。

イヤッッホォォォオオォオウ! 

IMG_2235.jpg

風邪引いてる最中ではありましたが、自宅警備してる間に注文していたアンチグレアフィルムが到着。

ただこれ昨日の夜遅くに注文したやつなんですよ。

それが今日の午前中に到着とか、Amazonプライムとは関係ない通常発注なのに早すぎだろ(;´Д`)

しかしパズドラやってるとフィルム表面が削れてくるのか滑りが悪くなるので、結構な頻度で買い替えする羽目になるのが困りものですなぁ。

復活 

3連休だけではやはり回復せず、この1週間は結構しんどかったです。

休み明け早々に仕事関係の新年会が有り、スキップしたかったんですがそうも行かず、無理に声を張ったせいか翌日声が出難くなる事案発生。

更に水曜、木曜と飲み会が設定されていたんですがさすがにこれはキャンセルさせて貰いました。やめてくださいしんでしまいます。

そんなこんなでようやくだるさや鼻水とかはおさまってきたのが今日って感じです。

痰が残っているのが地味にしんどいですけど、その内収まるでしょう。

しかし今回は鼻をかむとやたら血が出て少し焦りましたね。

鼻の粘膜が弱ってたのかもしれませんが、普段の風邪ではここまで顕著じゃなかったので。

でもまぁ、ともかくインフルやノロとかじゃなくて良かったですよ。

風邪引いた・・・ 

連休前からちょっとダルいなとは思っていたんですが、案の定風邪引いたようです。

連休の間は非常に天気が良くて本当に勿体無かったのですが、ドラッグストアで風邪薬を調達し、スーパーで食材買い込んでひたすら自宅警備に徹するしか有りませんでした。

そんな状況でも洗濯や部屋の掃除などは片付けましたけどね。

鼻水、くしゃみは相変わらずですが、今日になって体のダルさは気持ち軽くなってきたので、明日は多分出社できるかなぁ。

はぁ~自転車で走りたかった・・・

今日の荒川 新春初乗り編 

元日に初詣行った関係で元日ライドにはなりませんでしたが、三が日内だから ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

IMG_2221.jpg

毎年河川敷入った直後に一度自転車の写真取ってるんですが、もうTCR Adv3については特に何も変化が有りませんね。

ていうかTCR Adv3で外走ったのは昨年の元日以来だったという衝撃の事実。

やっぱ室内保管のSPD-SLだと駐輪場置きのNironeのように気軽に乗っていこうって気にならないのが問題ですね。

1年ぶりの公道でのビンディングペダルも何気に緊張しましたし(;´Д`)

有り難い事に今日は殆ど無風で、荒川走り始めた頃には陽射しも出てきて穏やかな気候。

うーん、走っていてとても気持ちが良いです。ずっとこんな感じなら最高なんですけどね。

IMG_2222.jpg

いつもなら人でごった返している葛西も人がまばらで、ベンチも座り放題ですよ!プロデューサーさん!

IMG_2223.jpg

人が少なかったのでクリスタルビューでパチリ。普段はここも人が多くてなかなかこんな感じでは写真撮れないんですよね。

帰りも向かい風パイセンにしごかれる事の無く平和に帰宅。

帰宅後はTCR Adv3と部屋の掃除を済ませ、夜は実家に顔出してきました。

カレンダー通りの年末年始なので、明日でもう休暇も終わりですよコンチクショウ。せめて1週間位は休みたいですよねぇ。

初詣 



新年あけましておめでとうございます。

恒例となりつつある初詣件厄除けですが、今年は参加者の希望から元日に執り行う事となりました。

元日の朝早い事もあってか、列に並ぶ事も無く境内入り口まで到着。

ここでは厄除けの受付を済ましてから専用の列に並ぶのですが、今年もルールが変わってない事を確認する為、「厄除けの受付はこの列じゃないですよね?」と、念のため警備のオッサンに聞いたんですよ。

そしたら「その列に並んでくれ」と言ってきました。

「あれ?元日だと段取り変わったのかな?」とひとまず並んだものの、どうにも怪しいので列最後尾の整理をしていた別のオッサンに聞いたらやっぱりこの列は受付を済ました人用だと判明。

くそー入り口のオッサンはやっぱトラップだったか!ヽ(`Д´)ノ

危なく無駄な時間を過ごす所でしたよ。

受付はサクっと終わるのですけど、ここからが長丁場になります。今年は祈祷にじっくり時間をかけるスタイルになったようで、例年以上にとにかく待ちが長い。

寒い所でずっと立ちっぱなしだったせいで、腰がかなり危険域に突入。

椅子として使える傘の記事を何かで見かけましたけど本気であれが必要なレベル。

結局現地に9時過ぎに到着して一通り終わったのは1時頃でしたとさ(;´Д`)

今年1年何事も無く過ごせますように・・・