FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

初詣 



新年あけましておめでとうございます。

恒例となりつつある初詣件厄除けですが、今年は参加者の希望から元日に執り行う事となりました。

元日の朝早い事もあってか、列に並ぶ事も無く境内入り口まで到着。

ここでは厄除けの受付を済ましてから専用の列に並ぶのですが、今年もルールが変わってない事を確認する為、「厄除けの受付はこの列じゃないですよね?」と、念のため警備のオッサンに聞いたんですよ。

そしたら「その列に並んでくれ」と言ってきました。

「あれ?元日だと段取り変わったのかな?」とひとまず並んだものの、どうにも怪しいので列最後尾の整理をしていた別のオッサンに聞いたらやっぱりこの列は受付を済ました人用だと判明。

くそー入り口のオッサンはやっぱトラップだったか!ヽ(`Д´)ノ

危なく無駄な時間を過ごす所でしたよ。

受付はサクっと終わるのですけど、ここからが長丁場になります。今年は祈祷にじっくり時間をかけるスタイルになったようで、例年以上にとにかく待ちが長い。

寒い所でずっと立ちっぱなしだったせいで、腰がかなり危険域に突入。

椅子として使える傘の記事を何かで見かけましたけど本気であれが必要なレベル。

結局現地に9時過ぎに到着して一通り終わったのは1時頃でしたとさ(;´Д`)

今年1年何事も無く過ごせますように・・・