FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

IMG_2402.jpg

昨晩の晩飯騒動の顛末ですが、予定通り9時に責任者から入電。

返金するとの事なので「午前中に来て欲しい」と伝えたところ11時に来る事になりました。

約束の時間より早めに到着。渡された名刺を見るとエリアマネージャさんのようです。

一晩寝てある程度クールダウンはしてましたが、昨晩対応した店員のお粗末さについては改めて苦言を呈しておきました。

その後弁当代が返金されて終了。

え?あれ、これでおしまい?

うーん、あんだけ迷惑かけたんだからもうちょい+αあっても良い案件だと思いますけどねぇ・・・。例えば食券的なものとか。わざわざエリアマネージャが来てるのに、手ぶらとかないわー。

私の中のリトル菅原文太が「誠意とは何かね」と語りかけて来るのを抑え込むのに苦労しましたよ。

どうにもすっきりしない幕引きでしたが、そんな気分を吹き飛ばしてくれるのはやっぱり自転車ですよね。

昨日はかなりの強風でしたが、今日も河口からの向かい風は強め。気温はそこそこ高めなんですが、吹き付ける風が結構冷たくて半袖にした事を軽く後悔。

GW中という事もあるんでしょうが、いつもなら日曜に行われるマラソン大会も開かれている関係か、河川敷沿いは結構な混雑振りでした。

晩飯トラブル 

GW初日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

昨年暮れにロードを購入した友人とGW中にサイクリングする事になったので、部屋にNironeを持ち込んで洗浄する事にしました。

スプロケはいつものバイク用のディグリーザーで汚れを落とすだけに留めましたが、チェーンはかなりドロドロになっていたので、ミッシングリングを外して念入りに油を落とす事に。

手がすっかり油まみれになってから気付いたんですけど、使い捨てのビニール手袋使うのすっかり忘れてた(;´Д`)。

めんどくさいですけど、チェーンはここまでやらないとコマの内側の汚れまでは取れません。

本当はチェーン洗浄機を使いたいところですが、あれを回すと飛沫が飛び散って室内でやるにはちょっと厳しいんですよね。

一通り洗浄を終えた後、チェーンに注油しようとしたらチェーンルブがすっからかんになっていた事が判明。ていうか前回メンテした際残り僅かだったのに補充するのすっかり忘れてたー!

仕方ないので部屋の掃除を済ませた後、未注油のNironeに乗って駅前のプロショップにゴー。折角だからついでに散髪も済ませてしまおう。

って連休初日だからか分かりませんけど、物凄い混んでますやーん。

結局自分の番になったのは閉店時間ぎりぎりでした。

で、帰りに某ファミレスの系列店に寄ってテイクアウトの弁当を買ったんですよ。そぼろ丼ベースにチキン竜田を乗せたやつを。

帰宅後室内でローラー台回してからシャワーを浴びたりしていたので遅めの時間になってしまったのですが、いざ冷蔵庫から出してレンジに入れようとしたところで猛烈な違和感。

【悲報】チキン竜田、行方不明

何を言っているのか(以下略。

うおおおおおおおぉぉぉい!、何て事してくれてんの!!!

一瞬見なかった事にしようとしたものの、メインディッシュの喪失感と金額差は看過出来ず、結局店に電話を入れる事に。

電話に出た店員に事情を説明すると「店に来る予定は無いか」とか言い出したので「そんな予定は無いので代替品を持ってきて下さい」と指示。

すると「深夜でスタッフが少ない為今すぐは無理。やはり後日差額の返金を・・・」とか言い出したので「ある程度なら待つので持って来て下さい」と再度指示。

何で店のミスなのにこっちがわざわざ足を運ばなければならないのか。

「自分が0時に店を上がるので、それからそっちに代わりの弁当を持って行く。到着は0時半」との事。

この時点で23時過ぎだったのであと1時間半は晩飯お預けと言う事ですね分かります。

空腹に耐えつつパズドラとかで時間を潰しているとようやく店員から電話。

番号通知が携帯ではなく固定電話な時点で嫌な予感がしましたが、案の定「店が立て込んでいてそちらに行くのは不可能」とか言い出しました。

さすがにこれにはキれて「その連絡を今してくるのはおかしいでしょう。何でもっと前に連絡してこないんですか」と伝えたところ「0時にはかけたが違う番号にかけていたようだ」。

知らんがな

じゃあ何で今電話繋がってんだよ。間違えて繋がらないならもっとあれこれ試せよ。クレームになっている客相手の対応としてはあまりにもお粗末。火に油注いでどうすんのよ・・・

結局明日責任者から改めて私に電話させる、という事になりました。

責任者がいつ電話するかの調整無いまま電話を切られそうだったので、明日の9時に電話させるよう伝えました。ほんと何なのこのポンコツ店員ヽ(`Д´)ノ 

消費期限はとうに過ぎていましたが、背に腹は変えられないのでチキン無しのそぼろ丼を食べましたよ。

もうあの店使う事は無いでしょう。客を舐めるのも大概にしろっつの。

という幸先の悪いGW初日でしたとさ。

飲み会 

今日は先日上司に紹介された人(以後Aさん)と、共通の知り合いを交えた飲み会でした。

彼らはグループの別会社の人達なんですが、この会社は私が以前在籍していたところだったりします。

なので、勝手知ったる古巣の元同僚や後輩達と言う事になりますね。

もう彼らとはかれこれ十数年の付き合いですけど、いつ会っても同じノリで騒げるのでも本当に楽しいです。

初めて会う面子も居たと思いますが、Aさんも楽しんでくれたようです。

彼らのハードないじりの前では私も素の自分を曝け出さざるを得ませんので、私がどんな人間なのかは前回より伝わったんじゃないかなと思っています。

そんなAさんから帰宅後にLINEが来まして、今度はGW中に二人で飲むことになりました。

さてどうなる事やら・・・

今日の荒川 

今日も荒川を走っちゃうわけ、僕なんかは。

あれほどしんどかった花粉症はすっかり治まりました。多分特定の花粉のみダメ系なんでしょうなぁ。



往路はこんな感じで天気が良かったんですが、葛西に着いてから何だか雲行きが怪しくなってきました。

IMG_2387.jpg 

葛西入り口の並木道もこんな感じ。

雨に降られてはかなわないので休憩もそこそこに退散。

河口からの追い風のお陰で復路は実に快適でしたとさ。


今日の荒川 

IMG_2377.jpg 

天気が悪かったり週末に予定が入ったりでここ暫く週末に自転車乗れてなかったんですが、久し振りの荒川ですよ。

残念ですけどやはりこの2週間ですっかり桜は散ってしまったようです。

IMG_2378.jpg

河川敷沿いは青々としていましたが、辛うじて小松川の辺り少し残っていました!

今日は殆ど無風。気温は高めですが雲が多く、日が射したり曇ったりの繰り返し。雨雲のようなのもちらちら見えているので降られやしないかとちょっと心配。

IMG_2374.jpg 

いつもの葛西に到着しましたが、やはり桜並木も終了していたようです。満開の時に来たかったなぁ。

IMG_2373.jpg IMG_2376.jpg

園内のあちこちにちょいちょい咲いてる所は有りましたが、全体からするとほんとにごく一部ですね。

ちなみに今週に入ってからあれだけしんどかった花粉症が嘘のように鳴りを潜めてます。

自転車に乗るにはほんとに良い気候になってきましたので、可能な限り自転車で走り回りたいと思います。

だがしかし 

IMG_2372.jpg

TVアニメの放送は終わってしまいましたが、ようやく最寄のコンビニでコラボのベビースターを発見。

さすがにブタメンは無かったなぁ。駄菓子屋でないと買えないんだろうか。