FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ!  


久し振りにコンシューマゲームを買いましたよ。PS3版のSteins;Gate 0です。

Chaos;HeadやSteins;Gateが発売された当時、想定科学ADVシリーズのメインはXBOX360だったんですけどねぇ。今やPlayStationにプラットフォームは移ってしまったのが何とも隔世の感だなと。

何で今更購入したのかと言えば、途中で積みゲーになってた「Steins;Gate 線形拘束のフェノグラム」を3年ぶりに再開したのがきっかけ。

プレイしてると久し振りにシュタゲ熱が再燃してきて、結局「Steins;Gate 比翼連理のだーりん」も局やり直してるんですけどね(;´Д`)

でもお陰様で1作目の話も頭の中にしっかり蘇ってきたので、これでゼロをプレイする為の下地は十分出来たと思います。

線形拘束のフェノグラムをクリアしたら続けてゼロに突入だー。



ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日の荒川 

IMG_2442.jpg

今週は気温湿度共に高い日が続きましたね。そこに来て昨日は雨降りですから、もう一足先に梅雨が来たんじゃないかとウンザリさせられます。

今日も空はどんよりしていましたが、天気予報を見る限り降る事は無さそうだったので思い切って走ることにしました。

天気がこんな調子だからか、河川敷沿いでも今日はそれ程風は吹いておらず、河口からの気持ち軽めの向かい風って感じでしょうか。

この前みたいに、今日もどこかの学校の子供達が集団で葛西に向かって行軍しており、正直走り辛かったです。引率の先生があちこちに居るんですけど、自転車への注意は殆ど促して無かったですね。

勿論こちらも十分徐行していますが、それでもはしゃいでる子供がどう動くのか予想出来ずに肝が冷えます。

で、帰りの事なんですが、途中橋の上に救急車が居て何だろうと思って橋下を抜けようとしたら、救急隊員がタンカで人を運ぼうとしてる所でした。

タンカには某プロサイクリングチームのレプリカジャージを来た人が横たわっており、もう1人は立って他の隊員と話をしていました。

この二人が事故当事者同士なのか、それとも一緒に走っていた人なのかは分かりませんが、いずれにせよ救急車呼ぶような事故が有ったって事なんでしょう。

人の振り見て我が振り直せ。追い風無双とか調子に乗ってると明日はわが身かもしれません。くわばらくわばら。

今日の荒川 


先週注文していた荷物が午前中に届く事になっていたんですが、時間指定が出来ず10時~13時という幅が設定されていたんですよ。

で、「配送に出発する前に電話するので番号教えてくれ」と店の人間に言われたので伝えておいたんですが、そろそろ13時も近くなったというのに電話が来ない。

いい加減痺れを切らして店に電話しようと思った所に、配送の人間が到着。

おい、出発前に電話するって話はどこに行ったヽ(`Д´)ノ 

指定時間内とはいえまさか最遅とは思ってなかったので、何だかすんごい無駄に拘束された気持ちがします。

というわけで遅めの出発になってしまいましたが、今日も今日とて荒川ですよ。

取り合えず平日にあまり距離稼げないので、可能な限り週末は走っていくスタイル。

先週より肌に触れる風は冷たくないので、今日こそ半袖で丁度良い問題無い感じですね。

ただ、葛西に着いた後暫くすると空にグレーがかった雲が目だって来たので、どうにも嫌な予感がして早々に引き返す事にしました。

今のところ週末ライドは皆勤賞なので、雨が降らない限りは継続したいと思います。

今日の荒川 


今週は飲み会、深夜作業、残業と続いてお疲れ気味。
でも荒川を走っちゃう、悔しい!ビクンビクン

さすがに疲れには勝てず昼まで爆睡してたので、家を出たのは14時ごろだったんですけど、時間の関係か河口に向けての追い風。

今日は帰りがハードになるわけですね分かります。

陽射しは強いけど風が冷たい。こうなると服装をどうしたものか悩みます。まぁ半袖で正解でしたけど。

案の定帰りは向かい風が厳しかったのですが、途中から追い風に転じます。

で、その勢いで何人か抜いていったんですが、どうも途中で抜いた奴が一人後ろに張り付いてたみたいです。

バリバリの格好でキめてるローディが私服の後ろにタダ乗りとかカッコワルイですよ?ヽ(`Д´)ノ 

カチンときて減速。追い越してったので今度はこっちがピッタリ張り付いてやりましたよ。少しは乗車賃払って貰わないと。

でも私が後ろに居るの気付いたのか単に疲れたのか知りませんが、今度は向こうがすぐに減速したのでそのまま追い越す事に。さすがに今度は後ろに張り付くのは止めた模様。

うーん私服に抜かれて腹立ったのかなぁ?。ならさっさと抜き返せば良いのに、と総帥は総帥は思ってみたり!

あ、禁書目録は読んだ事無いですよ。

まぁでもタダ乗りは「ダメ。ゼッタイ。」

今日の荒川 


GWも終盤ですが、今日も荒川を走ってきました。

しかし今日は河口からの向かい風がかなり激しく、葛西に着くまで一苦労でしたよ。

清洲橋の上なんか、横から吹き付ける風が強すぎてまともに呼吸できないレベル。

そんあこんなで風は強いものの陽射しもそれなりに強かったので、顔や腕が日焼けしました。

しかしこの初夏のような天気もここまで。週明けからは天気が悪くなるみたいなんで、暫くNironeではジテツー出来なさそうですね・・・

このまま梅雨に突入、なんて事にならなければ良いのですが。


飲み会 

今日は例のAさんとサシでの飲み会でした。有体に言えばデートって事なんでしょうか。

これまでは共通の知人が居る中でしか会っていなかったので、2人で会うのはこれが初めて。

これまで会話をした限り共通の趣味は無いようなので、どんな話をしたものやらと思っていたのですが、気付けば入店から4時間近く話し込んでいました。

黙ってしまうと間が持たないのでとにかく途切れないよう話をしていた、という気がしなくもないですけど(;´Д`)

良い方だとは思うのですが、正直なところ今はまだ先方への恋愛感情的なものは余り感じていません。

まぁあまりその辺を意識せず、自分のペースでお付き合いを進めていければなとは思っています。

紹介した上司に今後あれこれ進捗聞かれそうなのがアレですが。


イヤッッホォォォオオォオウ!  

IMG_2405.jpg

ここ暫くずっと雑穀米にハマってまして、そろそろ在庫が少なくなっていたので新たに注文していたのが到着。

今回熊本のお店を選んだのは、特に深い意図は無くたまたま目に付いた商品だったからです。

「熊本の商品を買う事で熊本を応援したい」とか良くテレビでやってますけど、あの手の発言には正直胡散臭さしか感じません。

熊本を確実に応援しているのは、あくまで現地に入って様々な活動をしている人達でしょう。

それをちょっと買い物しただけで何かしたような気になってるのが、見ていてどうにも痛々しい。

今回注文したのは「良い」と思ったものがたまたま熊本のものだった、ただそれだけです。

それはともかくとして、国産の雑穀のみに拘っているとの事なので、今から食べるのが楽しみ。


今日の荒川 


今日は昨年ロードを買った友人と連れ立って荒川を走ってきました。

集合場所は岩淵水門にしたんですが、ここ暫くずっと葛西ばかり行っていたのでここに来るのは相当久方振りになります。

たまたまか分かりませんけど、車止めが撤去されていました。

工事車両とか通す為の一時的なもの、って感じはしなかったので恒久的なものなのかもしれません。

合流した友人に「秋ヶ瀬方面と葛西どっちにする?」と聞いたところ葛西を希望したので、下流コースを取る事に。

彼曰くロードを購入してからまだあまり乗れてないらしく、ロードに乗る為の体幹やスタミナはまだ整っていない様子。

河口からの向かい風も有るので私が前を引いて走ってたですが、気付くとすぐに遅れてしまう状況。

最初は25km前後で流していたのを20km以下に落として、とにかく彼が離れないよう常に後ろをチェックしながら速度調整し続けました。

「クロスに乗り始めた頃の自分もあんな感じだったのかなぁ」と感慨に耽りながらペダルを回しちゃうわけ、ボクなんかは。

7年も乗ってればさすがに少しは走れるようになってたって事なんでしょうね。

ただ、のんびり走った結果いつもより長時間自転車に乗り続ける事になった為、普段よりも結構ケツに来ました。友人もケツが辛いって言ってましたけど。

人と一緒に走ったのは本当に久し振りで、正直自分のペースで走れないもどかしさも有りましたけど、まったり喋りながら走るのも楽しいですよね。

私との差にショックを受けた友人は「半年後にリベンジする!」と息巻いてました。

追い抜かれないよう私も頑張ろう。