FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

骨折7日目(入院4日目)  

朝6時。看護師さんのノックで目が覚めました。

入院以来睡眠時間は足りてない筈ですが、やっぱり私的に21時就寝は無理が有るようで、すぐには寝付けずぐっすりとまではいかない感じ。それも今日までの辛抱だ。

IMG_2536.jpg 

というわけでこれが病院での最後の食事です。ごはんだけかと思いきやパン食も有るんですね。

朝食後はまたリハビリの時間です。

今回はリハビリ専用のフロアで施術して貰いました。

退院後は毎回次回予約を入れる事になるらしく、早速来週月曜の17時枠を取りました。本当は一番遅いのが18時からなんですが、月曜はあいにく埋まっているので仕方なく。

リハビリ前に診察を受ける必要が有るので、その分早く会社を出る必要が有りますが、病み上がり初日なのでこの位がまぁ丁度良いんじゃないかと判断。

退院に向け荷物を纏め身支度を整えました。

退院前に先生の診察や説明が有ると思い部屋で待機していたのですが、一向に呼ばれる気配が有りません。そうこうしている内に昼になってしまいました。

しびれを切らしてナースステーションに確認に行こうかと思ったところで、部屋に看護師がやってきたので尋ねたところ、「診察は午前で終わってしまったので今日は無い」との事。

おいおいだったらリハビリ前に先に診察入れてくれよ(;´Д`)

えー担当医からの説明も無しにそのまま退院しちゃって良いわけ?、次の診察がいつになるのかとか、色々話す事有るんじゃないの?

それに傷口の消毒や絆創膏交換も無しに月曜までこのままってのはどうなんだろう。文句の1つも言いたくなりましたが、ここでゴネても仕方ないと帰り支度をしていると、担当の先生が部屋に来てくれました。

私への説明不足を先方も反省したのでしょうか、先ほどの看護師が手配してくれたらしい。

治療を受けつつ次回の診察日を調整。月曜のリハビリに合わせたかったんですけど、先生の当番日と合わない為来週火曜日の午前となりました。

その後迎えに来てくれた両親と昼食を取った後、自宅に送って貰いました。

久し振りの我が家でのんびりしたいところですが、入院中の洗濯物を片付けたり、部屋の掃除をしたりとやることは山積です。

ただこれも手術が無事終わったからこそなんですよね。明日はゆっくり休んで月曜に備える事にします。