FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

骨折9日目 

今日から仕事復帰です。

本音を言えばもう1週位は自宅療養したいところでしたが、1週間休むだけでも結構な業務調整が必要だったの考えると致し方無いですね。社畜乙。

会社への通勤手段については、電車はかなり混雑してる路線なんで、肩への負担を考えバスを選択。

電車と比べると時刻表通りには来てくれないのが玉に瑕ですけど、空いてて座る事もできるのでバスが正解なんだと思います。

上司や同僚への挨拶と不在に対する謝意を伝えた後、人事に傷病休暇の申請について相談したところ医師の診断書を提出するよう指示されました。明日診察を受けるのでそこで先生にお願いしよう。

さすがにまだマウスやキーボード操作はしんどいですね。どうしても手をある程度の高さに上げる必要が有るので、その姿勢が肩に来るんですよ。

入院中も会社のメールはある程度処理していたので、1週間分遡って対応するようなアクションは殆ど無かったのが幸いでした。

今日から正式なリハビリが始まるので、定時前ですが早上がりさせて貰う事にしました。

どうせ他の日で残業が発生するので、不足分はそこで相殺する感じですね。

ちなみに病院付近に駅は無いので、会社から病院についてもバスで通う事になります。

リハビリ前に診察が必須と言われてる為その時間も考慮する必要が有るんですが、そもそも夕方以降だと整形外科が終わっていて他所の先生が担当になる事も多いんですよ。例えば内科とか。

診察と言っても「どうですか」「ぼちぼちですね」で終わり。

これやる意味有るんですかねぇ?(困惑

後は夜だと担当の療法士がシフトで変わるんですよ。退院時に私の担当療法士の名前は聞いていたんですが、今日はやはり別の人でした。

人によってリハビリのやり方が違う可能性も有るので、その辺がちょっと気になるところ。

リハビリは1時間きっちりやって完了。次回は水曜18時を予約しました。

帰りは徒歩で帰宅しました。入院までは車メインでしたが、自宅までは十分徒歩圏内なので運動不足解消に丁度良いかなと。

暑いので汗だくになりますけど、今回ギプスはしてないですしシャワーもOKなので問題無し。

今後数か月この生活が続くんですよね…