FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

iPhone6 Plus下取り 

iPhone6s Plusへの移行が済んだので今度は手持ちのiPhone6 Plusの処分です。

前回5→6 Plusの時はSoftbankの下取りを利用する事でTポイント32400分を貰いましたが、今回はMVNOに引っ越しますのでその選択肢は有りません。

というわけで今回は買い取り業者を使う事になります。

中古の6s Plusを探した際もそうですが、定番どころの業者の買い取り価格を見てもイマイチパッとしません。

特に買い取り上限は書いてあっても最低価格の記載が無いところが殆どです。

箱やアクセサリ一式は揃っているものの、本体フレームや液晶に一部傷が付いているなど、完全美品とは言えない状況なので査定して貰わない事には価格が読めません。

秋葉に実店舗を構えているところを梯子すればある程度相見積もりは出来るでしょうが、正直そこまでするのはメンドクサイ。

という事で最低買取金額を開示している業者を中心に検索していたところ、関西方面になりますが比較的提示価格が高めの所を見つけました。

付属品の欠品や傷などが有っても、動作に問題無ければ提示金額を保証するとの事。

他店が提示する買い取り上限と比べると価格は下がりますが、上述のように手持ちの6 Plusは最高コンディションでは無いので、他所で減額されまくる可能性を考えればこっちにした方が現実的かなと考えました。

依頼品は着払いで集荷手配してくれるし、万が一購入に至らず返品になっても送料は先方持ちらしいので、この業者に買い取りを依頼する事にしました。

提示金額で売却されれば、6s Plus購入代金の1/3程度を補填できる事になりますのでまぁ御の字でしょう。

というわけで本日先方への発送を終えました。

後は11月のMVNO移行を残すのみです。それまでにどのキャリアにするか比較検討を行わねば…