FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ! 

IMG_2659.jpg

肩のプレート摘出日も決まった事だし、そろそろロード再始動に向けた準備をしなくちゃな・・・という事で注文していたブツがイギリスより到着したでござる。

先日転倒した際、Nironeの左シフターのレバーが変な方向に曲がってしまい変則出来なくなりました。

まだ詳細は確認できていませんが、恐らくこれは小手先でどうこうなるものではなく、シフター交換をしないと多分ダメだろうと予測しています。

シフターが壊れるのはこれで3度目ですし、前回の骨折ではシフター以外にシートポスト交換も行ってます。これまでの修理総額を考えるとNironeはこの辺が潮時かなと。

実際ここ数年TCR Adv3は正月以外部屋から持ち出す機会が殆ど無く、ほぼローラー台専用と化してましたので、このタイミングでNironeはローラー台専用とし、TCR Adv3をメインマシンに復活させる事を決めました。

まぁ元々ロードはTCR Adv3を先に購入していたわけなので、ある意味元の状態に戻るだけの話では有るんですけどね(;´Д`)

ZONDAはTCRに移植するのでチェレ(っぽい)色のPanaracerは使えません。というわけでタイヤを新調しようとCRCにオーダーしました。

Michelin Pro4をかなり前に買ったまま寝かしているのですが、それは見なかった事にして新作のPower Endulanceをチョイス。

耐パンク性がかなり高くなっているようなので、通勤やロングライドどちらにも役立ってくれるでしょう。

後はフラッシングライトもTCR Adv3で使っていたのはかなりヘタって来ているので、Lezyneのフロント/リアのセットを購入。単3電池式よりもサイズがコンパクトですし、USB充電ってのがスマートで良いですね。

通勤マシンに戻すにはまだ足りない部品がいくつかありますが、続きはまた届き次第更新します。ポンド安万歳。