FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ! 



今更紐付きのサイコンなんて使ってられっか!

というわけでサイコンを買い直しちゃうわけ、ボクなんかは。

以前Nironeで使ってたワイヤレスの一番安い奴にしようかと思ったんですが、今回はバックライト付きのCC-VT235Wをチョイス。

Amazonでサイコンを色々物色していた際、これより安いのにケイデンスや気温にまで対応していてるのを見かけたんですが、これまで聞いた事も無いメーカーだったのと、レビューで結構ペアリングしなくなる話してる人多かったので止めときました(;´Д`)

あ、iPhone7のケースはSpigenがいくつかのモデルを500円でセールしていたのでついで買いです。

これまではプラスティックのクリアケースしか使って来なかったですけど、こういういかついのもなかなか良いですな。

サイコン 

年末にTCR Adv3を洗浄してから早いもので2カ月。黒いフレームなのでぱっと見汚れが分かり難いですが、良く見れば結構あちこち汚くなってます。

というわけで部屋に持ち込んでお掃除お掃除。

あともう1つの目的はサイコンの交換です。

1週間前位からサイコンで速度やケイデンスを受信しなくなっており、リアに取り付けているセンサーの電池を交換しても変化が無かったので、多分センサーが壊れてしまったんだと思います。

なんせこれ購入したのは7年前ですしおすし。

こんな事もあろうかとWiggleさんから購入していたサイコンが…

IMG_2884.jpg

おい、お前なんで紐付いてんだよ

くっそ、前回送料無料ライン調整で一緒に買ってたミラーもバーテープが邪魔で取り付け出来なかったのに、まさかサイコンは紐付きだったとは。

適当に物買うと失敗する良い見本なので反面教師にして頂ければ幸いです。

以上、宜しくお願い致します(会社のメールテンプレ的な

今日の荒川 

IMG_2881.jpg

先週は所用で走れなかったので2週間ぶりの荒川です。

最近走ってて気になるのが陸橋。

荒川の帰りに通る千住大橋は自転車通行禁止の標識が出ており通行不可。でも、例えば清砂大橋にはこの標識は有りません。

清砂大橋の歩道は十分な車幅が有るので、この橋については歩道を走るのが正解なんだと思います。河川敷から入る場合は自然とこの歩道から入る事になるので良いですが、公道からだと早めに歩道に入らないとそのまま車道を走る事になってしまいます。

たまにあの橋で車道を走っている自転車を見るのはそういう事情の人が多いのかもしれません。

一方で最近見かけるようになった「自転車ナビマーク」。これが塗装されている陸橋については間違いなく車道を走って良いわけなので、これはもっとどんどん進めて欲しいなと思います。

ただ「自転車ナビマーク」は法定外表示であり、別に自転車優先を意味してるわけでないそうな。

青色に塗られた「自転車専用」道路は別ですけど、普通の道路にこれが塗ってあっても車との軋轢は相変わらずって事。

IMG_2882.jpg

そんなこんなで葛西に到着。今日は花粉が結構厳しいようで、鼻水もそうですが目の周りがヒリヒリして仕方ない。

まだ2月だってのに先が思いやられます。

IMG_2883.jpg

復路はまた左岸を選択。

今日は往路が軽い向かい風だったので帰りが追い風気味になるのが有難い。

無風が理想ですが風がある日はやっぱりこれが理想ですね。

まだ行きの方が体力も足も残っているので向かい風で踏ん張りが効きますし。

人間ドック 

前回はぎりぎり年内に行ったんですが、今年はまた2月までずれ込みましたよ。

11月あたりに病院のサイト見た時点で既に1月まで埋まっているとか、これはちょっとした恐怖ですよ(古泉感。

今回で3回目なので検診の流れは勝手知ったるもの。

骨折治療が終わった秋口から毎週ロードで走っていた割に体重が増えていたのもそうですけど、それ以上にショックだったのは視力が結構落ちてた事です。

まぁ明らかに左が落ちているのは自覚していましたが、私の人生で初の一桁割りの0.9。ちなみに右も前回から少し落ちて1.2。

落ちた原因はやっぱりスマフォでしょうね。もっと言えばパズドラ。

初期ユーザーではないですけど、それでも2年目から始めてますので何だかんだで4年位ずっとやってます。

しかもがっつりアクティブユーザーなので、昼休みや帰宅後などほぼ毎日スマフォの画面を見続けているわけで、人間ドック受ける年齢のオッサンがこんな事続けていればそりゃ視力も落ちるでしょうよ(;´Д`)。

うーむ、少しプレイ頻度抑えるかなぁ。

閑話休題。

で、血圧については今回もやっぱダメ。病院や検診そのものに対する緊張感も有るんですが、そもそもここの人間ドックのコースってバリウム飲んだ後すぐに血圧と診察なんですよ。

ゲップを禁じられた状態で台に乗せられハードコアにぐるぐるやられた直後に血圧測れば誰だって血圧上がると思うんですけど…

こんな事もあろうかと家を出る前に血圧計で計測していたので、その数値を報告しときました(勿論正常値)。

その後恒例の弁当を頂いた後、診察結果のレビュー。

幸い概ね結果は良好で精密検査に関する話は有りませんでした。

昨年指摘を受けた「視神経乳頭陥凹拡大」についてのコメントが無かったのでその点を突っ込むと、詳細は後日送付する診断書で確認してくれとの事。

視力がガクっと落ちてる事が気になるので、いずれにせよ前回行った病院行った方がいいんだろうなぁ。

イヤッッホォォォオオォオウ! 



PS4ゲッツ!

と言っても新品ではなく友人から下取りした中古。

以前PS3買った時のように「龍が如くを一気にプレイしたい!」みたいな動機付けは全然無かったんですが、友人がPS4Pro買った関係で処分したがってたのでそれに乗った感じ。

「PS3と比べてかなりコンパクトになっているなぁ」というのが開封してみた第1印象。昨年出た現行機だとサイズは同じでも重量は軽いとか。

無線LANが5g非対応なのはPS3同様。これも現行機だと5g対応なんですよね。

とかそんな感じでついつい現行機の事考えちゃうんですよね。だったら素直にもうちょい金額乗せて現行機を買えば良かったんじゃないか…とか考えたらそこで試合終了ですよ。

それはともかくとして、Xbox Oneのような後方互換が無い以上、PS3も持ち続ける必要有るのが何とも悩ましい。

同じ理由で結局PS2もまだ手元に有りますし(;´Д`)

折角買ったんだから何かPS4らしいゲームをやりたいんですが、これまで全くノーチェックだったので、これから調べようかと思います。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日の荒川 

IMG_2858.jpg

昨日も残業で帰宅が遅かったので早起きとかマジ無理。

というわけで昼過ぎに家を出たんですが、起きた時はまだ日差しがあったのに、外出たら曇り空じゃないですかやだー!

IMG_2859.jpg

寒さが身に染みますが、葛西から折り返したあたりで雲の隙間から日の光が。ちょっと神々しい感じ。

ちなみに今日は河口に向けての追い風なので、帰りがしんどいパターンです。

IMG_2860.jpg

ちなみに左岸は高速と並走している所が多くて、場所によってはこんな感じでかなり低い所を道路が走っています。

あとは送電線もあちこちに有ったり、自由人のコテージ的なアレもちょいちょい見かけます。

人気が少ないのが関係してるんですかね。

IMG_2862.jpg

綾瀬水門手前で休憩してると、何故か鳩が猛烈に集まってきました。

この辺で餌付けでもしてるんですねぇ。警戒心ゼロでしたよあいつら(;´Д`)

iPhone7 デビュー 

元々社用携帯はガラケーだったんですけど、エグゼクティブ向けにはiPhone6を導入していました。

MDMでそのiPhone管理をしている当の本人はガラケー。下っ端だからね、ちかたないね。

そんな感じで枕を涙で濡らす日々を送っていたのですが、ガラケー含めた料金見直しが入って、キャリアを変えるタイミングでガラケー勢もiPhoneに交換される事になりましたヽ(゚∀゚)ノ

というわけで今日手元にiPhone7がやってきたわけです。

IMG_20170209_221424.jpg

結果、こんな感じで3サイズのiPhoneが勢ぞろいしましたよ(正確にはTouchとiPhoneですけど)

しかし、やはり7のホームボタンの疑似クリック感は慣れないですねぇ。違和感の塊。

ただ流石にキャリア回線は早い。MVNOに移ってから昼間の遅さに辟易とさせられていましたけどこっちはサクサク。

だからこれ幸いと昼だけは7にテザリングで繋いじゃうわけ、ボクなんかは。

今日の荒川 


IMG_2851.jpg

今週末も晴天かつ風も殆ど吹いておらず自転車日和。



まったり走っていると、荒川ロックゲートの所に水鳥の群れが居ました。

あんまりこの辺では見ない気がします。ちょっと珍しいかも。

IMG_2846.jpg

葛西も外はポカポカで、いつもの休憩所も中に居るより日の当たる外に居た方が温かい感じ。

復路はすっかり定着しつつ有る左岸コースを取ります。

都道450号線と並走する道を通れば信号で止まる事無く葛西橋に入れる事も分かりました。

葛西橋から入って暫くの左岸はやはり人気が少なくて走り易い感じですね。

IMG_2848.jpg

そのまま走っていると前回都道450号線沿いに走って辿り着いた江戸川競艇場を対岸から見る形に。

丁度レースやってるところで、なかなか見応え有りましたよ。

休憩がてら見るのは有りかも。