FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ! 



前から常々GoProのようなアクションカメラをロードバイクに搭載してみたいなと思っていました。

一時流行った?SJ4000を購入しようとした時期も有ったんですけど、あれこれ調べている内にタイミングを逃して今に至ってます。

そんな中、友人から「Poraloid Cubeがお値打ちになってるよ」という情報が。

サイコロキャラメルサイズのコンパクトさに、通常別売りの自転車用マウンターをオマケで選べるのが決め手となり購入。

丁度アキバにNexus7やEM01Fなんかを下取りに出すところだったので、早速TCR Adv3に取り付ける事に。

何とか自転車用のマウンタをドロップハンドルに取り付けは出来たものの、径が合う場所がシフター近くだったもんで、撮影した動画を見てみるとばっちり左手やらシフターケーブルが映りこんでます(;´Д`)

マウンタを下向きに取り付ければもうちょい視界変わると思いますが、マウンタ側にマグネットは無さそうなんで、多分下向きだと落ちますね…。

動画が5分単位で分割される点やビットレートが低い件については、ファームウェアを上げる事で改善できるようなので早速実施。

まぁ現在のバージョンを見もせずに作業しちゃったので、もしかしたら既に最新だった可能性が有りますけども。

取りあえずAliExpressでサードパティ製の自転車用マウンタを注文してみましたよ。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  :