FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の隅田川と荒川 

大抵週末は土曜に乗るんですが、昨日は友人との会合で乗れずじまいだったので今日乗る事に。

昨日は帰りが遅くて早起きできず、結局家を出たのは昼過ぎ。

いつもの葛西まで行くのもちょっと億劫だなと思い、隅田川を軽く流す事に決定。

IMG_3076.jpg

隅田川は右岸側があちこち工事中で普通には走れない所が多いのですが、反して左岸側は継続して走る事が出来るんですね。

路面が粗いので速度抑え目でないと厳しいですけど、隅田川沿いをまったり走るには左岸の方がおすすめかもしれません。

結局この距離だと物足りず、堀切まで足を延ばして結局そのままいつもの葛西コースを走っちゃうわけ、ボクなんかは。



ただ今日は気温の関係か往路・復路いずれも微妙な向かい風でラクには走れませんでしたとさ。

シェンムー3 

私もバッカーの1人なわけなので進捗状況は注視しているのですが、最新の動画が公開されましたね。

で、何だろうあのシェンファのコレジャナイ感は。

服装が変わった事も有るんだけど、目が何か変な気がしません?

色素が薄いのかハイライトオフなのか。良く分かりませんが何か違和感有り。

あとこれは涼さんもそうだけど、全体的に顔のパーツが中心に寄ってる気がします。地獄のミサワ程じゃないけど。

まぁまだ発売は先ですから調整入る事を期待していますよ。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日の荒川 



8月にこれだけ雨の日が続いているのは40数年ぶりだとかなんとか。

平日の降水確率は軒並み高止まりを続けている状況の為、ジテツーはずっとお預け状態。

正直今日も微妙な予報では有りましたが「もう降られたら降られたでいいや」位の気持ちで走っちゃうわけ、ボクなんかは。

走ってる途中日差しも出てきたので作戦成功と思いきや、結局帰宅途中にガッツリ降られちゃいましたorz

まぁ家着くまでに雨降りゾーンは通り抜けたので、降られた時間はそんなに長く無かったのがせめてもの救い。

夕方に世田谷を襲ったあの豪雨に比べたらどうって事ないレベルですよ。

凄かったですね、アレは。現地行かれた方は降るのは覚悟の上だったんでしょうけど、まさかあそこまでとは誰も思ってなかったでしょう。

ほんといい加減夏らしい空が戻ってきてほしいもんです。

今日の荒川 



台風も過ぎ去って今度こそ「いよいよ夏本番!」かと思いきや、どうにもすっきりしない毎日が続いています。

3連休に入っても天気は相変わらず、昨日は降りそうで降らないまま終了。

このまま家に閉じこもっているのはどうにも我慢ならず、午後になって路面も乾いてきたので今日は思い切って走る事にしました。

途中晴れ間が覗く場面も有りましたが基本的には曇り空のまま。何とか降られずに帰宅はできましけど、やっぱ夏らしい空のもとで走りたいもんですね。

今日の荒川 



梅雨も明けて夏本番!かと思いきや、むしろ梅雨に戻ったんじゃないかといった気候が続いてますね。

午前中自転車を部屋に持ち込んで洗浄した後、昼過ぎに散髪行ってその足で荒川に向かいました。

正直今日も雲行きは怪しい感じだったので、雨が降るんじゃないかと気が気では無かったのですが、走っている内に日差しも出てきたので一安心。

IMG_3066.jpg

河口からの向かい風も軽めだったのでそれ程疲弊せずに葛西到着。

すると園内に車が多数駐車されていて、何だろうと思ったら何かライブイベントをやっていました。

以前南中ソーラン節の祭りみたいなのやってるのは見た事有りましたが、これはその比ではなくガチなやつです。

いつもの休憩所のトイレに大行列が出来ていて軽く引きましたけど、あくまで混んでるのは女性用のみ。

こういうの見るとほんと女性は大変だなぁと思うわけで。

あの込み具合ではノンビリ休む気にはなれず、早々に引き返す事に。

IMG_3067.jpgIMG_3068.jpg

左岸の休憩ポイントである平井付近は餌やりの人が居る関係で猫を良く見かけるんですが、座ってたら土手下に居たのが1匹こっちに寄ってきましたよ。ほんとあいつら人慣れしてやがんなぁ。

このすっきりしない天気も、今来てる台風5号が過ぎ去れば少しは夏らしくなってくれるのだろうか…。