FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

IMG_3115.jpg

土曜は前日からの雨が残っていた事も有って、大人しく部屋に籠ってNironeの洗浄に勤しんでました。

そして今日は晴れてくれたので洗い立ての愛車で走っちゃうわけ、ボクなんかは。

やっぱチェーンやスプロケを洗うと変速も滑らかで走り易いですよね。

往路は日差しも出ていて夏の気配がまだ残っている感じだったんですけど、復路では曇りがちで肌に触れる風もひんやり。

もうすぐ秋らしい気候になってくるんでしょうか。

こうした季節の移ろいを直接感じる事ができるのが自転車の醍醐味なんだよなぁ。

今日のナイトライド 



って程じゃないですけど、最近週に一度は会社帰りに遠回りして隅田川沿いを流すのがお気に入りになってます。

本当は荒川行きたいところなんですけど、遠回りのレベルを超える距離なのと、そもそも夜の荒川の暗さは洒落になっていないので、この辺りを流すのが丁度良いんですよね。

正直路面が粗いのであまり快適には走れないんですけど、隅田川沿いなら明かりもそこそこあるので、夜景を楽しみながら走れますし、汗だくになるような距離でもないので、仕事上がりにリフレッシュするには程よい感じかなと。

まぁ早めに上がれた日だけのナイトライドですけどね。

今日の荒川 



折角の3連休だってのに土日は台風のせいで自転車乗るどころじゃない状況でしたが、最終日の月曜には晴れてくれたので良かったですよ。

IMG_3109.jpg

日差しは強いけど湿度はそれ程でも無いので走り易い筈なんですが、土日部屋でだらだらして体が鈍ってたところからの運動だったせいか、軽く熱射病のような感じになりかけました(;´Д`)

日陰で熱引くまで休んだことで回避しましたがちょっと危なかったですね。

IMG_3111.jpg

往路の右岸も河口近くで染み出してるところがちょいちょい有りましたが、左岸はこんな感じでがっつり水たまりがあちこちに出来てました。

人の少なさや車止めが無い事からすっかり左岸派になりつつありますが、この染み出しは厳しいなぁ。

Steins;Gate0 アニメ化 

7末頃のイベントで発表有ったんですね、全然知りませんでした。

Steins;Gateの方の再放送が10月からなので、早ければ2018年1月、それがダメなら4月って感じなんでしょうか。

でもSteins;Gate Eliteが2018年4月発売だから、そこに合わせてくるのかなぁ。

しかし正直なところEliteってどうなんでしょう?。

あくまでSteins;Gateに追加要素って話なので、散々プレイしてきている人間としては購入するまでの食指が動くものになるのか。

今月末のTGSに出展されるようなので、そのあたりからもうちょい新要素の話が解禁されていくのかもしれませんね。

Gとの遭遇 

今の部屋に住み始めて5年近くになりますが、新築だった事も有り今まで部屋の中であいつの姿を見る事は有りませんでした。

ところがついにベランダに出やがったんですよ。

正確には網戸越しに床をカサカサしているのに気付いたわけですけど、もう完全にパニック状態。

退治に使えそうなスプレーを探している内に見失ってしまい、自転車の前照灯持参で恐る恐るベランダに出たところ、窓下の隙間に居るのを発見したので、窓ガラス用のスクラビングバブルでやっつけました。

そのまま放置するわけにも行かず、軍手装備&何重にもしたキッチンペーパーでくるんでスーパーのゴミ袋で回収完了。

あーもう最悪。

うちのマンションは1フロアに5世帯なんですが、建物の造り上私の部屋とベランダが続いているのは1室だけなんで、侵入経路として考えられるのは、①お隣さん経由、②排水溝経由、③外から飛んできたのいずれかだと思われます。

まぁ私の部屋は10Fなんで飛んで来たとは正直考えたく無いですが…

取り急ぎ排水溝に熱湯を流しましたけど、これだけでは足りないので下記を注文しました。

ゴキジェットプロ黒
ブラックキャップ屋外用
ゴキブリがいなくなるスプレー

悟空ーーー!!はやく来てくれぇーーーーー!!

今日の荒川 



9月に入ってもすっきりしない天気が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。

一時は「今年は残暑が厳しい」なんて話も有りましたけど、そんな事は全く無かったぜ。

そんな天候で平日なかなかNironeに乗れないストレスを発散すべく、今日も今日とて葛西に向かうワケ、ボクなんかは。

日差しは強めでもカラッとしているお蔭で、明らかに7月ごろに比べて走り易くなっています。

河口からの向かい風も耐えられないレベルでも無い感じ。

IMG_3105.jpg

いつもの休憩所に日陰が余り無かったので、トイレ休憩もそこそこに移動したわけですが、同じ日陰でもこの辺だと風が全然来ないので一向に汗が止まりません(;´Д`)

復路は追い風アシストのお陰でスイスイ。

やっぱりこのパターンがいいなぁ。帰り向かい風は心が折れますよ。

大地に立つ等身大2 

等身大のガンダムをお台場まで見に行ったのは今から8年前の事です。

当時はROMA2買い立ての頃で、プロジェクト対応の週末出社のついでに足を延ばしたのを今も覚えています。

2009年に潮風公園に設置されたガンダムは、その後2010年に静岡に移転、2012年に再度台場のダイバーシティ東京に戻ってきた後今年3月に撤去されました。

そしてそのダイバーシティに今度は何とユニコーンガンダムが設置されるそうな。

ネットニュースでその話は見かけていたものの、特にその後の進捗は追いかけていなかったのですが、9月の公開に向け組み立てが進んでいる話を聞きつけ、実際に現地に足を運ぶ事にしました。



昔は薄い本のイベントやPC系の展示会で良く来たもんですが、最近はとんとご無沙汰だった東京ビックサイト。いやほんと久しぶりに来たなぁ。

IMG_3098.jpg

そんなわけであるダイバーシティ東京の入り口近くにやって来たのだ。

IMG_3090.jpg

上半身は通常モードで、脚部がデストロイモードに入りかけという中途半端な状態では有りますが、やはりこのサイズは圧巻。

IMG_3096.jpg

背面もかっこいい!

まだ正式展示前だってのに、展示場所手前には撮影専用のお立ち台みたいなのがあって、結構な行列になっていました。

デストロイモードへの遷移やライトアップなどどんな感じになるのか楽しみですねぇ。