FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

IMG_3318.jpg

GWに入ってから毎日が晴天続きで、一足先に夏がやって来たと思う勢いですよね。

今日も変わらず快晴なのは有難いんですけど、公道を走ってる段階から結構な風の強さに難儀させられました。

案の定河川敷に入ってもその勢いは留まる事を知らず。

余りの向かい風の強さに、ママチャリで走ってる人は降りて引き始める有り様。

左岸に渡ってからは、路面の滑らかさに助けられながら何とか葛西まで辿り着きましたけど、なかなかハードな行程だったと思います。

GW中ということもあってか、園内は人で溢れていました。公園は安近短の象徴みたいなもんですからね。

行きで苦労した分帰りは追い風アシストで快適でした。本当は無風なのが一番なんですけど。

TOKYO MYSTERY CIRCUS 

今日は以前在籍していた会社の友人達との飲み会だったのですが、その後二次会として「TOKYO MYSTERY CIRCUS」行こうって話になりました。

リアル脱出ゲームの存在は知ってましたが、どこでやってるのかさっぱり知らなかったんですよ。それが、まさか新宿歌舞伎町のコマ劇場前広場の近くに有ったとは。

ていうかあの広場も暫く見ない内に随分と様変わりしてたんですね。新宿にはそんなに足運ぶ機会無かったので吃驚しましたよ。

で、「TOKYO MYSTERY CIRCUS」ですが、施設内で完結せず実際に歌舞伎町を舞台に行うものまで有って、なかなか本格的。

結局私たちが選んだのは、少人数でサクっと出来るやつにしようと言う事でJoJoとコラボした「DIOの館に残された手紙」

第3部が舞台で、DIOの屋敷に「食料」として囚われたプレイヤーと、ジョースター一行が協力して屋敷からの脱出を図るゲームです。

ちなみにジョースター一行とはLINEを通じてコミュニケーション取るシステムになっています。

施設内に散りばめられているヒントを見つけながら、LINEの向こうに居る彼らとの連携でゲームを先に進めていくやり方は上手いなと感じました。

今回行ったのは比較的ライトな部類に入るでしょうが、他にももっと没入感の高いゲームが結構有るようなので、機会が有ればまた別のゲームもやってみたいなと思います。

今日の荒川 

IMG_3312.jpg

つい先日まで「花粉症が辛い」とか言ってたのに、その辺一気にすっ飛ばして夏が来てしまったようです。

昨日は友人との集まりが有って走れなかったのですが、今日も昨日同様夏晴れだったので走ってきました。

IMG_3313.jpg

河川敷沿いではまだ結構マスクしている人とすれ違うので、人によってはまだ花粉症との闘いが続いているようですが、おかげさまで私はもう完全にピークは過ぎたようです。

花粉症がきつかった頃は眼の縁がヒリヒリしていたんですけど、それが一切無くなっており、帰宅した後も鼻水もクシャミも一切出ません。

というわけで、これから梅雨が来るまでは気持ち良く走れそうです。

イヤッッホォォォオオォオウ! 



先日注文していたもう1つの前照灯マウンターが到着。

中国発送だったので到着に結構時間かかりましたが、それは注文前から分かってましたので問題無し。

想定外だったのは、「2個セット」を謡っていたのに、中に入っていたのは1個だったって事。

モノはまぁ損傷している事も無く値段なりの造りだったんですけど、もう1個はどこ行った。

中国発送の業者なんでクレーム付けるのも面倒だし、値段が値段なんで泣き寝入りする事に決定。

ライトを取り付ける部分が結構タイト気味ですが、何とかマウントは出来ました。

ハンドルバーへの固定がネジ止めなので、先日届いたベルクロ式と比べて安定感は高くその点には満足してます。

これでしっかり2個入ってれば尚良かったんですけどね。

今日の荒川はお休み 

当初の週間予報では雨が降るのは日曜だったのに、土曜の今日も空は今にも降り出しそうな気配。

実際予報でも午後から降る感じだったので、今日は潔く走るのは諦め大人しくパズドラのランキングダンジョンに取り組む事に決定。

結局王冠圏内に入れないまま一日が終わりましたが、肝心の雨は降らずじまい。

夜遅くになってから降り始めたので、これじゃ明日走るのは無理でしょうし、うーん完全に読み誤ったなぁ。

ここのところ週末は欠かさず走ってたので、何かサボった感が半端ないです。

イヤッッホォォォオオォオウ! 



先週の事ですが、夜の帰宅時に自転車に乗っていたところ、前照灯のマウンタを固定するネジが落ちてしまいました。

というわけで、Amazonで注文していたのが到着。

早速取り付けて走ってみましたが、ベルトで固定するタイプなので、きつく締めたつもりでもちょっとした段差の振動でずれてしまう事が有るのが玉に瑕。

平地を走ってる分にはそうでもないんですけどね。

こんな事もあろうかとねじ止めするタイプのも別途注文しているので、そちらが届き次第試してみたいと思います。

今日の荒川 

土曜は天気が悪かったの今日走ります。

IMG_3302.jpg

やはり都内の桜の見頃は先週末までだったようですね。

葛西の桜並木もすっかり青々としてました。

IMG_3303.jpg

かと思えば隅田川の汐入公園ではまだ満開の所もあり、この辺は花見客で賑わってました。

ただ今日は結構気温低くて風も強めだったので、長時間居るのは厳しかったんじゃないかなぁ。

ちなみに折角先週耳鼻科行って薬貰ったのに、4月に入ってから花粉症の症状がかなり軽くなってまして、今日は敢えてマスクもせずに入ってみました。当然薬も飲んでません。

帰宅後に鼻水がちょっときつい感じなのでやはりまだ油断は禁物ですが、目のしょぼつきは全然無いのでやはり私的にはピークを過ぎたと見て良さそう。

きつかった時期考えるとやはりスギアレルギーなんでしょうね。

イヤッッホォォォオオォオウ! 



先日購入したマルチビタミンサプリがそろそろ無くなりそうだったので、再度注文。

なお今回はマルチビタミン&ミネラルではなくビタミンCに特化したものにしてみました。

これも同じくLIFE STYLEのやつなんでタイムリリース加工されています。

たかだか1か月では、サプリの効き目なんて分かりゃしませんので、もうこの辺は気持ちの問題かなと。

ちなみに夜にご飯1膳食べるようにしてからは、体に力が入らないといった不調は改善されています。やっぱ明らかに栄養不足だったんだろうなぁ。

お陰様で体重は今も落ちたままキープ出来てます。体脂肪率は日によってまちまちですね…

IMG_3301.jpg

糖質制限をしていたこの数か月自宅で飯を炊いてなかったので、雑穀米の消費も同様に止まっていましたが、再開した事でこちらも在庫切れになりそうだったので注文。

買う度に最安値の店が変わるので今回も初めての店です。

今の所は一膳分しか炊かないのでこれだけあれば暫くは持つ事でしょう。