FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 



お陰様で何とか声も戻り、喉の痛みもほぼ解消。

咳だけ残っているのがやや気になりますが、リハビリも兼ねて荒川を走ってきました。

まぁ今回それ程体力は落ちてませんが、病み上がりですしあまり無理せずまったり走行で。

しかし今日は風向きがイマイチ読みにくい状況で、多分往路は追い風気味だったと思うんですけど、帰りもそれ程向かい風に難儀する事無く走る事が出来ました。

早いものでもうすぐ6月です。九州は既に梅雨に入ったそうで、こうして走れるのももう少しかもしれませんね。

風邪引いた… 

週明けかの月曜から何だから嫌な感じの咳と喉の痛みが気になっていたんですよ。

翌火曜にはそれが顕著になってきて、ドラッグストアで買っていた薬で凌げればと思っていたんですけど、運の悪い事に朝から晩までぎっしりミーティングが詰まっていて、そのいずれも私がメインスピーカーになっているものばかり。

定時後に会議だらけで出来なかった仕事をしてる頃には声がすっかり枯れてしまっていて、普通には声が出ない状況になってました。

熱っぽい感じも有って、この日は普段より早めに残業切り上げて帰宅。

疲れとだるさからそのまま寝てしまったんですが、今朝目覚めても声に変化は無し。このまま会社行ったらまた会議で喋らされる羽目になるので、休みを取る事にしました。

風邪だと内科と耳鼻咽喉科どっち行くの?みたいな議論を見掛けますよね。

今回明らかに喉に来てるので後者かなと一瞬思うも、それだとこの前花粉症の件で行った微妙な所しか近所に無いので、内科を選択。

実は家の目の前には小規模ですが総合病院が有るんですよ。

これまで全く利用する事は有りませんでしたが、目と鼻の先って事も有るので初めて行くことに。

入ってみると外観同様老舗感満載。でもまぁ受付の方の対応も丁寧だし、初診って事で身長、体重、採尿までするような徹底ぶりは好感触。

平日でも結構混んでいて診察まで結構待ちましたが、内科の先生も流れ作業で終わりにする事無くしっかり話を聞いてくれました。そうそうこれが「診察」ですよ。

その際食事を摂れているか聞かれ、尿にケトンが出ている事を伝えられました。

先方からすれば食欲落ちてまともに食事してない状況を想定していたんでしょうが、どうみても糖質制限です、本当にありがとうございました。

こういう話聞くと改めて糖質制限の効果出ているんだなぁと実感。

うがい薬やトローチなんかも併せて処方して貰ったので、これで快方に向かう事でしょう。

イヤッッホォォォオオォオウ! 

ちょっと前から気になっていたコンソール端末のRS-97。AliExpressで注文していたのがようやく届きました。

私がAliで注文確定したのがGW序盤の4/29未明。Aliから発送メールが来たのが5/3。

日本はGWだけどあっちは関係無いわけで、もうちょい発送早くしてくれなかったのかなと思いつつ、この時点では翌週後半には届くかなと思っていました。

実際5/4にピックアップされた荷物はシンガポールから5/8に発送されていました。

しかしその後この追跡情報の更新がパタっと止まります。

Dispatch1.jpg

追跡状況が更新されたのは、何と7日後の5/15。

Dispatch2.jpg

シンガポール出てからはEMSでも見れるようになったのですが、こっちだけ見てるとシンガポールから日本に届くまでに7日かかったようにしか見えません。でも実際には5/9には日本に来ているわけで、その後川崎東郵便局に届くまでに何故6日もかかったのか全く意味不明。

Dispatch3.jpg

これだけでも苛立ちMAXなんですけど、その後また2日間動きが無かった挙句に今度は「Import clearance failure」ですよ。

これまでそれなりに海外通販を経験してきましたが、通関失敗なんて表示見たのは今回が初めて。

ここから更にどんだけ待たされる羽目になるのか、何か特別な手続きでもする事になるんじゃないかと気が気で無かったんですけど、翌5/18から発送された旨更新され、無事昨日受領完了しました。通関失敗とは一体何だったのか。

IMG_3329.jpg

というわけで約3週間かけて届いたブツがこちらです。

国内でのもたつきが無ければ2週間で受け取れた筈なので何だか釈然としませんが、Amazonのマケプレよりかなり安く買えましたので、その点については満足してます。

OpenDinguxを入れると色々と可能性が広がる面白い端末のようなので、あれこれ触ってみたいと思います。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日の荒川 



金曜の夜から降っていた雨は朝方には止んでいたのですが、あれこれ家事を片づけている内に夕方になってしまい、今日は出発がちょっと遅くなりました。

河川敷に入った時点では河口からの向かい風が強かったのに、ちょっと走っている内に今度は追い風になったようで、結局そのまま葛西に到着するまで追い風気味の行程。

IMG_3333.jpg

葛西に到着した頃には日没間近で、綺麗な夕焼け空が広がっていました。

雲を照らす太陽が何だか荘厳な感じがして思わずこの風景を撮ったんですが、あちこちで空に向かってスマフォ構えてる人の姿を見掛けると「考える事は皆同じなんだな」と。

日中に比べて気温も下がって快適ですし、河川敷沿いも人の姿がまばらなので、案外日中より夕方走る方が快適なんじゃないかと感じた一日でした。

今日の荒川 



今週はずっと雨続きでしたが、週末になってようやく晴れてくれました。

でもまた日曜から天気が崩れるみたいなんですよね。というわけでこのチャンスを逃さないよう走ってきましたよ。

午前中は曇り気味だったものの、午後になって日差しも出てきて絶好の自転車日和。

まぁ相変わらず河口からの向かい風が強めなのが玉に瑕ですけど、気温はそれ程高くなく風もけっこうひんやり気味なので、それ程汗だくになるような感じでは無かったです。

IMG_3327.jpg

で、帰り道の途中隅田川沿いを走っていると、汐入公園に入ったあたりで何やら物々しい雰囲気。

人が飛び込んだのか、それとも何かが打ち上げられたのか…。

いずれにせよあれだけの警官が集まっている以上、何か事件が有ったのは間違い無いでしょう。

平日でもナイトライドで流す場所なので、ああいうのを見ちゃうとちょっと怖いですよね。

今日の荒川 

IMG_3322.jpg

早いもんでGWももうすぐおしまいです。

昨日システム障害で電話対応する羽目になって、一気に現実に引き戻されてぐんにょりしてますけど、まぁそれはそれとしてGW走り納めって事で荒川行ってきましたよ。

今日も今日とて河口からの向かい風は強いですが、一昨日に比べれば少しはマシだったかなぁ。

あと葛西の込み具合も半端無かったです。テーマパークか何かと勘違いしてんじゃないかってレベル。

一日置きに来てる私が言えた義理じゃないけど、お前らもうちょい金落とすレジャーした方がいいと思いますよ。

今日の荒川 



今日は走るつもり無かったんですが、軽く家の近くを流すつもりが結局普通に荒川まで来ちゃうわけ、ボクなんかは。

しかしそんなにがっつり走るつもりも無かったのでアイウェアもしないで来ちゃったもんだから、強風で目がショボショボ。

家を出た時から風の強さがヤバいと感じてたんですけど、今日は河口からの向かい風マジ半端無かったです。

IMG_3321.jpg

さすがにこの強風を押して葛西まで行く気にはなれず、そのまま新砂まで走って折り返しましたよ。

今日の荒川 

IMG_3319.jpg

そろそろ有給が翌年に持ち越し出来ないレベルで溜まり始めている事も有り、思い切って今年はGWの中日に有給を入れる事にしました。

年明け以降いろいろ会社で納得行かない状況になっている事も有り、モチベーションもダダ下がりなんで、もう周りへの配慮とかどうでもいいやって感じで。

実際今の内に有る程度消化しておかないと、来るべき時に無駄に捨てる可能性も有りますしね。

というわけで惰眠を貪ってから散髪したのち、その足で荒川流すことに決定。

今日はカレンダー通りで行けば平日ですが、私と同じように休みを入れている連中が思いの外多いのか、園内は結構な人で賑わいを見せていました。

もうちょい閑散としているのを予想してたんですけどね。

今日も河口からの向かい風はそこそこ強かったですけど、一昨日に比べれば可愛いもんでした。

明日以降天気が悪くなるみたいなんで、次に走れるのはGW後半になりそうですね。