FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ! 



知人から「ユニクロのコラボTシャツにBianchiが有るよ」とのタレコミが有ったので、会社帰りに最寄り駅のユニクロに行ってきました。

スマフォのショップアプリで検索した感じでは全部で7種類有るようですが、この店舗でストックしていたのは4種類のようです。

随分前にGIANTとコラボしていた事も有るんですけど、当時はドライフィットが1種類だけだったんですよね。

期間限定ですが1枚780円と非常にお値打ちだった事も有り、4種類全部買っちゃいましたよヽ(゚∀゚)ノ

とは言え普段使いはちょっとアレなんで部屋着行きですかねぇ。

今日の荒川 



天気予報では土曜雨・日曜晴れだったので、家事を土曜に片づけて日曜早めに走りに行こうと思っていたら、目覚めると雨降ってるじゃないですか、やだー!

こりゃ今日は無理かなと諦めかけていたら、昼を過ぎて晴れ間が覗いてきましたヽ(゚∀゚)ノ

日差しのお陰で路面も乾いてきたので、いざ出発。

まぁあちこち染み出してましたけど、走行に支障が出るレベルでは有りませんでしたね。

湿度が高いのが玉にきずですが、日陰であれば結構快適で、葛西のベンチで休憩していたら思わずウトウトしかけた位です。

どうも週明けも真夏日が続くようで、今年は例年以上に梅雨明けが早いのかもしれませんね。

それはそれで自転車乗り的には有難いのですが、水不足も気になりますので悩ましいところです。

今日の荒川 

IMG_3347.jpg

天気予報では土曜は雨って話だったので自宅待機していたんですけど、結局日中は雨が降りませんでした。

ここ暫く土曜に走るのがほぼ習慣化している状況だったので、それをサボったみたいでどうにも罪悪感が強い。まぁ部屋でローラー台は回してますけども。

幸い今日はピーカンとは行きませんでしたが、降水確率は問題無いようなので走って来ました。

家を出て暫くは想像以上の肌寒さに半袖にしたことを後悔したものの、河川敷着く頃には体も温まってましたし、湿度も気持ち高めだったので、結果半袖は正解だったようです。

で、葛西に到着していつもの休憩所でトイレに入ったところ、中でめっちゃ蚊が飛びまくってて速攻退散。蚊柱とは言わないけど、あの状況で用を足すのは色々とヤバい。

というわけでもうちょい奥行った所にあるもう1か所のトイレに向かうべく、愛車を移動しようとした際後輪に違和感。

最初キャリパーが片利きしてるような感触が有って、「何だろう?」と目を向けると何と後輪がフレームから外れかけてるじゃないですか。

確認したところクイックリリースレバーはフレーム側に倒れてる状況ですが、締めが甘くなっているようでした。

うーん、前回部屋で清掃メンテした際きっちりこの辺は締めてる筈なのに、何でこんな緩々になっていたのか。

先日のエレベータ事件も有ったので、今度は駐輪場で悪戯されたんじゃないか?との疑念に駆られますが、流石にそれは考えすぎか…。

いずれにせよ今日はこの状況でずっと走ってきたわけなんで、一歩間違えば大事故に繋がった可能性も有り、かなり肝を冷やしました。

日頃ブレーキの効きやタイヤの空気圧はマメに見てる方なんですが、それ以外の部位についても走行前の基本的チェックはしないといかんなと猛省。

陰湿な嫌がらせ 

帰宅してエレベータに乗ろうとしたら、丁度登り始めた所だったのでその場で待ってんですが、どうも動きがおかしい。

2Fで止まった後、その後3Fで停止、更にその後4Fでも停止。

最初は「複数人乗ってたのかな?」と待っていると、結局その後全てのフロアでエレベータは停止を繰り返しました。

はぁ・・・察しましたよ。これ、要するに2Fで降りる前に上階全てのボタン押して出て行く、あの古典的な悪戯ですよね。

このマンションのエレベータは一基しか有りませんから、当然ロビーはエレベーター待ちの人で大賑わい。

長々と待たされようやく降りてきたかと思ったら、更に2Fでエレベータ停止。

1Fで開いたドアの向こうには誰も居ませんでした。

ふざけんな!、こいつ中で上階のボタンを全押しするだけじゃ飽き足らず、外に出てから更にエレベータ止めやがった。

日中仕事でストレス溜まって帰宅したところに、陰湿で悪意全開の嫌がらせに苛立ちマックスですよ。

2Fでエレベータ使ってる時点でも十分鬱陶しいのに、くだらない餓鬼の悪戯しやがって・・・って、もしかしたら普段はエレベータ使ってないのに、私が駐輪場に行くのを見てわざわざこんな悪戯しかけたんじゃないだろうか?。キモッ!!

まぁそこまでは考えすぎかもしれませんけど、いずれにせよこんな頭おかしい奴が同じマンションに住んでるのかと思うと、ほんとゾッとします。

今のマンションは今までで一番長く住んでて気に入ってたんですが、何か一気に色々醒めました。

例の話が進めば転居する可能性だって有りますので、それまでの辛抱でしょうか。

今日の荒川 

今日は完全に定時で仕事上がれたので、思い切って荒川まで足を延ばす事にしました。

この後週末にかけてずっと雨降りみたいなので、ここで走り溜めしておくのも悪くないでしょう。

とはいえ、いつもの週末のように葛西まで行くのはちょっと時間かかるかなと思い、取りあえず新砂で折り返すルートに決定。



さすがに平日かつ日没間際のこの時間帯では、殆ど人気も有りませんね。

貸し切り気分も良いですが、真っ暗になるとおっかないのでとっとと帰宅する事にしましたとさ。

今日の荒川 

IMG_3344.jpg

ストレスが溜まってる時ほど自転車で発散ですな。

台風が迫ってきているようですので、晴れた週末は今日が最後かもしれませんね。

それもあってか、今日は葛西の自転車乗りを多く見掛けました。

帰宅して体重測ったら結構落ちててびっくりしました。ここ数年見る事の無かった50kg台に突入ですよ。

まぁ汗で水分抜けたからだと思いますけど、ストレスも有るんじゃないかと疑いたくなるレベル(;´Д`)

活動開始 

前にも少し書きましたが、退職した上司のポジションと現職を兼務させられる状況に突入。

しかし昇進で提示された給与は何と昇進前とほぼ同じ。3月まで出ていた残業代が全く出ないわけで、大幅な減給です。

まぁこれにしても30時間超えた分からようやく支給されるものなので、満額貰ってたわけでは無いですが、それにしてもこれはあまりに酷い。

昨年一年の残業代をリストアップしたものを上司に見せ、「これだけの減額は有り得ないし、改善が無いなら今回のプロモーションは受けられない」と宣言。その後人事との協議が行われ、結果一応見直しが入りました。

上司曰く「会社としては異例の対応」と恩着せがましいコメントを頂戴しましたが、残念ながらそれでも到底昇進前の残業代はカバーされないレベル。

・先日まで同僚だった他チームメンバーが全員部下になる。

・社内の様々な承認ルートに組み込まれてその対応に忙殺される。

・とにかく何でも会議メンバーにされる。

・どんな些細の事でも会議体で承認を取らないと物事が進められない。

・どうでもいい小さな案件でもとにかく報告書を要求してくるマイクロマネジメントばりばりのトップ。

いやはやほんとストレスフルな毎日です。

マネジメントと無縁でいられない年齢なのは理解してますが、流石にこのなし崩し的状況でのアサインは想定外。

そもそも上司は別に自分のチームなんぞ持ってなかったわけで、チーム運営もして全体のマネジメントもしろとか有り得ないでしょう。

自分としては上司の後任が採用されるまでの暫定対応だと思っていたのですが、どうにもその話が進んでいるようには思えない。

というわけで動く事にしました。

以前仕事で付き合いの有った方がエージェントに転身されていたので、その人に連絡を取って今日面談をしてきました。

有難い事に早速何件か案件も紹介されましたので、これから本格的に活動を始める事になりそうです。

エージェント経由の活動には過去に苦い思い出が有りますが、前回からはキャリアも増えてますし、売り手市場でも有るので何とかなればなぁと思ってます。

後は例の知人のパスも真剣に考えるべきかなと。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日の荒川 



今週は天気があまり良く無かったことも有って全くジテツー出来て無かったので、1週間ぶりの自転車になります。

往路は結構そこそこ強めの向かい風だったんですが、今日は何だかそれ程苦にならなかったんですよね。

久し振りの自転車にテンション上がってたのか力が有り余っていたのか。

今日は日差しが結構強くて、耳や首回りが日焼けしたのかヒリヒリします。

復路は追い風アシストも有って途中休憩する事無く、そのまま一気に家まで走りきりました。

疲労感も殆ど無く、走り足りない位の一日でしたとさ。