FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 



休日に障害対応した分の代休を取得したので、午後にひとっ走りしてきました。

今週末は台風直撃で走れそうも有りませんし。

午後になって若干空模様が怪しくはなってましたが、何とか降られずに済んで何より。

今日の荒川 



連日の猛暑に全俺がぐんにょり。

今日も家を出たのは昼過ぎでしたが、流石にこの暑さが堪えるのか、河川敷に入っても自転車乗りはそれ程見かけません。

IMG_3365.jpg

葛西も同様に人気はかなり少ない感じでした。

いつもなら臨海公園の方でウェーイ!と騒いでる若人の姿も殆ど無し。

しかしこの暑さだとドリンクボトル1本では足りませんね。

帰りのコンビニで買ったドデカミンの美味い事美味い事。

今日の荒川 



何だか久し振りの祝日の気がしますね。

そんな3連休の初日ですが、昼過ぎに家を出た頃には曇り気味の空模様になっていました。

河川敷に到着した後日陰のベンチで暫く涼んでいると、肌にポツポツと当たるものが有り、「鳥か何かの小便にでもやられたのか?」と一瞬焦るもそんなことは無く、どうやらピンポイントに雨雲が来てたようです(;´Д`)。

ここまで来て雨とか勘弁してくれよと走り始めたところ、雨はすぐ止んでその後も特に降る事無かったのでホッとしました。

しかしほんとにこの暑さ凄いですよね。どう考えても8月ですよ。

熱中症には気を付けながら自転車を楽しみたいもんですね。

今日の荒川 

梅雨明けしたかと思いきや、一転台風8号の影響で今週は天気があまりよろしく有りません。

実際天気予報では今日雨だったんですけど、昨夜で一旦雨は収まったみたいなので、若干不安では有りますが走る事にしました。

個人的には土曜がっつり運動して日曜はのんびりしたい派なので、極力土曜走りたいんですよね。

蒸し蒸しして気温も高めですが、殆ど陽射しが無い分先週よりは走り易いかなぁ。

河口からの向かい風は相変わらず強いですが、往路なら踏ん張りも効きますのでトレーニング感覚で走れます。



葛西に到着して最近使うようになった休憩場所に向かう途中、こんな場所に辿り着きました。

高さは全然無いですけど、つり橋なんて有ったんだなぁ。

散々足を運んでいる公園だけど、まだまだ知らない所は有るようで。

今日の荒川 

IMG_3352.jpg

何と今年は6月中に梅雨が明けてしまいました。

関東甲信が6月に梅雨明けするのは初めての頃らしく、また梅雨の期間だった日数も過去最短だそうですよ。

本格的な梅雨はこれからなのかと思いきやもう梅雨明けとは・・・正直吃驚しました。

土曜は友人との会合で走れなかったので、今週も日曜に登板です。

クーラーの効いた部屋から一転、激しい陽射しと気温差に体が付いて来れず、河川敷に着く頃には熱中症一歩手前状態。

木陰で暫く涼んでから河口を目指します。

IMG_3353.jpg

いつもなら左岸に渡って葛西まで行くところですが、今回はそのまま右岸を直進。

到着した新砂には日陰が殆ど無いので、休憩場所の確保に難儀しましたよ。

幸い「新砂リバーステーション」の看板が作る日陰には誰も居なかったので、ここで暫くクールダウンしてから帰宅しました。

7月頭でこの暑さでは、8月になったら一体どうなってしまうのやら。ちょっと想像付かないですね。