FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

iPhone7 Plus購入 その後 

先日購入したiPhone7 Plusですが、滞在期間僅か数日で手元から旅立ちました。以下にその顛末を記します。

到着当日はセットアップの背景色が白なので全く分かりませんでしたが、翌日操作をしていて常に白抜けしてる箇所に気付きました。

このまま使い続ける事も考えたものの、液晶が商品価値を大きく左右する事を考えると、今回の落札金額は割に合いません。

そもそも商品説明に白抜けの話は記載が無かったので、随分迷いましたが先方に状況を伝えて返品要請しました。

個人の3N出品なのですんなり受けてくれるかは正直賭けでしたが、先方からは着払いで返送してくれとの回答。

評価件数が多く且つ悪評価が1件も無い事から、この手の火消しには慣れているのかもしれません。

早速返品したところ落札時にこちらで負担した送料含めて無事返金されました。

「万々歳」と言いたいところですけど、7 Plus用に購入したケースとフィルムは無駄になりましたし、6s Plusにしても下取りに向けケースとフィルムを処分していたのでそれを買い直す羽目になったのが地味に痛い。

ちなみに下取りに出すつもりだった6s Plusは、ガラスに一部ヒビが入っている事からジャンク扱いになる事が判明。下取りを踏み台にした乗り換えは出来ないので、その意味でも当分こいつで頑張るしか無さそう(;´Д`)

いずれにせよ次に機種変を検討するのは、早くても来年9月に予定されている白ロムのSIMロック解除義務化以降ですね。