FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

苦戦 

色々思うところがあり昨年夏ごろからエージェントに何社か登録して転職活動をしているのですが、いやはや書類選考が全く通らない。

エージェント経由で活動したのは前々回の転職以来ですが、現在の立ち位置(年齢や職階)と私が求めている領域とのギャップが相当有るらしい。

今回重要視しているのはとにかくワークライフバランスで、残業が少なく程ほどの労力で仕事を回せる規模のところ。

その分年俸が下がるのは承知の上ですが、もう慢性的に毎晩遅くまで残業する生活は年齢的にも精神的にも無理だなと感じており、それを改善したいんですよ。

今年入って資産運用言い始めているのは、転職で年俸下がる分の収入源を確保しようと考えての事です。

ゴールは不労所得だけで生活する事ですが、投資初心者にその道はまだまだ険しいので、まずは副業として確立するのが取りあえずの目標となります。

そんな中先週2件ほど企業スカウトが来たのですが、どちらも正直初めて聞く会社で、内容見る限り何でもやらされるいわゆる一人IT的な香りがぷんぷん。

エージェントに詳細を聞いても「企業スカウトは企業向けサービスで、自分たちは間に入っていないからどんな会社かはわからない」との事。は~ほんとつっかえ。

有価証券報告書で企業分析をもうちょっとしてから応募するかの判断をしようかなとは思ってます(非上場で見れないところも有るんですけど)。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  :