FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

ここの所花粉症がしんどく週末走るのをサボっていたのですが、このままだと荒川や葛西の桜が散ってしまいそうだったので、久し振りに走る事にしました。ただ曇り空なのがやや心配。

IMG_3625.jpgIMG_3626.jpg

途中隅田公園に寄りました。気温低めなのに花見客で結構な賑わい。さすが隅田川ですなぁ。

IMG_3627.jpg

荒川はこんな感じ。もうちょっと陽が差してくれると春らしくなるんですけども。

ちなみに小松川の千本桜は八分咲きでした。もうちょい暖かくならないと満開にならないのかな?

IMG_3628.jpgIMG_3629.jpg

葛西の桜並木は満開かな。一息ついてからいつもの休憩所に向かおうとしたところ後輪に違和感。

嫌な予感がして確認するとパンクしてました('A`)

切り分けの為にひとまずミニポンプで空気を入れてみると空気の抜ける音が聞こえません。

おかしいなと思いポンプを外した途端空気が猛烈に抜けました。チューブではなくバルブがイかれたっぽい。

交換事案と腹を括りサドルバックから予備のチューブを出して空気を入れると全く膨らまないじゃないですか。

長期間サドルバックに入れっぱなしだったのが災いして、熱で穴が空いてしまったらしい。

マジかよ…予備のチューブまで死んでる事態は流石に想定外。

未練たらしくバルブのいかれたチューブに空気を入れていたところ、通りかかった自転車乗りの方が「CO2ボンベ使います?」と声をかけてくれました。

事情を説明したところ有難い事に予備のチューブを提供して頂ける事に。

クロスを色々カスタムされている方で、私のNironeを見て同好の士と思われたようです。

私はフラットバーロードなのでちょっとジャンルが違うんですが、それが切っ掛けで声をかけて頂けたのは本当にラッキーでした。

だって、この出会いが無ければ長距離を押して歩く羽目になってたわけですから(;´Д`)。

チューブ交換そっちのけで暫くあれこれ話し込んでしまったのはご愛敬。

IMG_3630.jpg

帰りに寄った汐入公園の桜をのんびり見られるのも、チューブを頂けたからなんですよね。

私も自転車乗りが困っていたら同じように声をかけようと、固く心に誓った一日でした。

夜桜 

ここのところ残業続きでストレスがマッハ。

今日も会社出たのは遅かったんですが、気分転換も兼ね帰りにちょっと隅田川を寄り道する事にしました。

IMG_3623.jpg

こんな時間なんで人気は殆ど有りませんが、すっかり桜の季節になっていたんですね。

仕事が立て込んで心身共に余裕が無い状況が続いているので、こういう癒しは重要だなと。

今日の荒川 

IMG_3615.jpg

お陰様で先週痛めた腰は週の後半にはほぼ完治しました。

花粉がきつくなっていますが、先週走れなかった鬱憤を晴らす為マスク防備で出発。

暫く行けてなかった散髪を先に済ませるべく駅前に行ったんですが、めっちゃ混んでるじゃないですか。

土曜なんである程度覚悟はしてましたが、どうも今日はスタッフが少ないらしく、そこにインド人が複数来て日本語喋れないのに、あれこれカットの注文付けてるもんだから全然進まない。

スマフォでサンプル写真見せてんだけど、人種も髪質も違うので全然理想通りには行かないみたいで、スタッフもかなりイラついてましたよ(;´Д`)。

そんなこんなで予定より足止め食らってから荒川に出発。

今日は気温高めで、その関係か河口からの向かい風が半端無い。

体が鈍っていたのもあって葛西に着く頃にはヘロヘロ状態でした。花粉のせいか顔面がめっちゃヒリヒリするし。

復路はブースト状態でしたが、やはり左岸のルール変更は害悪としか言いようがないですね。

もう歩行者も自転車も新旧ルールバラバラで走ってるもんだから危なくて仕様が無い。

特に追い風アシストでスピード出ていると尚更怖いですね。勿論状況見て減速してますよ。

あれ元に戻した方が絶対良いと思う。

腰やった… 

午前中に家事を済ませて、午後イチで駐輪場に置いているNironeに空気を入れに行ったんですが、そこで腰をやっちゃいました。

うちの駐輪場は2段ラックになっていて、私は一番奥の下段に停めてます。

で、ラックが空いてるにも関わらずそのまま室内に放置してる自転車が私のラック近くに止まってて、自転車出す際に干渉して邪魔なわけですよ。その度に位置をずらしてました。

それが今日は完全に私のラック後ろを塞ぐ形で停まってて完全にキれちまったよ…

蹴り飛ばしたい衝動をグッと堪え、自転車を持ち上げて移動したところで腰をやってしまった、というワケ。

若い時に何度か腰を痛めて以来、重いモノ持ち上げる際は慎重にしていたんですが、怒りに任せて乱暴にやったのが災いしました。

当然サイクリングどころじゃありません。

何とか歩く事は出来たので、マンション内に戻って郵便受けを確認してから部屋に戻ろうとしたところ、ヨドバシの不在票が入っているじゃないですか。

確かに今日午前にクリスタルガイザーの再配達をしていたのに、来なかったと思ったら宅配BOXに入れてやがった。

午前中は部屋に居ましたけどヨドバシの訪問は有りませんでした。どう考えても最初からボックス使ったとしか思えない。

よりにもよって腰やってるこの状況で500ml x24の水を部屋に持っていかないといかんのか。

何とか持っていきましたけど、もう踏んだり蹴ったり。