FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

大掃除 

大掃除を前にドラッグストアで一通り買い溜めを敢行。交換用のレンジパネルもばっちり調達。

帰宅後、レンジ周り・キッチン・シンクの排水溝など、普段の掃除では手をかけていないところを集中的に対応。

その後毎週やってる室内掃除をした後、室内保管しているTCR Adv3の床周りを掃除。

自転車を置いてる場所が狭いのもあって、床面とかローラー台周辺はあまりマメに掃除してないんですよね。

そんなこんなで結構夜更けまでかかっちゃいました。

でもこれで年内やるべきことは概ね片付いたので、後はのんびりしたいと思います。

今年最後の荒川 

IMG_3816.jpg

流石に昼近くまで爆睡でした。

その後昼食済ませてから散髪行って、その足を久し振りの荒川を走ってきましたよ。

IMG_3817.jpg

葛西着く頃には日没間近で、その夕焼け空を撮影している人があちこちに居ました。

IMG_3818.jpg

夢の国のライトアップも幻想的ですねぇ。

今年はこれで走り納め。

来年もケガ無く安全に行きたいもんです。

仕事納め 

今日でようやく仕事納め。

夕方前に納会が有って、適当に食い物つまんで席で仕事してたら結局上司達に呼ばれて酒を飲まされちゃうワケ。

ロクに飲めない日本酒飲まされたもんだから、この状態でメール打ったり資料作ったりとかできねぇって。

定時が来たのでとっとと帰りたかったんですが、結局また忘年会のようなメンツを上司がかき集めて飲み会に行く羽目に。

二次会も回避不可でした。

納会で軽く飲んでるんだから、それでいいじゃん。最終日位はサラっと流せないもんかなぁ。

ふるさと納税 

IMG_3820.jpg

昨年はAmazonギフト券でウハウハだったふるさと納税。

今年はこの手のが一掃されてしまったので、何を選ぶか悩ましい。

10月に取りあえず鰻目当ての寄付はしていましたので、残りの限度額に収まるものから選んだのが兵庫県加西市の圧力鍋とフライパンのセット。

圧力鍋とかこれまで使った事無いので、レシピ見ながら何か出来ればなと思ってます。

自転車洗浄 

自転車に乗る気力は無いけど、汚れは気になる。

今月は雨上がり後の路面をジテツーで走る事が多く、車体やチェーンの汚れが目立っていたので、部屋に持ち込んで洗浄する事にしました。

一足早いけどこれも年末の大掃除の一部って事で。

例年この時期の洗浄ではチェーンやスプロケもバラシてますが、今回は流石にそこまでやる気になれなかったので、ディグリーザーやブラシで対応。

また来年もよろしく。

はぁ、疲れた… 

今週は月火と会社の忘年会が続き、その後は一転残業続きで心身共に疲れました('A`)

マネジメント層ばかりだったり、面識無い人だらけの別部署だったりと、正直まだ誰が誰だかも妖しい状況で気心知れてるわけでもない連中との飲み会とか、正直楽しくも無いし疲れるだけなんですよね。

暫く週末自転車乗ってないのでそろそろ、と思いつつもこれだけ疲れてると体休める方を優先せざるを得ない。

1か月半でこれってあんまり良い兆候じゃないですよねぇ…
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

定例会 

今日は昔在籍していた職場の協力会社メンバーとの定例会でした。

午後貸会議室に集合し、数時間パズドラしてから夜は飲み会するっていう感じのダメな大人の会なんですけどね。フヒヒ。

在籍してた頃から彼らとは良く飲みに行ったり秋葉に買い出し行ったりしてたので、その頃含めるとかなり長い付き合いになります。

隔月での開催では有りますが、この位の付き合いの方が長続きするんじゃないかなぁ。

今度は2月開催です。

プロバイダ解約その後3 

起床後にスマホを操作したところWiFi経由でインターネット接続出来ない事を確認。

微妙に7日より前倒し感有りますが、早いに越した事は無いので、早速ZOOT NATIVEの契約申し込みを実施。

回線チェックも通過し、申し込みは無事完了。

登録完了メールが来るまでは使えないようなので、この時間を利用して病院に行くことにしました。

病院に居る間に完了メールを受信していた為、帰宅後早速動作確認を実施。

200M程度はコンスタントに出ていますが、まぁ今は真昼間なのでゴールデンタイムが勝負でしょう。

というわけで夜に試しましたが、170MB前後は出ているようです。

サンプル数が少ないのでこれで安心とは行きませんが、後は日々確認していくしかありませんね。

この速度が継続してくれる事を祈ってますよ。

咳が止まらない… 

先月中旬に喉風邪を引いて以降、咳が一向に収まりません。

処方された薬を飲み切った今週は顕著になってきた感じで、特に今日は朝から晩までずっと咳込んで辛いのなんの。

今日は特にミーティングが多くて喋る機会が多かったのでそれが響いたんだと思います。

これまでも風邪の後に咳が1ヵ月位残る事が多いので、今回もその一環だと思いつつも、このままだとしんどいので明日病院行く事にします。

こんな事なら先週の風疹予防接種の際に薬出して貰えば良かった。土曜の病院は待ち時間が長いですし。

プロバイダ解約その後2 

ようやくサポートから返事が来ました。

曰く解約手続きは正しく進んでおり、今は例の7日間ルールが適用されているとの事。その上で

「ただし、他社でのIPv6 IPoE接続サービスの開通手続きを進めていただければ弊社IPoEの閉塞が進みますので、お申込み先の事業者へお手続きを進めていただくようお伝えいただけますと幸いです」

その開通手続きが進まないから聞いてんだろがヽ(`Д´)ノ 、と頭がフットーしそうになるも、その後に続く

「※お申込み先の事業者によっては、弊社でのIPoE閉塞完了後でなければご対応いただけない場合がございます。
 その場合は、7日間経った後にお手続きいただきますようお願いいたします。」

を見て一応納得。インターコムはこの後者のパターンって事なんでしょう。

であれば明日には使えなくなる筈なんで、日曜には契約出来る筈。

もう暫くの辛抱だ…
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

プロバイダ解約その後1 

24時間経過した後も何故かまだインターネット接続が出来てしまいます。

解約時の画面遷移では24時間後に使えなくなる事が書いてある一方、ExciteのWeb上の説明で

「解約手続き後、別のIPoE接続事業者でIPv6 IPoE接続サービスが開通されない限り、解約処理より7日間は引き続き当社IPv6 IPoE接続サービスにて通信を行うことができます。」

という一文を見ていたので、「どっちやねん」とは思ってたんですよ。

実際インターコムのオンライン申請では前回と同じ別事業者で利用中のままなので、この状況を見る限りExciteの方でIPoEの接続閉塞をしていないとしか思えない。

というわけで問い合わせフォーム経由でサポートに連絡しました。

とっととZOOT NATIVEでの接続状況を見たいのに勘弁して欲しい。実際今も絶賛10M以下継続中ですしおすし。

プロバイダ解約 

1年前にIPoE環境へ移行したインターネット接続ですが、ここのところゴールデンタイムの速度低下が酷すぎる。

パズドラで自演マルチしている時にブチ切れ頻発したり、ブラウジングがあからさまにもたついたりと、見なかった事に出来ないレベルが恒常的に続いており、実際に速度測るとを10Mも出てない状況。酷い時は1MB程度まで落ち込む事も有ります。

元々Exciteが夜遅いのは周知の事実では有りましたが、流石にここまで酷いと継続利用は厳しい。

というわけで、日付を跨ぐちょい前にWeb上で解約手続きを完了しました。

この後24時間はまだ使えるようなので、この間に次のプロバイダと契約をしないといけません。

月額コスト、無料体験、契約期間縛りの有無など複数を考慮した結果、インターコムのZOOT NATIVEをチョイス。

月額は1100円なので今より数百円上がりますが、無料体験が最大2カ月有って、契約期間縛りも無く解約し易い事が決め手になりました。

月額だけ見ればここより安くて無料期間、長期の割引も用意されているところが複数有るんですけど、その分利用縛りが有るので、また夜同じような状況になった場合にすぐ離脱出来ないのを嫌気。

早速オンラインサインアップしようとしましたが、私のフレッツ回線が別事業者のIPoEで使われている旨警告表示されて先に進みません。

24時間経過後にExcite経由で接続出来なくなった後、スマホから申請する感じですかねぇ。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  :