fc2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

荒川アンダー ザ ブリッジ  

テレビを新調して長時間録画環境が手に入った事も有り、今期のアニメを結構あれこれ録り貯めしてるんですが、その中で「荒川アンダー ザ ブリッジ」が面白い。

どんな話か事前には知りませんでしたが、荒川というキーワードに惹かれてチョイス。

別に本物の宇宙人が出てくるわけでは無いですけど、主人公を取り巻く怪しげな河川敷住人達との緩い日常劇を見ていると、真っ先にNieA_7を思い出しました。

基本コメディなんだけどたまにシリアスな感情の機微なんかを見せる所も近いなぁと。

ちなみに一口に荒川と言っても左岸・右岸と両サイド有りますし、上流から下流までの距離は結構長いですから、彼らが住んでいる辺りを見て「あ!あそこか!!」とはならんのですけど、自転車を乗り始めてから荒川に行く機会がぐっと増えた私にとって何となく親近感が沸く作品だったりします。

原作は結構単行本出ているようなんでこっちもチェックしてみようかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1006-29ee0c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)