FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「初回点検」でひと悶着 

そろそろ佐渡が近いので、購入以来手付かずだったロードの初回点検をする事にしました。

最初は購入した店に持ち込むつもりだったのですが、そっちよりも近い所に同じプロショップの系列店が有るのでそっちで見て貰おうと電話。

系列店での商品なら店舗違っても点検OKとの回答だったものの、GW中という事も有り点検待ちが多数有って今すぐの対応は無理との事。

GW明けなら大丈夫と言われたんですが、さすがにそこまで待ってられません。

仕方なく今度は購入店舗に電話したところ、何故か購入時期や走行距離を聞かれ「約半年、400km程度」と回答したところ「それだと有償になります」と想定外の回答。

おいおい初回点検は無料って購入時にアンタも言ってたでしょうが(;´Д`)。

その話をすると「買って日が浅く走行距離が50km程度なら簡単なチェックはするが、400kmも走っているのでは有償。そもそも初回点検というメニューは無い」と言い出す始末。

いやいやいやそんな前提条件購入時には言われなかったし、このプロショップのWebサイトのメンテナンスメニューにははっきり「初回点検(無料)」って書いてあります。

勿論そこには初回点検時の走行距離や購入時期の制約なんぞどこにも書いてないんですよ。

その後もずっと渋ってたんですが、粘り強い交渉の結果最終的には無償点検を了承させました。

基本的な点検で収まらない問題が見つかった場合は有償になるって言われましたが、そんなのこっちだって最初から想定済みだっつのヽ(`Д´)ノ

実はこの人この店の店長なんですよ。買った時は感じの良い人だと思ってたんですけどねぇ。今回の件で一気に冷めました('A`)

こんなやりとりの後この人に自転車見て貰うのはどうにも気が乗らなかったんですが、店に持ち込んだら担当は別の店員だったので一安心。

ステムを引っくり返した際にトップキャップを締める順番を間違っていたようで、ヘッドパーツ部にガタが来ていた事を指摘されました。

確かにガクガクしてブレーキの利きが弱いかなと思ってたんですよね(;´Д`)。

それとブレーキの引きしろが大きかったのを調整して貰って終了。

最終的には見て貰って良かったとは思いますが、どうにも今回の対応にはすっきりしないものを感じました。

今後もこういう対応されたらたまったもんじゃないので、多分二度とこの店には行かないと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1009-3955b9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)