FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

これだけ天気の良いGWに家に篭っているのは勿体無いので、恒例の荒川に行ってきましたよ。

本当は午前中に出るつもりだったんですが、例の座椅子到着が遅かったので、日も傾き始めた夕方からの出発になりました。

ちなみに今回はロードではなくクロスで行く事にしました。

折角ROMA2のホイール&タイヤを交換したものの、天候の関係であまりジテツー出来ておらず、そもそも通勤で乗れる距離は短いので、もうちょい長距離を走った感じを確かめたかったんですよね。

ただ出発が遅かったので今日は下流をチョイス。自宅から葛西までの往復40kmちょいのコースです。

天気が良かったのでポロシャツと2wayスリークォーターパンツで出かけたんですが、走り始めると風が思いの外冷たくて半袖で出た事を激しく後悔。

またこの時間は河口からの向かい風が強く、汗だくになりながら強風に体温を奪われるという過酷な行程。

何とか葛西に到着して休憩タイムと相成りましたが、汗を吸いまくったポロシャツが肌にまとわりついて気持ち悪い(;´Д`)。というわけで息をつく間もなく帰路に着くことに。

お待たせしました、ここからはハイパー追い風タイム突入ですよヽ(゚∀゚)ノ

追い風であれば私のような貧脚でも35km程度でずっと走り続けられるんですけどねぇ。

DCF_0401.jpg

帰りに千住あたりのベンチで休憩しての1枚です。

周りのベンチはカップルだらけで「こいつら全員死ねば良いのに」とか内心で呟いていたとかいないとか。

あ、肝心の走行感ですが、交換前のホイールと比べるともっさり感が無く、特にスピードが乗ってくると良く回るなぁという感じ。

ただホイールが細くなった分路面のコンディションが今まで以上に手に伝わってくるので、アスファルトがざらつく所だと走っててしんどいですね。

その意味では清砂大橋から左岸に渡ってからの路面との相性は最高なんですが。全ての道路があんな感じで滑らかなら最高なのに。
関連記事
小説  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1010-bde62995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)